FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

読み放題!「まんが王国」に登録してみました



まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!


まんが王国

今回3000pt分をお試しする機会が頂けたので、電子書籍初心者の私が登録から購読までをレビューさせて頂きます!

まず登録に必要なのはメールアドレス
これと自分で考えたパスワードさえあればすぐにでも登録出来ちゃいます。

公式サイト右上に「会員登録」「初めての方へ」など、丁寧に登録手順を説明してくれているページに飛べるので、
それに従えばアホでも簡単に登録することができます。
規約への同意もわすれずに。
※登録に使用したメールアドレスとパスワードは忘れないようにちゃんとメモっておこうね。


もちろん会員登録は(無料)!!←ここ重要



ログインが済むと、右上に自分の手持ちポイントが表示されますが、大概の方は0ptからのスタートなのかな?と、思います。


しかーし、落胆しないで!


漫画王国には「無料漫画」という項目があるのだ。
じっくり試し読みといって、なんと1巻まるごと無料の作品がジャンルごとに沢山そろっています。
キャンペーン期間中には2~5巻までも読めてしまう場合があるよ!
5巻てすごくね?びっくりしちゃった…。

これならポイントがなくても、なんでも読みたいって人にとってはとってもいいお楽しみや、暇つぶしになるでしょう。
今まで触れてこなかった新ジャンルも気軽に楽しめて、好みの幅も広がっちゃうかも。
私なんぞは古い世代の少女漫画しかしらなかったから、最近の少女漫画ってすごいな…ってなんか…
うん、おもいました。
ちょっと大人っぽいよな///


さて、特定の読みたい漫画がある場合、ポイントは現金チャージとなります。
紙媒体ではないので、書店で単行本を買うより安く購入することが可能です。
参考までに、少年ジャンプの単行本は一冊380ptでした。
ポイント購入も右上のメニュー欄から可能です。


1000円=1000pt と、通常等価交換ですが、

月額コースだと 1000円=1150pt さらに
特典1 ポイントバック クーポン
特典2 最大 1冊無料 クーポン
特典3 来店ポイント2倍
特典4 継続ボーナス あり
特典5 限定キャンペーン などお得
になっております。


更に!今ならキャンペーン中も展開中なのでもっともっとお得なポイント交換を実施しております。
※現内容のキャンペーンは9月25日(火)15:00までなのでご注意ください!

左サイドバーの項目に「お得情報」があるので、そちらでコツコツ無料でポイントをためることも可能です。



さてさて!
ついに漫画を購入するときがきたーーー!


読みたい漫画を検索して、その詳細ページを表示します。
そこで購入ボタンを押せば、登録を解約しない限り何度でも何度でも読み返せます。
普通に漫画本を購入したのと一緒の感覚です。

購入した本は右上のメニューバーの「本棚」に収納されているので、
そこからぽちっと選択するだけで読み直すことができます。
本の移動、整理など、本棚の整理もできるようなシステムになっているので、
沢山本を購入する方にはとても便利な機能ですね。


購入した本を開いてみましょう!
スマートフォンでは真ん中タップでこういうメニュー画面を開くことが可能です。



お気に入りに追加したり、スワイプ方法を変更したりできます。
?マークをタップでこのような説明も随時見ることができるので安心ですね。



パソコンの大きな画面で見る場合は、カーソルを画面のちょい上に持っていくと上下にファッ!と
メニューバーが現れましたよ。

個人的にスマホで読むならやっぱし横スクロールかなー。
虫眼鏡機能もなかなかよい!
じっくり眺めたい小さなコマにいる推しキャラを眺めまわすこともできるから(笑)

まあ、遠視、老眼の方にも安心の機能です。


漫画の年代もジャンルもほんとうに豊富ですので、年齢問わず楽しめるかと思います。


〇●使ってみた感想●〇

*多様なジャンルの漫画(マイナーな本etc…)がとにかく豊富。
*ジャンル別、キーワード別、著者別、記載雑誌別など検索方法も多様。
*スムーズにスワイプできて読みやすい。
*ページを飛ばすのも容易。
*無料読みできるものが期間ごとに変わり、その量も多く飽きずに楽しめる。
*すべての漫画が数ページ試し読みできるようになっていて安心。
*広告など、邪魔なものがとくにない!←重要
*読んだ人のレビューが読め、参考にすることができる。
*自分で書いたレビューは選考により、記載されるか考慮される。
 記載された場合、作家先生本人からお返事が来ることもあるというのが面白い!
*まんが王国が更に楽しめるアプリもある

以上、私の感想でした^^

まんが王国はCMなどでも流れる有名なサイトなので、 課金するにも信頼感 があるのがいいですね。


電子書籍初心者にも優しく、楽しい優良サイトでした!



さーーーて、もう一回読むぞーーーー(^w^)むっほむっほ

まんが王国

まんが王国ファンサイト参加中



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







コメント欄は体調のためにたまーーーーにしか表示しておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントは楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
ブログ初めてよかったなーって凄く思う!
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.