fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

観覧注意(追記あり)


ケイです。

先ほどアップした記事の直後の出来事をかきます。

観覧注意です。



















両親が買い物に出掛け、数分後に善が自傷行為に走りました。

幸い俺と仁が早急に気づけたということと、カッターの切れ味の悪さからかなり浅い切り傷ですみました。

猫の超絶鋭い猫パンチ傷の方が深いくらいです。


しかし、チヨヨはまだこの事を知りません。

自分が昨日善に無理をさせたという責任感を強く感じるはずです。


しかし、実際はそれが原因ではなく、親戚に挨拶することすら出来ない臆病な自分を嫌悪しての行為なのです。


最近役所巡り、病院、障害者年金相談…社会と触れ合う機会がとても多く、その度に逃げたいと嘆く善がいました。
そしてそんな弱い自分自信の心を責めていたんだと、繋がりの深い仁から聞きました。

昨日の件と合わさりそれが爆発してしまい、今まで押さえていた行為に走ってしまったのでしょう。


これはいけないことですが責めることも出来ません。


本人が話してくれることを待ち、時間をかけてケアしていこうと考えています。


そして、問題はチヨヨですね。

あいつも俺と同じく責任感を感じるはずです。


なんと声をかけたらよいか…。



お兄ちゃんは今こうやって一連の流れを文字に書き起こすことによって冷静さを保とうと必死です(笑)

妹よ、お前は悪くないよ。
誰も悪くない。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





(追記)
チヨヨと話し合いができました。
やはり責任感は拭いきれないようですが(俺も)
今は落ち着いています。
仁が茹で玉子を作って食っとけと投げて寄越していました。

それくらい冷静です。

本当にご心配おかけしました。


コメント欄は体調のためにたまーーーーにしか表示しておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントは楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
ブログ初めてよかったなーって凄く思う!
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.