FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

すまない、手作り塩ポテチだけど。


2018年6月29日(金)


モリ夫さんち、相当散らかっていると思ったけどまさにその通りで、地震で落ちてきたものも落ちたままの状態で床に散乱していました。

服山積み。
お菓子たべっぱなし、袋全開のポテチ。

とりあえず座る前にちゃちゃっとお片付けやな!と、動いていると率先して片付けを手伝ってくれるモリ夫さん。

「な、散らかってたやろ…(´・ω・`)」

「いやいや、忙しい中この程度で留めてるなんて凄いで。キッチンに洗い物が残ってるということはちょっとは家のものたべたんやなー。偉い偉い。80点あげちゃう!」

こういう時、お小言いったりしてもお互い嫌な気分になるだけなので、ぎゃくに誉め称えてみたら、怒られると思っていたモリ夫さんはすっかり喜んでくれました。
よし、ナイスチヨヨ。
これからもできるだけこういう感じでべた褒め作戦でいきたい…という希望。


で、今日はなんの話かというと、この片付けの時にしっけしけの中身ほぼなしポテチをモリ夫さんの了解なく捨てたんですよ。
片付けながらつまみ食いしたら(おい)ほんまにしっけしけだったので…。



そして先日の夕食後


「ポテチ残してたんだった(^w^)」


覚えとるやん!

「え?もうなかったよ?」
「あれ?一気に全部食べないように残してたはずなんだけど…。」
「そうなの??(すっとぼけ)」

なんとなくすっとぼけて事なきを得たぜ!
でも、楽しみにしていたなら申し訳ないので





作った。

スライスして、チンして、作った!
買ってきても良かったんだけど、油使わないお菓子で満足してくれるのなら節約にもなるしこっちの方がいいかなーって。
おかげで100円貯金できた。


わざと折り畳んだやつが堅あげポテト感がでて旨い。


「え?手作り??レンジでこんなのつくれるの!?すごい!!」

「どやさ、どやさ!」


リクエストを貰えたので、今度は出汁につけた出汁味バージョンをつくってみるよ。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.