FC2ブログ

自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

味噌汁にポップコーン


2018年7月13日(金)




毎回お碗に入りきらんので、フライパンのまま食べることを思い付いた。
てんさいー!てんさいー!

これならアッチアッチやで。

でもそのまま飲めないからスプーンがいるわけだが(笑)




ごくり…。



聞く話によると、ポップコーン味噌汁というメニューを出すお店もあるようです。
お麩のようになるということなので、気になるのでいれてみました。


うん。
いれた瞬間にしゅわっと溶け行く。
確かにお麩っぽいとはおもうのだが、豆の固い部分が口に残る。

普通に美味しいが、わざわざメニューにして出すもんちゃうやろーと思う。
よほど麩がないと耐えられない人なら、麩が切れたときにでも是非代用してほしい。
だが、そうじゃなければ特にメリットが見出だせなかった。


あ!!

そうか。


油と味付きのポップコーンならうまいのかもー!!!


私のは完全なるプレーンやから、コクもなにもプラスされんからね。
油分が少しでもあるとなかなかいい感じになりそうな気もしてきた。

************************

因みにこの味噌汁のなかにはサンマの蒲焼きと牛肉がはいってる。
めんどいから野菜もなにもかも全部いれて、全部味噌味で食べるという(笑)

楽やで。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ