FC2ブログ

日々を楽しく笑顔で。

熟成黒にんにく「黒青森」



安心健康ライフ株式会社さんより 熟成黒にんにく「黒青森」 をお試しする機会をいただきました。

たっぷりずっしり200g(約一か月分、大体20~25粒程度)方詰め合わせで3.100円です。
元気応援定期コースもあり、そちらなら更にお得に購入することが可能になります。



まず、私は黒にんにく様とははじめましてなのでドキドキワクワク。

ほんとに黒い!!!!

こちらの「黒青森」は青森県産の高品位にんにく「福地ホワイト六片種」を、じっくりと熟成させており
、毎日身体の調子の良さを実感できる、豊富な栄養成分が沢山含まれています。


特に、以下のようなお悩みをお持ちの方にオススメ

●慢性な疲れを感じている
●肩こりや疲れがたまっている
●便秘気味


んふ、全部当てはまる。
これは食べなければならないようだ。

普通のにんにくでも精力がつくというイメージがあるのですが、
「黒青森」にはちょっとちがうんだぞー!

<黒青森の特徴>
●ミネラル豊富な深層海水に漬け込んである。
 その効果によりまろやかで後味のより美味しい黒にんにくに仕上がっている。

●豊富な栄養成分。
 嬉しいビタミンC、B1、B2、鉄、亜鉛、葉酸、リン、カリウムなど健康維持に効果的な栄養素満点。
 また熟成させていることによりポリフェノール類の保有量がおよそ8倍にふえており、
 生のにんにくには存在しないS-アリスシステインという水溶性含硫アミノ酸が生成される。

●安心安全の無添加

●匂いが気にならない
 熟成させることにより、匂いの原因となる揮発性の硫黄化合物が減るため、
 食した後、吐息と共に上がってくるあの特有の香りがほとんどない。

●冷え性にも効く

●フルーティーでとてもおいしい
プルーンのような食感で、果物感覚でお召し上がりいただけるので続けやすい。


さて、丸ごといただきたいので、こんなお料理にしてみました!

「圧力なべで黒にんにく丸ごと手羽元煮」

手羽元16本
こんにゃく 一枚くらい
黒にんにく丸ごと すきなだけ
塩 少々
酒 大さじ2
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ 大3
醤油 大さじ6強

手羽元、こんにゃく、酒、砂糖、みりんを圧力なべに入れる。
こんにゃくは食べやすい大きさに手でちぎりましょう。
そして、手羽元が隠れる程度の水を注ぎ火にかける。



(圧力なべなのでしっかり閉まってるか確認してね←怖がり)
20分~30分ほど中弱火(IHなら3)でかけたら一度ふたを開けて



メインの黒にんにく様と塩をまるっと投入。
同じ火力で圧力鍋で10分程煮込む。
蓋をあけ味見して調味料を調節し、5分から10分煮込んだら完成。






しっかりとニンニクの風味が全体に!

蒟蒻をいれることで、鳥を食べなくても満足感があり、カロリーが気になる方でも安心していただけるかとおもいます。


なお、大玉サイズ(Lサイズ)もある模様。
1箱にLサイズの厳選されたにんにくが個包装で12玉入っているようです。


青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」

プルーンのような食感でたべやすく、匂いも気にならない栄養一杯の健康食品!
毎日一個から二個が目安です。

味も美味しいし是非是非おすすめです(*´∀`)






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





安心健康ライフファンサイト参加中
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.