FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

A型就労近況/戸建ての説明会?

2019年9月21日(土)

新たなA型就労の事業所は解離性同一性障害について理解のある場所で、
仁ちゃんはしっかり男扱いを受けておりとても喜んでいます。
要望があればすぐに相談しやすいサービス管理者さんですし、職場でつけている私たちの交換ノートにもコメントをくださったりと
真摯に向き合って対応してくださりありがとうございますの嵐…感謝しかありません。
楽しく安心して通所できており、しっかり通院日以外は無欠席だって!(他人事でごめんぬ^p^)

ただ当初結構な丁寧な敬語を教えたつもりでしたが、作業しながら男の人とやりあっていると
どんどん板についてくる仁ちゃんの体育会系語!


忙しい時程、どんどん崩れてきてこうなる。

「あざっす!!」「よろしくっす!!!」「うっす!!!」「わかりやした!!!!!」

もやは極道の舎弟


仕事はしているし周りへの気配りが半端ないし、普段はまともな敬語なのでこの辺りは許してる笑
出来ない作業も必死に内在してる私に「これどうやったら早くできる?」とか聞いてくるし
教えて上げたら「すっげ、まじ天才かよ!!」ってぴゅあぴゅあに喜んでくれるのでかわいいおっさんです。

もうすぐ生理突入っぽいので私が一週間出勤だーーー!
がんばるお。

****************************************************************

今日はこれから戸建て購入の説明会に行くみたい。
司と秋ちゃんとケイティが行くのかな。

house_ie_sagashi.png

私はそういうのはめっちゃめんどいし、しんどいからもう中に居たいです。
解離を便利な道具として使うなと怒られそうだけど、だって便利なんだもん!!
不便な障害を便利に使う努力をしてなにが悪いんだこんちくしょー!

まあ、これも上手く交代できたらの理想論です。
現実ではなっかなか上手くきりかわれなかったり負担がおおきかったりで大変です。
理想では前線に秋、説明を司とじっくり聞き購入を視野に入れるのか考慮するのがケイ。

その間チヨヨはお昼寝!




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメント欄は体調のためにたまーーーーにしか表示しておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントは楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
ブログ初めてよかったなーって凄く思う!
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.