FC2ブログ

解離性障害を持ち多数の人格と共存する自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^。 ただ、お料理は大好きです。読むにあたっての注意点があるので、はじめにを読んでください。

解離健忘が治ればいいのに。


2018年11月8日(木)



漫画、「チヨヨたちの日記帳について」
はじめにお読みください。



chiyoyotatino-10281108-1.png

今回は人格の中で私だけがもつ健忘について書きました。
これは非常に厄介です…。

これが怖くて解離にはなりたくないよおーーー!
と、記憶を封印したり、自分をだまして生きてきました。

19歳のころきづいたら遠い地に居て、髪の毛が金髪になってたことがあったのです。
まあ、いちこのせいやねんけどな!!

今は許したけど、もう絶対にやめてほしいwww


解離の日常を楽しく描こうとしているのがうちのモットーですが、
一般的には楽しい事ばかりではありません。
やはり、自傷行為、お金の使い込み、気分の落ち込み、知らないところに急に居る恐怖などが付きまといます。
正直通帳、クレカも普通に置いておくのが怖いです。


そして迷子札も常に首から下げております。


自分が中にいる時に、誰が何をしてるかみれたらいいなーってとても思います。

こんな風に連携が取れるようになってきたのも最近の事で
細かい部分は交換日記またはスマホのメモ機能を使ってやり取りしています。

たまにボイスレコーダーもつかいますよb

色々不便だけど、家族が増えたと思って前向きにたのしんでおります。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





ちなみに「一緒にゲームする」とは、アキのプレイをケイが傍観して、
ちゃちゃを入れるって感じのニュアンスです。
実際分裂して一緒にゲームできたらどんなにたのしいだろうか…っていつも妄想だけ膨らみます。


コメント欄は体調のためにたまーーーーにしか表示しておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントは楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
ブログ初めてよかったなーって凄く思う!

スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ