fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

弟が馬をみてる

2020年2月2日(日)

いきなりなのですが…

けいば0201

昨日の京都R11を枠連で当てました!!!
わたしじゃなくて

弟が!!


お友達のお兄さんから賭けなくてもいいから一緒に予想して遊ぼうよって誘ってもらって弟が興味をもちました。
私はお馬さんかっこいーくらいにしかおもってなくて、興味もそんなになかったのですが、
弟は15歳ながらめっちゃべんきょうするんですよね…。

やるからには本気であそぶから

とか名言みたいなことを言って一人で黙々とパソコンの前にすわってるアキちゃん…。
真剣です。

この子は政治に対しても真剣で選挙時に疑問があったら事務所に電話して問い合わせちゃうし、
今も県庁とメールのやりとりをしてるという結構一般の人からみたら「なんかあれだな…へぇ」って引かれるタイプと思われます。
私としては無関心に自分さえよければいいと思って暮らしている人よりかは偉いなって感じているのですが。
(自分が絶対にしないことなので笑)

そんなアキが私の銀行口座を登録してねっと課金できるようにしました。
アキが賭けていい上限金額は「100円」

いや、だってこいつ一応外側は33歳だけど中身は15歳なので^w^

仕事もしてくれてるし、私より稼ぎは多いけどやっぱり100円でいいよねって兄たちとも話し合い
毎週土日に100円づつ使っていいよと提示しました。
それでも「賭けていいの!!??」ってよろこんでるアキちゃんかわいいかよ…。

で、昨日の土曜日の15時回ってからの京都のレースに
「これだな」ってアキが賭けたお馬さんはどう見ても人気がないお馬さん。



ほんまにこれでいいの??
賭けるで?


ほんまに?って言いながら言われるままに馬券を買ってあげたら見事に1着2着あててきましたwwww



競馬は本当に私は詳しくないのですが、1着の子は穴だったんじゃないかな。

ふたりで「すごおおおおおおおお!!」ってよろこんでて、誘ってくれてたお友達にLINE!


まず知りたいのが結局100円がいくらになるかですよね笑
オッズが16.9だったので「ねえちゃんこれいくらになるの?」「うーん、169円ちゃう?」っていってたら返事が。



「1690円だよ^^おめでとう!!」




え?


は?

え??

え??


ここから頭の中でアキがはしゃぎまわるし、私もまさか100円がこんな数字になるとはでびびりました。
今日も三時からのにかけるのかもしれませんが100円です。

こういうので味を占めてかけまくる人がはさんするんだろうなーってぼんやりかんがえました。
みんな、たまたま当たっただけのやつで調子にのったらあかんで!!




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメント欄は体調のためにたまーーーーにしか表示しておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントは楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
ブログ初めてよかったなーって凄く思う!
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.