欲望ブリカツ/ゴボウの唐揚げ







私は!!!!





どうしても!!!!!





我慢できなかった!!!!!!






20150417194908946.png
*4月17日(金)晩ご飯メニュー*
麦ご飯
欲望チーズブリカツ ☆6-今日の私とブリの間には言葉など要らない
ゴボウの唐揚げ ☆4-なんという食べ応え!初めて食べたけど最高!
温野菜と茸のサラダ(玉ねぎドレッシング)
プチトマト
つまみ食い豚肉の唐揚げ


朝からべにゆうさんのブログで衝撃を受けました。
すっごく美味しそうなブリカツがででーんと!輝いていたのです。
柚子胡椒マヨもまずいとかじゃなかったんだ。
普通に美味しいはずなんだけど、個人的にしっくりこなかっただけ。
でもでも…しっくりこなかったってことは満足度が低かったって事だよぉおお。

前からずっと食べたかったブリカツを作らなかったことを激しく後悔する食い意地の張った私。



仕事中も考えるのはブリカツのことばかり。


チヨヨ「おはようございます^^今日はこの作業しますね。(そしてブリカツが食べたいです。)」
チヨヨ「あ、私でよかったら検品しましょうか?(それともブリカツを食べましょうか?)」
チヨヨ「わー!今日のおやつはコアラのマーチだ!(しかしブリカツが食べたいです。)」
チヨヨ「ここに手直しの分置いておきますよ。(だからブリカツを代わりに置いておいてください。)」


だめだ、だめだ!


邪念を跳ね飛ばすためにいつも以上に仕事に没頭したから吐きそう(笑)


そんなこんなで帰宅したわけですが…
帰って真っ先にしたことは冷凍してあった ブリアラの解凍^p^


もう迷わない、食べてやる。



食べたいものも食べれないこんな世の中じゃ、ポイズンッ


みたいな。

そんなノリで念願のブリカツですーーー!!!
残り物で、しかもアラだけど保存しておいて本当によかったっ。
作りはじめから既にテンションが高いです。

ついでにこちらも食べてみたかったわんこ豆さんがつくってらっしゃったゴボウのから揚げもつくってみました!
しっかり漬けダレ(醤油+生姜にしてみました)に漬け込んだので、ゴボウがいい色になっている。

ブリカツの衣は「粉チーズ+青海苔」で。
卵はケチッてつかってません。水で無理くそパン粉をひっつけました(・w・)テヘッ

あとは揚げるだけで簡単完成。




頂きます…!!!


20150417194824020.png

さくさく衣にふわふわなブリさん…


ため息しかでない。嬉しい。嬉しい。嬉しい。
ブリ→ご飯→ブリ→ご飯→ゴボウ→ご飯の幸せループですよ(;w;*)
ブリには欲望のままに粉チーズを更にかけています。

嗚呼、今日はブリカツにしてよかった…。

安心していい夢が見れそう。
鯖さま、今日だけはブリさんの事を想わせてくださいお願いします。

ゴボウのから揚げも美味しかったー!
これがメインになるくらい食べ応えが@@
噛めば噛むほど旨みが凄いし、あとかなり満足感があります。
醤油+ニンニクに漬けるバージョンもこんどやってみよう~。
家族に作ってあげたい一品でしたb




20150417105755557.png
*4月17日(金)昼ご飯メニュー*
ブリとほうれん草の和風糸コン煮炒め ☆3-美味しいけどコレじゃないねんっていう気持ち
温野菜と茸のサラダ(チーズドレッシング)
プチトマト

実は自分を落ち着かせるために、お昼もブリをつかっていました(笑)
美味しくたべれたけど、これのせいで余計にブリカツが食べたくなったのも事実!



20150417105702548.png

ブリアラ、ほうれん草、えりんぎ、長いも、玉ねぎ、白ネギが入っています。
糸こんにゃくと一緒に、醤油とてんてきの糖とお酒と本つゆで煮炒めました。
間違いない味のやつですb

糸こんにゃくさん1kg。
やばいです。

もうなくなります(’谷’;)

スポンサーサイト
失敗からのピザ | Home | 緑な果物ジュース/マヨ柚子胡椒のブリ焼き

コメント

No title

チヨヨさん、こんばんは♪


えーっ!!!
仕事はやいっ!!!(笑)

朝、ブリカツブリカツおっしゃってたのは存じてましたが、まさか本日中に食べちゃうなんて・・・・。

私はブリカツいいなぁとぽーっと思ってるだけでした・・・。
このチヨヨさんの行動力、見習わなければ!!!

いとこん、残り少ないんですか??
早いっ!!( ゚Д゚)

2015/04/17 (Fri) 22:44 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!

どうか笑ってやってください(笑)
どんなけブリカツに囚われてんだって!
大体ずーっとご飯のことばっかり普段から考えているので、べにゆうさんの輝くブリカツが眩しくて、どうしても食べたくて…やっちゃいましたね(゜v゜;;;;)

食欲の衝動がすさまじいです。
思い立ったり食べたいってなったら行動しちゃいますねえ。
いつからこんなに食いしん坊になってしまったのだろう。
私もぽーっと見てクールに別メニューを作れる人になりたいです(笑

いやいやいや、こんなの見習わないでください~っ

そうなんですよお…。
1kgあったのにもうちょっとしかないです。
あと糸コンパスタ少量を2回分って感じです。
明日で購入して1週間目なのにどうなってるんだ…orz

2015/04/17 (Fri) 22:52 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんばんは^^
どんだけブリカツ食べたかったのでしょうか♪
夜中に大笑いして読ませていただきました(大笑)
チーズ+青海苔の衣+欲望のままの粉チーズおいしそうですね!おいしいもの食べている時って幸せですもの~♪食べ過ぎなければOKオッケーです!
なんか私もフライが食べたくなってきました・・・
こんな夜中に!?危険すぎる・・・寝てしまおう(-_-;)



2015/04/18 (Sat) 02:47 | なおもも332 #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
ブリカツ!すごい美味しそうですねー(^▽^)
照り焼きとか塩焼きばっかりだったので目からウロコです!
衣にチーズが入ってるのがまたにくいですねぇ(笑
パクっちゃおうかな!(笑

2015/04/18 (Sat) 07:48 | ★☆ケンジ☆★ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ぶりカツ美味しそうですねえ☆
思わず、べにゆうさんのサイトも覗きに行っちゃいました(笑)

サラダもいいなあ
こういうバランス良さそうなの食べたい(〃▽〃)

2015/04/18 (Sat) 08:42 | ダイちゃん♂ #- | URL | 編集
No title

>なおもも332さん

おはようございますー^^

なおももさんもご存知かと思いますが、私ってほら…見たら「食べたい欲」が凄い急上昇するのですよ(笑
なおももさんのブログのお菓子や食べ物にもいっつも悶えているでしょう^p^

でも昨日のブリカツはやばかったです。
前日の柚子胡椒ブリが個人的にしっくりこなかっただけに、ブリカツの感動し具合がすさまじかったです。
爆笑してくださってありがとうですー!
笑ってもらえたらめっちゃ嬉しいのです(・w・*)

チーズ大好きなのでなんでもかんでもかけちゃいます。
最近体脂肪率が増えたのはもしかしたらチーズ様のせいかもしれません(笑

夜中にそれはきけんだーー!
一生懸命寝ましょう!!

と、いいながら相方と二人暮らししてるときは夜中にピザとかホットケーキとかラーメンとかたべてたわあ。懐かしい(@w@

2015/04/18 (Sat) 12:07 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>★☆ケンジ☆★さん

おはようございますー^^

キッチン夫婦のべにゆうさんがブリカツ大好きということで、コメントで「ブリカツが食べたい~」ってお話していたのです。
なのにすっかり忘れていて…。
今回ようやく念願のブリカツが食べれて最高でした!!

これがめっちゃうまいんです!
身がしっかりしたブリだからカツ向き。
でも固すぎるわけじゃなく、魚のあのやわらかふわふわ感も健在。
是非奥様につくってあげてくださいっ。
下味にお酒と塩を塗して暫く置いておきましたb

とんかつとブリカツが並んでいたら…

ブリカツを選んじゃうかもっていうレベルでした。

2015/04/18 (Sat) 12:11 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>ダイちゃん♂さん

おはようございますー^^

べにゆうさんの好物のブリカツさん!
私もずーーっと食べたかったお料理なので、今回作れて食べれて本当に最高でしたーー!
予想以上にカツ向きの魚で、チーズと青海苔もぴったりで大成功♪

べにゆうさんちの食卓素晴らしく輝いてたでしょう(’v’*)
いつもいつも拝見するたびに、あれもこれもたべてみたい!ってなるのです。

サラダ必須です~。
何か食べる前に野菜を食べないと、油の吸収率が高いって聞いてからなんか怖いんです。
だから一生懸命毎日毎食たべております。
自分で料理するようになってから、お野菜が大好きになったので毎日一緒のサラダでも苦になりませんb
飽きないようにドレッシングとかも毎回チェンジしたりしてます。
始めはキャベツを包丁で千切りにしていましたが…めっきり手で豪快にちぎるスタイルにかわりました(笑

2015/04/18 (Sat) 12:17 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

ブリカツがこんな事件に
なってるとは∑(OωO; )

べにゆうさんもビックリですね(笑)♪♪

私も食べたくなっちゃった( ´艸`)

2015/04/19 (Sun) 12:18 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

わぁ~後悔してる、ってコメントくれたかと思ったら、もう作ってる!(^.^)まさかそんなにブリカツに支配されてるとは思ってませんでした(^◇^) いったん作って食べてみれば、欲望をおさまりますね^^
粉チーズ+青のりも美味しいのが想像できちゃう。
チヨヨさんの「嗚呼今日はブリカツにしてよかった」を聞けたので、私も満足です。チヨヨさん、ありがとう(^◇^)
鯖様に、ちゃんとお断りを入れてるチヨヨさんさすが☆

ごぼうのフライも私とっても好きです。
ぶりのあらを使った炒め煮、糸こんにゃくもエリンギ、その他野菜も入ってて、ボリュームあるけど、何気にダイエットメニューにもなりそうなお品ですねぇ(^.^) いい味出てそう^^


2015/04/19 (Sun) 14:39 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

一旦食べたくなったらいっつも止まりません(笑
とくに今回みたいに相手が大好きな揚げ物だと食欲も全開です!

べにゆうさんの魅力的なブリカツ、あんなの見ちゃったら我慢なんてできませんでした~。
あんちょびさんも是非作ってみてください!
べにゆうさんもおっしゃってましたが、私もとんかつより好きかもです!

2015/04/19 (Sun) 16:29 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんにちはー^^

えへへへ、後悔してる暇があったら行動!行動!
と、いうことでつくっちゃいました。
だって本当にべにゆうさんのブリカツが輝いてみえたんですもの~(;w;*)
粉チーと青海苔って美味しかったですb
立派なブリではなかったけれど、すっかり満足できました^^
こちらこそブリカツを思い出させてくれてありがとうございましたー!絶対また作りますっ。
鯖さんに断りを入れておかないと、ブリと揉めて欲しくないですからね!(゜▽゜ 笑

糸こんパスタ、ダイエットメニューになりますね。
美味しくてダイエットも出来るなんてスーパー食材糸コン!
味を良く吸ってくれるのですっごく美味しいのです~。
ゴボウの唐揚げすっごい好みでした…!!
こっちもまた絶対つくらなきゃっていう揚げ物になりました~v

2015/04/19 (Sun) 16:39 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント