FC2ブログ

解離性障害を持ち多数の人格と共存する自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^。 ただ、お料理は大好きです。読むにあたっての注意点があるので、はじめにを読んでください。

人格ブログ&インスタルール/シフト表

 2
 0

こんにちは、ケイです。

前回より主人格をシフト制にしたわけでありますが、こちらにもシフト表をメモしておきたいと思います。

月曜日→チヨヨ
火曜日→ケイ
水曜日→ユウ
木曜日→善
金曜日→アキ
土曜日→フリー
日曜日→フリー

用事がある週に関しては、曜日で主人格を交代してもらったり、
突発的に出現してしまった人格のせいや体調のせいで、その日一日、本来出る予定だった人格が出られなかった時の為に
土日のフリーを用意しています。

最近で言うと金曜に病院があるという理由から、チヨヨとアキが曜日を交代している状態です。

シフト表も役立っているし、皆それぞれに有意義な時間を過ごせていることと思います。
少なくとも俺自身は有意義に時間を使用できていますね。

*********************************************

そしてここからブログ(チヨヨの日記帳)のルールに関して説明します。

日記帳の記事、投稿などはチヨヨかケイが行っております。
もしくはチヨヨが予約投稿をしています。

初期からチヨヨの調子が悪い時は、代わりに俺が保存されている記事を投下していたのですが、
最近では人格たちの存在が公開されましたので、開き直ってこのように記事を書かせて貰えるようになりました。
※比較的、真面目な内容の記事の執筆を押し付けられていることが多いです!


よそ様のブログ記事へのコメントもチヨヨ、ケイ、の二人がお邪魔しております。

その都度、自分は「ケイ」であるということを明記しておりますのでご安心ください。
基本的には当人のチヨヨで、俺がコメントするのはかなり珍しいです。
チヨヨの日記帳へのコメント返信に関しても上の二人で行っていこうと思います。
その際もしっかりとケイである場合は明記いたします。

その他の人格がチヨヨの日記帳からとしてコメントすることはまずありません。
「個人的にする分には有りだよ」と、チヨヨからの許しは得ているようですが。


インスタのイイネに関しては特に縛りはなく、皆それぞれに他の方の投稿をみて気に入ったものがあればイイネしています。
写真を見るのは俺もユウも好きなのです。
インスタでイイネしたらその都度、連絡網として使っている交換日記というものに
「何時にインスタを使いました」などと書いてアカウントの持ち主に申告しております。
インスタへのコメント&フォローはアカウントの持ち主以外は絶対に致しません。

現状このような感じでブログ、インスタを楽しんでおります。

また追記があればその都度かき足していきたいです。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメント欄は体調のためにたまーーーーにしか表示しておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントは楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
ブログ初めてよかったなーって凄く思う!

スポンサーサイト

2 Comments

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/08 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
鍵コメ様へ

こんばんはー^^
わざわざ来てくださって、それにコメントまでありがとうございます!
今日はチヨヨでご挨拶させて頂きますvvv

パンが(鯖くらい)異常にすきなのでついついコメントを残してしまいました。
だってすごく食レポがお上手で惚れ惚れしちゃったんですもの。
ああいう食に対する語彙が多い方が羨ましくてたまらんです。

うちもコメント閉じてることがほとんどなので、
御用があるときは場所など気にせず送れそうなところから話しかけてくれると嬉しいです。
すみません、上にも書きましたがどうしても「きゅん!」となった気持ちを伝えたくて
閉じているにも関わらず残してしまいました(笑)
また遊びにいかせてもらうので、今度からはお返事など気になさらないでくださいねーb

えへへ、ポジティブを褒めてもらってうれしいです。
これも周りの理解があるからこそです。
家族にはいつも感謝しっぱなしですよ。
毎日色んなことが起きて、ネガティブなことすらも笑いに変えてしまいます。

2018/11/09 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ