オートミールクッキー/春響



今日のチヨヨさんはオシャレなモノを飲みながらクッキー作り。

201504041330498531.png

昨日のお茶と一緒にこちらのベリー紅茶も職員さんに頂いたのです♪
何が入ってるんだろうと、調べたんだけど詳しく出てこなかった。
「思ったより色が赤くなってビックリするよー」
とおっしゃってた通り、まっかっか!!
ポーランドの紅茶らしいのですが美味しいよぉ^^
私は甘みが欲しいからお砂糖を入れて。


今日はおばあちゃんに会いに父方の親戚の家に夕方から行きます。
泊まらせてもらうのは叔父さんの家。
近所に住んでる叔母さんも会いに来てくれるんだけど、その人がめっちゃお菓子作りとパン作りが大好きなの!


レシピをもらったり、お菓子の作り方の話をしたり…とにかく楽しい^w^

「なんか作って来て!」

LINEでお菓子コールを受けたので、最近はまってるオートミールでクッキーをつくっちゃったよ。


20150404133117214.png

あの業務スーパーで1kg買い。
今のところグラノーラ、パン、クッキーに使ったよ。
すぐになくなっちゃいそう@@

Cpicon とまらない!オートミールクッキー* by pumママ

レシピはこちら!
コレの水分を「ココナッツミルク」に変更。
さらに胡桃をアーモンドに~。
砂糖は15gと少な目。


秘密ですがこのアーモンド…。

小魚アーモンドからほじくり返したやつ(・v・;)


うん、いいねん。
匂いもついてないからいいねん。


因みに柿ピーからピーナッツだけ取り出したり、そういうけち臭いことばっかりやってます。



20150404133136178.png

もろもろだ~。
これでOKなんですって。

ちょっと纏まり難かったので、すこしだけ牛乳を足しました。
これを180度で25分焼きました。
かなり焼かないと、いい感じの焼き色がつかなかったのです。

20150404133032693.png

はい、完成~~!!
かんたんぴー!


これをもって堺市にたびだってくるぜよ!!


*************

今日のお昼ごはんは晩にいっぱい食べるから控えめにしようと思ってたのに。

*4月4日(土)お昼ごはんメニュー*
お母さんがつくったナポリタン
オリーブオートミールパンをバタートースト
残り物にしんの梅煮
残り物キャベツの味噌炒め
キャベツとワカメの温サラダ(七変化な塩ダレ)

あれ多くね?

気づいたら食べてた。
宇宙人のせいだこれ。宇宙人怖い。


おやつはこれこれ!

20150404133216359.png

きのうの夜食べたやつなんだけど、今からまたいただきまーす!
源吉兆庵の春響っていう羊羹だよ。
花むらしと同じ箱に入ってたの。
あと「清水かげ」っていう羊羹にわらびもちが入ってるお菓子もあったよ。
チヨヨは清水かげはたべてないんだよねえ(・w・`)

この春の和菓子たち、可愛くて美しくて最高^^


春響はオンラインショップで完売しちゃってるみたいー!
貴重やん。
ますます今のうちにたべておかないと(笑)


20150404133235469.png


何時に家をでるんだっけ…。
羊羹ゆっくりたべてる時間ないかも@@


小さい生き物 | Home | ニシンの梅煮/豚のしょうが焼き炒め

コメント

No title

チヨヨさん、こんばんは☆

オートミールのクッキー、ココナッツとかアーモンドとかいい響き~♪ 手作りクッキーすごく喜ばれるだろうなあ^^

宇宙人のせいにしようかな私も。宇宙人は怖し。。。(笑)

春響っていう羊羹、素敵☆かわいいね。

あ、ベリー紅茶って私が好みな感じなので、欲しい~!っと思っちゃった(^。^)

2015/04/04 (Sat) 21:34 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

こんばんは♪

オシャレな紅茶ですねぇ♪
午後のティータイムにぴったり( *´艸`)
オートミールでクッキーですか。

小魚アーモンドからのアーモンド!!
チヨヨさん、リサイクル~。

あれ、ちょっと違いますかね・・・。

でも、クッキーとても美味しそうです!

2015/04/05 (Sun) 01:28 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

スイーツ男子なので、よだれが止まりません^^

応援しておきました。ポチッ

2015/04/05 (Sun) 20:23 | 矢田@医療職兼業トレーダー  #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございます!

ザックザクとっても好きな食感に仕上がりました。
しかし口のなかの水分がものっすごく奪われていきます(笑)
レシピどおり、チョコチップが入ってたら更にうまうまだっただろうなあ。


宇宙広くてこわいー
地球人がいるんだから、絶対宇宙人もいるはずと、おもってます( ;∀;)ひぇー
だからこういう食べ過ぎとか、きっと脳を操作されてるんだっ(笑)

い頂き物の春の和菓子シリーズが可愛いくておいしいです!
この紅茶、ブルーベリーの香りが強めだけど、色は真っ赤ー。
い色んなベリーがミックスされてそうなイメージでした(*´∀`)

2015/04/06 (Mon) 08:29 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございます!

私には似合わないお洒落紅茶♪
たまにはここういうのを飲んで、優雅な気分を味わうのもいいなぁ

口の中の水分をガンガンに奪ってくるオートミールのクッキーです(о´∀`о)
チヨヨはこの、ザクザク食感とヘルシーさがたまらなくすきでした。
とりあえず飲み物必須ですが…。

アーモンドも魚くさくなかったしセーフでしたよ…!(笑)
リサイクルアーモンド(違うか)がいい仕事してくれてました。

2015/04/06 (Mon) 08:33 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>矢田@医療職兼業トレーダーさん

いらっしゃいませ!
おはようございます。

スイーツ男子さんがきてくれた~!
クッキーも羊羮も美味しくて満足でした。
食後には甘いものが欲しくなってしまうのです。
ですからおやつは何かしら用意しておかないと気がすみません( ・∇・)

お応援有り難う御座いましたー!

2015/04/06 (Mon) 08:37 | チヨヨ #- | URL | 編集
なるほど!

うちにも宇宙人がいるんだ!そうでなければ退院から1~2日で2キロも増えてるなんておかし過ぎますし(爆) 宇宙人たいさーん!!

いーなー。お菓子づくり、ぱんづくり好きなかたとの会話はいつまでもつきませぬ。その伯母さんいるとき一緒にお泊まりしたいです(*^w^*)

クッキーおいしそー。まさかこんな美味しそうなクッキーに小魚アーモンドから脱走したブツが入ってるなんて思いもよりませんわ(*≧∀≦*)

2015/04/06 (Mon) 11:30 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
いたずらな宇宙人さん

>Keitaさん

いたずらどころか嫌がらせだよ!
休日のどか食いで私も二キロ増加。
うん、これもKeitaさんのそれも宇宙人さんの仕業ですわ…。

たのしいよー!
Keitaさんにパン作りをめっちゃ習いたいです。
そんで美味しいお菓子を食べながら語らいたい(*´∀`)

アーモンドだけ袋に余っていたので救出したのです。
ちゃんと匂いもとってあるし、全く問題ないはず。
でも気分的にあれなので秘密秘密ぅ!

2015/04/06 (Mon) 15:45 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント