自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

チヨヨとマクドのフィレオフィッシュ


2018年7月12日(木)




なんとこれは分解して取り出したマクドナルドのフィッシュポーションなのだ!

いやー、フィレオフィッシュだいすきなんやけど、ふとあのタルタルソースって酸っぱすぎてあんまり美味しくなくない?っておもってしまったのだ。


だからソース抜きでオーダーして、更に家で分解してみた。

上にかかってるのは、からしと酢とマヨと塩で味付けした玉ねぎのみじん切り。
チーズをのせた自家製パンと共にトースターで焼いた
よ。

見た目はバンズじゃないせいで全く別物になったけど、味はどうかな??

案の定タルタルソースに関しては自作のマヨソースの方が断然好み!

だけど、意外だったのが風味がしっかりとマクドナルドのフィレオフィッシュなのだ…。
まじか…フィッシュポーション自体に味付けされていないのだが、全くブレずに匂いがフィレオフィッシュ。


「油か。」


そうだ、油だ。
これは油の風味だったんだー。


噂によるとめっちゃ体に悪い動物性油を使ってるらしいけど、この油じゃないとフィレオフィッシュの味は出ないんだなと理解した。


マクドナルドの味 = 油の風味


という図式を勝手に実感して覚えた。


こんな解釈をしながらも、もうマクドナルドは食べたくないよーとはならない。
マクドナルドは中毒性があるね(^w^)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ