FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

BIOKURAさんの「大豆チップス3種類」


株式会社ビオクラ食養本社さまより、 「大豆チップス3種類」 お試しさせて頂きました!


BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中



低糖質・高たんぱくに加え、食物繊維が豊富の三拍子。
まさに、大豆イソフラボン入りの健康志向のスナック菓子です。


「人と自然との調和の中に、生命(BIO)のある暮らし(KURA)を実現。
体を想い、素材にこだわった食生活を通じ、暮らしの中の健康と幸せに貢献します。」

企業理念に則った安心・安全のお菓子ですね!


フレーバーはこちらの3種類となっています。

■大豆チップス グリーンベジタブル ほうれん草

食物繊維5.9g 大豆イソフラボン18mg
コレステロール0mg カロリー135kcal
糖質5.5g

大豆とほうれん草の風味を活かして作りました。


■大豆チップス スイートコーン

食物繊維5.4g 大豆イソフラボン15mg
コレステロール0mg カロリー140kcal
糖質5.4g

大豆の風味を活かし、ほんのり甘めに仕上げました。


■大豆チップス あおさビネガー

食物繊維5.8g 大豆イソフラボン18mg
コレステロール0mg カロリー135kcal
糖質6.2g

大豆の風味を活かしながら、お酢で爽やかな味に仕上げました。

とのことで、特にあおさビネガーが気になる私。

普通のポテチとの違いは、化学調味料を使わず、大豆の風味を活かして作られていること。


さらに低糖質、高蛋白。
トランス脂肪酸0


食べごたえのある食感らしいのでますます楽しみですね!
食べたぞって言う満足感と、堅さってポテチでは大事ですから。


では、早速糖尿病もちの相方さんと一緒におやつタイムです。


■大豆チップス グリーンベジタブル ほうれん草

色は深いグリーンでとてもきれいです。
甘味より塩味系。
ほうれん草自体にあまり味がないので、大豆の味と塩味が際立ち、その2つで成り立っている感じがする。
ほうれん草はあとからふんわり風味が追いかけてくるイメージで、少々インパクトにかけます。
もう少しほうれん草!ってのを期待してしまっていたので、余計にそう感じたのかもしれません。



■大豆チップス スイートコーン

とても美味しく好評でした。
コーンの甘味がひっかりと感じられ、素材の味がとても生きている。
塩っけもちょうどよく、いくらでも飽きずに食べれるものになっています。



■大豆チップス あおさビネガー

口にいれた瞬間に強く感じるお酢のあじ&隠し味の胡麻油の存在!
掴みはばっちり!
そこからあおさの塩味につづき、大豆の旨味に落ち着いていきます。
食べていて一番味の変化を感じました。
世間のビネガー系もポテトチップスのように濃くはないのですが、個人的にこれで充分美味しいです!



それぞれに良いところがある三種類のフレイバー。

チヨヨ評
1位 グリーンベジタブル
2位 あおさビネガー
3位 スイートコーン


モリ夫評
1位 スイートコーン
2位 あおさビネガー
3位 グリーンベジタブル


完全に好みですね(笑)

どれも美味しくて安心して食べれるっていうところが本当に魅力的な商品です。



フレイバー抜きのチップスの総評はとしては、ポテトチップスを食べたい欲があるときにたべるとやはり違うなーとかんじますが、ダイエット中の置き換えおやつとしては最高!
カリカリ、堅めで満足感がかなりあります。
ヘルシーおやつを食べている感覚は、私的にはありませんでした。
2重に折り畳まれている形状のものも混じっていて非常に食べ後妙があってよかったです。
これは本当にお薦めです。


リピート購入したい気持ち!
またビオクラさんの商品で好きなものがふえてしまいました。



大豆チップス

現在オンラインショップでは30/9/1~9/30までチップス10%オフになっているようですよ!
気になった方はこの期を見逃しなく!

BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中



今回のモニターとは関係ありませんが、私はBIOKURAさんの「マクロビオティッククッキー」が好きです。
かぼちゃ&ペカンナッツが個人的にお勧め。 
違う味がセットになって売ってるのも嬉しいところ。
いつの間にか「豆乳クッキーシリーズ」ってのもでてるし、こっちもきになるーー!
BIOKURAさんの公式オンラインショップはとっても綺麗、シンプル、見やすいので是非遊びに行ってください♪

ほしくなるでよ!



株式会社ビオクラ食養本社






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







コメント欄は体調のためにたまーーーーにしか表示しておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントは楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
ブログ初めてよかったなーって凄く思う!
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.