人参パンケーキ/鯖の醤油バターパスタ



おはようー!
日曜日の今日は、朝から手捏ねパンつくり。

ホームベーカリーは釜のそこの部分が錆びてダメになったみたいです(・・`)
水漏れの原因がそれで、本体は無事。
なので、釜だけ買い換えることになりました。

早く注文してくれないと、毎朝手捏ねなんてできないじょー;w;

今回はオートミールオリーブパンと、チョコ入り丸パンをつくった。
今こたつの中で二次発酵中^w^

ふくらめーー!



焼き立てを昼ご飯にする予定だから超楽しみ。
チョコパン!チョコパン!(・▽・)


あ!ちがう!!

たべないとダメな鯖さまがいたんだった!!

あああ!

チョコと鯖の組み合わせとか流石の私もやらんぞ(笑)
どうしよおお。


***********

20150418122013623.png
*4月18日(土)朝ご飯メニュー*
人参パンケーキ ☆3-もっと人参いれてもよかったvうんまぁい
野菜と茸の温サラダ(ゴマドレッシング)
林檎とオレンジのジュース ☆2-やっぱバナナほしいな~(・w・*)

重い重いミキサーを抱えて出して、ジュース作り。
今日はもうバナナがないから野菜は入れずに、ぱっさぱさのオレンジと林檎と牛乳、お砂糖でつくってみた。
やっぱりね~、とっても美味しいんだけどバナナがほしいわーーv
私が望んでるのはバナナの甘さなのだ!

ミキサーを出したついでに、なにかガーっとしたいなー。

うろうろ、何回そうかな、うろうろ…。

そうだ、パンケーキ食べよう。
今日は人参のパンケーキをミキサーでつくりました。


薄力粉、ベーキングパウダー、卵、人参、お砂糖、ココナッツミルク…
これらをミキサーでグルグルグルグル!!

あとはこうやって焼くだけ♪
201504181221360712.png

ココナッツ香る美味しい人参のパンケーキの出来上がり~!

もっともっと人参いっぱい入れてオレンジ色にすればよかったー!
バターを塗って、ちょっと塩を振って食べたら甘さが引き立つのだ。

ミルク珈琲にも塩を入れてしまいます。

塩大好きすぎてヤバイ。





20150418141330886.png
*4月18日(土)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
牛肉と卵炒め ☆4-牛肉と卵とほうれん草とか最高
野菜と茸の温サラダ(チーズドレッシング+ハーブソルト)
はんぺんのロールキャベツ
レンチンブロッコリー ☆1-あれ?なんか臭い…


パンケーキの残りの卵と冷凍庫に隠してあった牛肉とほうれん草をいためたよ。

なんか風邪っぽい…?
お休みだからだれてるのかな…動きたくなくって簡単メニュー。

20150418141241529.png

作り置きのはんぺんロールキャベツと、ブロッコリーはレンチンしただけ。

しかもなんかこのブロッコリー…なんか臭…い?
ん?なんだろう…。
野菜の生臭さっていうか、変なにおいーー(;w;)

怖くなって慌ててでかいブロッコリーを口につっこんでしまうという謎の行動にでてしまった。

ふつう臭くて怪しかったら食べないよね。

なんで口に突っ込んだんだろう(笑






20150418211909681.png
*4月18日(土)夜ご飯メニュー*
鯖と葱の醤油バターパスタ ☆4-おろしと鯖の組み合わせがだーいすき!
野菜とキャベツの温サラダ(チーズドレッシング+ポン酢)
母作蓮根とベーコンの和風パスタ

パスタ二種たべれた!!!
ラッキー☆

鯖はまず圧力鍋で水煮にします。

今日の水煮はめっちゃ上手いこといった!!!
だからこうやってほぐして使用するのにかなり躊躇しちゃった。
仕上がりがとってもきれいだったんだよおおお。

パスタの味付けはバター、本つゆ、醤油。

鯖、ほうれん草、茸、葱をバターと本つゆと鯖の煮汁で煮炒める。
そんでから茹で上がったパスタを、フライパンに投入して先客の野菜たちとまぜまぜ。
仕上げの醤油を回しかけて完成~。
バターも少しだけいれちゃえ。

おろしが~~大根おろしが~~~!
うっまーーーい!

醤油バターなのにさっぱりたべれていいなあ(=w=*)


そしてなにより普通のパスタ麺をひっさびさにたべた気がする!!!


見てーーー


糸こんにゃくじゃないよーーーーー!!!


でも、なぜだろう。
糸こんは糸こんで大好きだから…
パスタ麺だからってそこまで感動しないや(@@;


これはこれで旨い、あれはあれで旨い。


よそはよそ!うちはうち!





*********

昨日のよるやってた芸人さんがやってたドラマ。
実は若林さんの方がケチっていう設定が面白かった。

スポンサーサイト
山芋いっぱいお好み焼き/消える眼鏡 | Home | 失敗からのピザ

コメント

No title

やってしまいましたね;;;
口に入れて、。。。なんか変。。。
臭くないもので カバーする( *´艸`)
ククク。。。おんなじ~~(≧▽≦)
それでも 何とかなるものだよね('◇')ゞ

2015/04/20 (Mon) 08:53 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

すっごくでっかーーいブロッコリーが安くて、これは素晴らしいー!と購入したのですが…
なんか臭くて(笑
これに気づいちゃうと気になって気になってしかたない!
でも吐くほどではないし、お腹も壊してないから捨てるに捨てれないというちょっと辛い状況です(@w@;)

何とかなってるので、お酒とか振って自分をごまかしつつ食べていこう~!

2015/04/20 (Mon) 09:31 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

チヨヨさーん。うちも業務スーパーで1kg糸こん買ってきましたよー(*^v^*) この記事読んでる最中そのこと思い出して糸こんパスタ作って食べてきちゃいました♪ ほんとアレはアレでうまし!ですね。1kgあっとゆう間になくなりそうって言ってたチヨヨさんの気持ち、めちゃくちゃ分かるかもー(^.^)

2015/04/25 (Sat) 21:20 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
おはようですー!

>keitaさん

ごめんなさいー、コメント埋もれてました><;

買っちまいましたかっ!
ねっねっ。余裕でなくなってしまうでしょ?
taroさんもたべたのでしょうか?
お二人で消費したとしたら更に一瞬でお腹に消えそうですね。
パスタとはまた別のよさがあるのですよねー!
同意してくださってめっちゃうれしいです(・w・*)

食べる前は無理だろっておもわれがちですが、体験してしまうとすぐもう一袋ほしくなってしまう…。
魅惑の糸こん1kg~v

2015/04/27 (Mon) 07:52 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント