fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

日革研究所 ダニ目視キットつかったよ!

(2020/03/29)


日革研究所・ティシビィジャパンさまより最高に楽しいものをお試しする機会を頂きました!


ダニ目視キット ダニ取りロボ


なんとダニを捕獲できて尚且つ観察できるというキットになってます。



いやー、捕まえるだけでええやろーって思わないでください!
童心をわすれないで!
前者の人には後で朗報もあるので最後までお読みください(最後まで読ませる作戦)


それにその考え方の人はダニに対して甘い!まじでスイート!!
ダニって天日干ししても奥へ奥へと隠れてしまうし、叩くと今度は表面に死骸やフンが出てきて舞い上がって
最悪中の最悪状態になります。
そしてその死骸はアレルギーの原因になるのです。

殺虫剤はもっと怖くて殺虫はできますが死体を部屋に舞い上げてしまうのでもう何をやってるんだっていう状況です。



いままで何をやってたんだ私は…



と、膝をついた画面の前の皆さん。
安心してください。


ダニ取りロボ
で、ちゃんと駆除できているのか、うちは清潔を保てているのかを確認することが出来るんです。
そして最後にも朗報があります(二度目)



中にはダニをおびき寄せる天然由来の誘引剤がはいった本体が2つ。




そして黙視するためのルーペ。
いかにも実験っぽくてかわいいフォルムです。





そして大事な大事な説明書。
ここにダニの種類などが書かれていたり、説明書だけでも読んでいて面白いものになっています。

さあ、あなたのうちにはどの子かいるのかしら…





この隙間からまんまとダニが入ってきてたまっていくみたいです。

これを今回は中古品のソファを重点的に調べるために15日間設置していきます。
1つ目は座面裏
2つ目を背もたれの裏

すぐ 「結果はっぴょおおおおおおおおおおおお!!」 ってみれたらいいのですが

ダニをじっくり集めたいので待ちのスタイルです。

※この時に本体の位置を動かさないようにしてください。
 ここにどれくらいいるのかという正確な検査結果が分からなくなってしまいます。





ブログっていいですね。
すぐさま【15日後】です!






めっちゃみてる私をみてください。
ルーペを使ってしっかり見ています。





しかし、今回は残念ながらゴミなのかダニなのかわからない状態で…

驚愕の事実として千代田家はめちゃくちゃ清潔だということが判明してしまいました。
猫も飼っているし、ソファも中古品だったのでこの結果には驚きです。


正直ここって喜ぶところなんですが…
めっちゃ悲しいです。

ダニみたかったわ!!!!!!!

ダニィ!!!!

なぜ今回こんなスマートな結果になったのかというとキーワードとしては「冬」なんです。
ダニって真冬にはそんなに活動せず、今位からの時期にどんどんでてくるんですよ。

でもね、他の実験してる方はここだけの話めっちゃダニ捕まえれてました笑
ブログで紹介やインスタでも皆さん紹介してるので検索してみてください。
コメントで「めっちゃ採れてて羨ましいです」って言いに行きたいくらいです!!


YOUTUBEの方でも動画で撮らせていただきました!
めっちゃ楽しかったです 

【チヨヨがダニ調査をする動画】


はい、ここで一番最初の「別に見たくないから駆除したい!」と、いう方への朗報。
日革研究所さまはなんと捕獲シートまでしっかりよういしてくださっております。

ダニ捕りロボ・ダニ捕りマット

と、いう捕獲ホイホイ捕獲ホイホイな商品も用意してくれております。
商品名クリックで公式ページへ!

日革研究所 ダニ捕りロボ 販売サイト

ダニ捕りロボファンサイト参加中


千代田YouTubeちゃんねる
遊びに来てください😊
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ








コメント欄は体調のためにたまーーーーにしか表示しておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントは楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
ブログ初めてよかったなーって凄く思う!
スポンサーサイト