カボチャの種



<2015年03月31日の発掘記事>


あかん。



ほんと、死ぬほど眠い…つらい…。




つらいのに何故かカボチャの種の殻をむく作業してます(笑)



20150331214640299.png

自分でさ…剥くとタダだから…。
お母さんがカボチャ料理したら、うっかり種とか捨てちゃうでしょ?
だからその前にちゃちゃっと種を回収したのだ。


剥き作業は明日にすればよかった…うう、ねむいいい…。


これはあえてのおやつのカテゴリ。


だって私、かぼちゃの種はおやつだとおもっているから!!!
大好物なんですよ、カボチャの種。
フルグラに入ってるのとか。

コレを乾煎りしてお菓子にも使えるしね~。


20150331214619050.png

少量なのにかなり時間が掛かっちゃった@@;

でも凄い達成感!



20150331214548532.png

残骸。



最後のほうになってくると、ハムスターみたいに中身が入ってない種が剥く前にわかるようになるんだよ。

さあ、皆さまもカボチャの種は捨てずに剥きましょう!



とっても美味しいけど



つらいよ^p^


但馬牛まんじゅう | Home | 最高!!生クリームの梨パンケーキ/煮込みハンバーグ弁当&味味/鯖の油そば