fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

今のわたしは


2019年1月9日(水)


結局年越しも年明けも実家。

年明け前に新居に一度泊りに帰ったのですが、結局辛くなってしまいました
年越し後にモリ夫さんの三連休を使って二日間新居に帰りお泊りする予定だったのですが、怖くて怖くて…。

帰りたい気持ちもあるのに、それに反比例してモリ夫さんのペースに合わせなきゃなんて思う自分がいる。

そんなこというとモリ夫さんが悲しむと思って秘密にしておこうとおもっていたのですが、
この想いと共感して怯えていた善がモリ夫さんにLINEで全て吐露してしまいました。




ばれた。





チヨヨ「だってさ…私の仕事なのに、家に帰ってもご飯作れない、掃除できない…一緒にゲームもできない…」

モリ夫「うん。で?」

チ「一緒のものも食べれない。モリ夫にまで気を使ってガンバってお話ししようと…しちゃってる…。」

モ「うん。」

チ「プレゼントももらいっぱないし………ごめん、なさい。悲しいよね…。」

モ「はぁ…お前はな」

チ「はい…。」


モ「お前は マンチカン だ。」


チ「え?」

モ「マンチカン。」

チ「猫の…ですか?あの、マンチカンですか?」

モ「そうだよ。猫のマンチカンだよ。ググれ。」



画像検索 【マンチカン】



チ「可愛い…。」

モ「もしお前が、好きで飼ったそのマンチカンに求めることはなんだ。」

チ「えーと…」

モ「そのマンチカンに家事してほしいと思うか?」

チ「いや、マンチカンに家事はちょっと無理があります。」

モ「仕事で疲れて家に帰ってきたら嬉しそうにすり寄ってきてくれたマンチカンに、
 ”いい子にまってたかー?お腹空いたか―??ぎゃわいいなお前は”ってなるだろ。」

チ「癒されます。」

モ「マンチカンに対して”お前、掃除も洗濯も食事の用意もしてねえのかよ”ってならねぇだろ。」

チ「は、はい。」

モ「かわいい愛猫のマンチカンに自分の好きな服着せて、それを嫌がらずに着てくれたらうれしいだろ。」

チ「うん、嬉しい。」

モ「猫なんて気まぐれで、自分の好きな時だけ寄ってきてそれ以外は好きなところで寝てるだろ。」

チ「たしかに…。」

モ「いいか?おまえは今 マンチカン なんだ。」


チ「い、や…でも。」

モ「マンチカン。」

チ「は、はい。」

モ「マンチカンでいいんだよ。
 好きなだけマンチカンで居ろ。急いでなんでもしようとしなくてもいいから。」

チ「…。」

モ「っていうかそもそも正直ずっとマンチカンのままで居てくれてもいいと思ってるし。
 でもそれじゃお前が満足しないのも知ってる。ちょっとづつしたいこと出来るようになっていけばいいよ。
 なんでも協力するし、辛い時には辛いって言わない方が怒るから。」

チ「わかった…ありがとう。」

モ「ん、ものわかりのいいマンチカンだ。偉いぞー。」




私はもうちょっとの間 マンチカン です。

よろしくお願いします。


マンチカンの写真




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメント欄は体調のためにたまーーーーにしか表示しておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントは楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
ブログ初めてよかったなーって凄く思う!
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.