野菜の和風オートミール




20150407103529257.png
*4月7日(火)昼御飯メニュー*
野菜の和風オートミール
キャベツと茸の温サラダ(香り七味+玉ねぎドレッシング)
冷凍リンゴヨーグルト


オートミールをオートミールらしい食べ方で初めてたべたった!

あの外国の人が食べてる「どっろどろ」のやつだよ。
絶対食感も悪いし美味しくないだろうなっておもってたんだけど、意外にも普通に食べれる。
噛むと甘みもあるオートミール、しっかり味付けしてあるしお腹も満足したよ。
どろどろなおかゆってイメージだった。


一食分のお野菜
20150407103639102.png

冷蔵庫の奥にサツマイモが転がってるのを発見!
わーい(・w・*)
芋だけに掘り出し物ってか!




( ・∇・)






サツマイモ、人参、大根、玉ねぎ、白ネギ、小松菜、シメジ、えのきがはいってます。
こうやって書くと凄い種類!
甘口醤油を少しと、あとは顆粒カツオ出汁と本つゆであじつけ。

仕上げに実山椒の佃煮と鰹節をたっぷり~。




20150407103609926.png

うーん、野菜まみれだー!
下にオートミールが埋まってます。
別茹したサツマイモがほっくほく美味しい~。
甘い食材はおやつ感覚なので、最後まで大事にとっとくタイプb

次はオートミールのホットケーキがたべたーーーい!
色々試したいことが山積みで、私の食生活がぶんぶん振り回されている(笑)

このどろどろのやつで甘い系のも食べたいな。
バナナとかナッツとか蜂蜜で味付けしたやつ。

はぁ~おいしいんだろうなあ…。

***************

チヨヨ「これ!オートミールだよー!」

母「ほ~。犬の御飯みたいだね^^」


チヨヨ「わ、わぉん^w^」

スポンサーサイト
三十路手前で…。 | Home | 糸こんワカメ麦御飯

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは^^

お~オートミールが和風になってる!
この一皿に野菜もたっぷりで、これこそヘルシーで栄養もいっぱいだよねぇ(^.^)

お母さんの最後の一言が。。。。(笑っちゃった(^.^)/~~~)

前の記事☆彼氏さんのお母さんからのプレゼントの靴下、かわいかったぁ☆ チヨヨさん、彼氏さんだけじゃなく、彼氏さんのお母さんからも愛されてるのね♡って思っちゃった(*^。^*)

2015/04/08 (Wed) 14:28 | べにゆう #6arvp2Bc | URL | 編集
No title

オートミール、まに子が離乳食の時期に買ってました!
なので犬のごはんというより「あ!おかゆみたいなやつだ」という感覚です~

自分用のお昼ごはんを作る時間がないー!って時は、お湯で煮ただけのを多めに作って、自分用には梅干やお茶漬けのもとを入れて食べたりしてました。笑

チヨヨさんのは具沢山で美味しそう♡

ミルク煮でドライフルーツやナッツを入れたのがめっちゃ好きです。

お菓子作りにもめっちゃ使えるし、食物繊維たっぷりでいいですよね♪

2015/04/08 (Wed) 15:47 | まに #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

オートミールと言えば、やっぱり外人さんがたべてる洋風なものってイメージがあったのですが…野菜たっぷりにしちゃうと和風の方が合うんじゃないかなぁとこういう形になりました。

どろどろで気持ち悪いものかと覚悟していたのですが、思いの外美味しくてよかったぁー!
み見た目はまぁ…わんこのごはんですが(笑)

履く前はもっと、かわいかったのです。
着古したら変形していきました( ・∇・)
相方のお母さんには家族って言ってもらってます。有難いです(*´∀`)

2015/04/08 (Wed) 16:31 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

そう!使い道が意外にも多くて買ってよかったーと、ガッツポーズです。
母もオートミール入りのパンを気に入っているので近々追加購入予定♪

まさにたへ食べてみたらお粥って感じでした。
なるほど、まにこちゃんのごはんになっていたのですね。
お手軽に素早くつくれるし、腹持ちが案外よかった~。
私もお茶漬けのもとをかけてみよう!

ミルク煮も絶対ためしてみないとですね(*´∀`)
うーん、トッピングにバナナがほしいなぁ…。

2015/04/08 (Wed) 16:53 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>芋だけに掘り出し物
すみせん、あまりの素晴らしさにツッコミの言葉が思いつきませんでしたw

オートミールってものすごくまずいと本か何かで見た
(嘔tミールと表現されてましたι)ので、どれだけまずいんだろうと思っていたのですが、
実はそんなでもないんでしょうか?
おかゆみたいな感じなら、結構美味しそうですし。
もしかしたら、味付けによっても違うのかもしれませんね。

2015/04/08 (Wed) 20:58 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集
No title

>ななしさん

わっ。そんな所掘り返さないで下さいよ(-w-)ノ

オートミールって、私も嘔吐ミールなイメージでした~。
食感がきもちわるくてたべれないよー!と、なるんじゃないかなぁって思っていたのです。
いざ食べてみたら噛めば甘みもちゃんとあるし、食感も思ってたより全然嫌な感じはしませんでした。
おかゆ感覚。
無理な人はこのドロドロが食べれない要因になるとおもうので、調理法によっては(パン、クッキーなどに混ぜ混む)美味しくいただけると思います。

2015/04/09 (Thu) 03:10 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント