FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

大黒軒豚骨ラーメン

 6
 0
株式会社アビリティジャパン、SANIFAさんより


「~つるしこ細麺~ 大黒軒豚骨ラーメン」をいただきました!

豚骨の風味際立つコクスープ。





大本命の豚骨ですよ…!!!
しかも前回塩ラーメンも頂いたし、大黒軒のラーメンが美味しいのはわかりきっているのだあああああ!!!



チヨヨさん狂喜乱舞。


20150326211238877.png

ほーれ、どやあ?
パッケージからしてとっても美味しそうです^p^*


卵さんがのってるのって最高に魅力的ですよね。
さて、今回はどんな風に食べようかな♪
大好きな豚骨ラーメン、存分に楽しみたいと思います。



この豚骨ラーメンちゃん。
こうやってね、寒くないようにってね…
20150326211217000.png

プチプチで包まれて送られてきた愛され系豚骨麺なんです。
せっかくうちに養子に来てくれたんだから美味しく頂かないとね!



今日も今日とて相方と二人御飯。
豚骨麺がとどきますよ!と、聞いてから二人で食べたいアレンジを考えて見ました。
材料さえあれば時間をかけずに簡単にできちゃうものですb
折角のインスタント麺なんだもの!
そんなにはりきって時間かけたくないやいっ。





20150327195412093.png

まずは玉ねぎ、ベーコンを微塵切りにします。



これをおろしニンニクとごま油で炒めるよ~。
20150327195339343.png


この時点で既に美味しい(笑)
トーストにのっけたいですね。


そいで横で炒めて貰ってる間に、アボカドを四角く切ります!

うちはこんなオシャレフルーツ常備していないので、わざわざアボカドだけ買って来ました。
たまに無性に食べたくなるアボカド。
大好きなんです。

20150327195218213.png


でっかく切ってあるのは「つまみ食い用」ですよ。
これは必須です。





さーて!

早々に主役の登場!
20150327195257817.png

「クイック2分」だって。
要するに今から二分で晩ご飯だーーー!!!
わっしょいわっしょい!!!



20150327195237833.png

取り出して~写真撮って~タイムロス。


多分クイック5分くらいで御飯にありつけるはず。
※ちゃんと茹で時間が2分だよって理解してますよ^^大丈夫ですよ私の脳は。



ここでハプニング発生。


前回、インスタント麺の水加減を失敗した私。
怖いので茹では相方に任せることにしました。
しかし、なんと相方さん。


沸騰する前のお湯で麺を茹で始めちゃってるじゃありませんかっ!!


20150327204127399.png

うおおおおおおおおいっ!!!

だ、台無しだーーーーーっ!!


あ、あれえ…?
あのインスタント失敗事件もまさか…^p^;;;;;



20150326211311872.png

ちゃんと「充分沸騰したお湯」とかいてあります。
こうしないとサッと麺がゆでれなくて、ぶよぶよになってしまいます。

あわてて超強火にして瞬間沸騰させて、すぐさま器にあげました。

セーーフッ

ちゃんと作り方を確認しないとですね@@;

「細くて」「腰があって」「滑らかで」しかも「茹で伸びしない」新食感の細麺です。
この麺が、こういう麺だったからセーフだったのかも!!
ナイス大黒軒さん。


気を取り直して~
すべて盛り付けて黒コショウもガリガリしたら~大黒軒さんの豚骨ラーメンのでっきあっがり~♪


20150327195145858.png

ベーコンのピンクが春の暖かさをかんじさせますよね!!(強引)
そして、このアボカドの緑が鶯。ほーほけキョ。
ウグイスが多いわ!
群れ集ってるわ!!


命名「子供の春休みに負けない!母の美肌(になりたい)ラーメン」


豚骨食べたいけど、肌の調子も気になりますよね。
アボカドさえいれときゃ多分大丈夫ですよ(゜▽゜)


ではでは、早速いただきまーーーす!!





20150327194934035.png

ずぞぞぞぞっ



んっ


はーーーーーー!!!!


美味しいっ!!美味しいっ!!!


ありがとうございます。


トッピングも豚骨と合っていて大成功でしたが、なにより普通に豚骨スープが美味しいよお(・w・*)
どろどろ系のしつこいお味ではなく、しっかり豚骨なのにあっさり頂けるスープになってます。


ベーコンの旨みと玉ねぎの甘みが絶妙ですわあ。
アボカドで豚骨のコクが、更にクリーミーに感じられて…まさに洋風



よし、ちょっと早いけど味変えターイム♪

20150327194905328.png


うちのツートップ。
この子達いい仕事するよお。

まずは粉チーズをパッパッパ。


相方「!!」(無言でうなずきまくる)
チヨヨ「!!」(無言でうなずきまくる)

チヨヨ「はじめからかけときゃよかったー!」
相方「もはやラーメンじゃないな(笑)でもうまいわ!」
チヨヨ「チーズ貸して貸してー!」

豚骨スープ、具と共に相性が良すぎておおはまり。
「普通に豚骨ラーメンが食べたい」って時に出てきたらこれじゃない感が凄いけど、
これはこれでかんなりおいしいです。
チーズ好きにはたまらんラーメン。



次はカレーパウダーもパッパッパ
20150327194848139.png

チヨヨ「スキーーーーーッ!」

相方「でも豚骨である意味がなくならない?チーズカレーラーメンになってる。」
チヨヨ「いやいやいや!豚骨チーズカレーラーメンだよっ!また味が違うものっ」
相方「え~?」

相方は微妙に納得してくれませんでしたが、私はちゃんと豚骨でする価値があると思いました。
「豚骨・チーズ・カレーパウダー」この3つの組み合わせがいいっ。





20150327194730406.png

えー。

一瞬です。
つるつる喉越しのいい細めんは、胃袋に向かうのが早すぎるよおおおお!



もうお別れの時間かあ(・w・`)
美味しい時はあっというに過ぎ去ってしまいます。
ほんと、名残惜しいです。



下げようと蓮華でスープをすくったら…

あらら、具が結構残ってるではありませんか。
それにこのチーズと玉ねぎとベーコンの味もついたスープを捨てるのはちょっと勿体無い。



うーん…










ここは一発、もう一品いきますかっ!!






アンコール!アンコール!!!


〆に豚骨スープを最後まで楽しむ「簡易リゾット」をつくっていくよ~。


20150327194712657.png

えのき、刻み葱をスープにたします。
それをフライパンで加熱。

20150327194652300.png

そこにレンチン解凍した冷御飯をいれて、暫くぐつぐつさせただけー!!

仕上げにもういっちょ粉チーズをふりかけていただきますv



20150327194603822.png

へい!豚骨チーズリゾットおまちっ!!

チヨヨ「どうかね?どうかね?」
相方「おお…これはもうインスタントの味じゃないわ…」
チヨヨ「!ちょ、ちょっと食べたいっ!」
相方「うますぎ…コレを大盛り食べたい…」
チヨヨ「ほんとだ、なにこの深い味わい…凄いねこれ(笑)」
相方「すごいなあ」


このスープの可能性は無限大ですよ。

もう後半どっかの料理長が鍋で長時間煮込んだクリーミーなスープを頂いてる気持ちでした(=~=*)
やっぱり味が良く出る玉ねぎとベーコンが決め手になったのでしょうか。

さらにチーズもたっぷりだもんなあ。
そりゃ深みもでるか(笑)


今回もとっても楽しいお食事になりました!!
残りの袋麺は「豚骨ラーメンを生まれてから一度も食べたことがないうちのおばあちゃん」にあげたいと思います。


ごちそうさまでしたーー!!!




アボカド「なんかメイン具材みたいにのせられたのに…俺の影薄すぎないか…」






うん、ごめん。
意味はあったと思うんだけど!






だいこく屋|大黒食品専門ネット通販

大黒食品工業株式会社

↑えっ、なにこのロゴデザイン、すっごくかわいい(笑)


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
スポンサーサイト



6 Comments

There are no comments yet.
べにゆう  
No title

チヨヨさん、こんばんは☆

モニターさんおめでとうございます!!
私もラーメン食べたくて、こちらのモニター品いただいたんだ^^同じ品の当選も嬉しいなぁ^^
しかも、チヨヨさんから「おいしい」言葉を聞けたから、安心してモニターもできる(?!)来週の気温が少し下がった時に作ろうかなって思ってます^^

さすがチヨヨさん、味変えをしたり、ぞんぶんに楽しむ感じがチヨヨさんらしく好きですよ~♪チーズとか私思いつかなそうだもの。
命名には笑ったけどねぇ(^。^)
すごいおいしそう、私も食べるの楽しみ~

おばあちゃんんも食べさせてあげたいっていう気持ち、おばあちゃん思いで優しいですね☆

2015/03/28 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   
なっちゃん  
No title

こんばんは♪

モニター当選おめでとうございます( *´艸`)
最近、モニプラ応募してなかったけど、
またそろそろ応募しなくちゃー!!

とんこつ美味しそうですねぇ♪
徳島ラーメンはとんこつベースなので、とんこつ大好きです♪

残ったスープからアレンジできるのは、家ラーメンならではですね!!

2015/03/28 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   
まに  
No title

「子供の春休みに負けない!母の美肌(になりたい)ラーメン」
「女子の悪あがきラーメン」に続き・・・女心ですねぇ。笑

トッピングも毎回工夫されていてすごいなと思いますし、
粉チーズ&カレーパウダーでの味重ね!
さらにそこからの、リゾット!
スープも余すところ無く楽しまれてますね(≧▽≦)

つるつる喉越しのいい細めんにももちろん興味ありです。
家ラーメン、次にするときは大黒軒さんのを探してみようー

2015/03/29 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^*

ありがとうございますー!
そしてべにゆうさんもおめでとうございます!
まさかまさかの同じ商品の当選で、一緒にモニターができてとっても嬉しいですv
ちょっぴり寒い日の夜に、この豚骨ラーメンでぽっかぽかになってください~。
とっても食べやすい豚骨でしたよb

チーズが好き過ぎて、なんにでもかけちゃってる感じです(・w・`)
でもクリーミーになって個人的に絶品でした。

おばあちゃんには美味しいものを沢山食べて欲しいです。
私がお料理上手だったら、自信満々に毎食つくってあげれるんだけどなあ(笑)

2015/03/29 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

ありがとうございます~!
私もこの前から思い出したようにちょこちょこ応募しだしました。
やっぱり見るとどれもコレも試してみたいものばかりでこまっちゃいます。
当たります様に当たります様に!

徳島ラーメンたべてみたいです!
豚骨がやっぱり至高ですよ。
今までぎとぎと豚骨じゃなきゃやだ、という変なこだわりがありましたが、大黒軒さんのあっさりなのにしっかり豚骨はとっても美味しく頂けましたー!

格安で好きにアレンジできちゃうから、家のラーメンはいいですね♪
トッピングだって自由だーい

2015/03/29 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>まにさん

乙女心はネーミングだけですわ(笑)
実際はそんなこときにしてられないよー!と、言った感じです。

スープがあっさりでとってもアレンジしやすかったです。
これがもっと獣系スープだったり、どろどろスープだったら、こんなに美味しいリゾットは出来上がりませんでした。
「これ、豚骨ラーメンの残り汁」って言っても、多分信じられないと思いますb

豚骨チーズカレーラーメンも絶品でしたよ!

まに子ちゃんにはお野菜たっぷりアレンジで食べて欲しい~v

2015/03/29 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.