新玉ねぎの肉巻き



20150414104002862.png
*4月14日(火)昼ご飯メニュー*
甘いタレで色付きだけど特に味のない麦ご飯
新玉ねぎの肉巻き ☆4-ほっくり甘い新玉ねぎと肉のコラボとか嫌いな訳ないやん
春キャベツと茸の温サラダ(チーズドレッシング)
茎ワカメのツナマヨポン酢 ☆1-磯の匂いにノックアウト
冷凍焼きリンゴとヨーグルト


なっちゃんさんのブログで拝見した新玉ねぎの肉巻きが美味しそうだったのでつくってみました。
味付けは以前作った肉巻きブロッコリーのものが気に入っていたのでそちらで。


20150413200851809.png

大人しく新玉ねぎだけ巻けばいいのに…


でかいのが食べたい。


レンコンとブロッコリーの茎も大きめにきって巻こうと思います。
肉一枚で巻ける!?
巻けるかしら!

火を通してないときは、もうゴロゴロとレンコンが大脱走。
肉も破れてもうだめかと思いましたが(笑)


20150413200908788.png

火を通すとカチッと止まりますね!
崩壊することなくちゃんとした肉巻きになりました。

これを月曜日の晩ご飯にする予定でしたが、思わぬかき揚げの出現により封印b
一晩漬けダレに漬けて冷蔵保存~。



お昼になったら保存してた肉まきをとりだして~
フライパンに入れて、タレもかけちゃう。
そんでジュワーーーーっと焼いたら完成!
やっぱり作り置きっていいね、らくだね!


フライパンに残ったタレが勿体無くて、ご飯を入れて炒めてみた。

おおお


いい感じの香ばしい香りに、いい色!!
味見味見♪


(・w・)?



んん





無味



20150414104151864.png

ご飯はもうこれでいいや!!!
お腹すいたからいただきまーす!!!

新玉ねぎ超楽しみ!!!!


んん~!
おいひい^w^

大きめにカットした新玉ねぎはとっても甘くってほっくほくでちょっとした芋みたいよ。
お肉と玉ねぎって一緒に食べたらなんでこんなに幸せになれるんだろう…。

ブロッコリーの茎も蓮根もいれてよかった!

でもあいつら破天荒すぎて噛むと飛び出た。


20150414084720821.png
*4月14日(火)朝ご飯メニュー*
ゴボウパン (チーズとバタートースト) ☆4-バターのまったり感がゴボウの味を引き立てとる!
豚と葱の甘味噌炒め ☆3-味噌とお砂糖とお酒の味付けってすき
春キャベツと茸の温サラダ(ゴマドレッシング)
バナナ

やっぱりゴボウパン、旨い。
また近々焼こうかなって思ってます。

次はね、次は玉ねぎもいれちゃおっかなー!とか企んでますよ!


***********

朝から社員さんに頂いた赤いブラックベリーの紅茶の出がらしでクッキーを焼いたよ~。

今日はこれを会社に持っていきますb
どっきどき。

スポンサーサイト
ブラックベリーのオートミールクッキー | Home | 茸と蓮根のキーマカレー/1kgのアレ

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは♪


おぉっ、新玉ねぎ♪
わーい、リンクまでありがとうございます♪

ここに他に具材をいれちゃうところがチヨヨさん、さすがです!!
綺麗に巻けてますねぇ。
けっこう入れると巻くのが難しいのに、お上手ですね♪

パンも美味しそう・・・。
やっぱりチーズ最強です!!

2015/04/15 (Wed) 16:29 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

またしても勝手にリンクさせていただきましたっ。
なっちゃんさんのお料理はどれもこれも魅力的でついつい真似したくなるものがたっくさん!
まだニラ鯖が出来てないのが心のもやもやポイントです。

大き目の新玉ねぎがほんとに美味しかった!
自分で考えてつくったら絶対薄くスライスしていました。
ほっくり甘いのが癖になりますね。
次回は旦那さんも褒めていた焼肉のタレ+マヨのコッテリ系で作りたいです~^^*

食い意地だけ異常に張ってるので、でっかくなれーと詰め込みました。
やっぱり飛び出た具材。
巻くのむずかしすぎですよぉ。
絶対失敗だと思ったのですが、焼くと意外となんとかまとまりました(@w@;)

ゴボウパンめっちゃお気に入りです。
毎日チーズをのせてしまいます…
焼きたてのとろっとろ写真がなかなか撮れなくて、いつも時間が経って固まった写真になってしまっています(笑

2015/04/15 (Wed) 21:43 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント