New→釜



明日の夜はこの間一緒に居酒屋に行った職場の方とまたお食事にいくのだ!!

場所もおんなじ居酒屋です。
二人とも前回注文できなかった串揚げが食べたくて…。

今日も二人で並んで作業しながら
「早くたべたいねー^^わらびもちとアイスたべたいねー^^」ってお話してました(・w・)
この方とペアでの作業、すっごく安らぎます。



******************


じゃじゃーーーん!!


20150422213410942.png



釜きたーーー!!!


早速今うしろで母がパンをつくっています。


全くおんなじ釜なのに、こんなに古い釜と色が違う…!!!


サラッぴはやっぱり綺麗。
新品を手にすると必ず「大事に、綺麗に使おう。」って思います。
でもなんか途中から雑に扱うようになったりしてしまうんですよねえ…なんでやろ。

自分で買った家電とかはめっちゃ綺麗に磨いてつかってるよ。
二人暮らししてた時は、死ぬほどオーブンとかコンロをピッカピカにしてた。
ミキサーや炊飯器も磨いていたなあ(笑)
っていうか一人で家にいてだったんだな!



あ!



ホームベーカリーが作動してる!
釜が新しくなって重心が安定してるのか音が静か(@@:)
こんなに違う?ってくらい静かだー!

ホームベーカリーががたがた五月蝿いって方は、もしかしたら釜が原因かもしれませんよ!
スポンサーサイト
安心できる時間と幸せ揚げ物三昧 | Home | 糸こんのゴマドレ炒め/ココナッツオイル

コメント

No title

チヨヨさん家は、親子でパン作りするんだね!
同じパン作ってもやっぱり個性って出るのかな?

新旧並べると、こんなに違うとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
元は同じものなんだよね?

なんかいいなぁー ホームベーカリー。
けど使い続ける自信がないんだよな・・(-。 -; )  


2015/04/23 (Thu) 00:03 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

気の合う仲間やお友達って そうそう見つからない物ですよね
友達とおいしい居酒屋、一層楽しくおいしい時間になりそうですね。
気を付けて いってらっしゃーーーーい(^^)/

2015/04/23 (Thu) 08:38 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

明日の夜は、お楽しみがあるんですねぇ♪
私、好きなお店にいくと、「今度はあれ食べよう!」と思っていても、
結局いつものお気に入りを頼んでしまって、
また新しいのが食べれないということが多々あります(笑)

職場の方と一緒のご飯っていいですよね!

もう釜届いたんですね。
ほんとだ、新品はきれいー!!!
これでまたチヨヨさんもいろんなパンがやけますね( *´艸`)

2015/04/23 (Thu) 09:36 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

おお!例の鯖好き&黒蜜きなこ好きの同僚さんとごはんなんですね!
楽しんで行ってらっしゃいませ♡

パン釜の新しいの、届きましたかー
さっそくお母さんが使われているようですが、楽しみですねぇ。

しかし新しい釜って綺麗ですね・・・
うちのもだんだん焼けてきて変色してます。
がたがたは今のところ大丈夫そうなので、大事に磨いてあげなきゃですね。

2015/04/23 (Thu) 12:16 | まに #- | URL | 編集
No title

>あずきさん

母はホームベーカリーでしかやきません。
レシピも説明書通りにつくってましたが、最近は私のお勧め調合を気分で作ってたりしますね(о´∀`о)
パンはつくるひとによって個性でますよー!
好みでもかわってくるし、捏ねかたでも全く違うかんじになりますし。

ハマると使い続けたくなるんですけどねぇ。
市販のパンじゃ満足できなくなりますよ。

2015/04/23 (Thu) 14:51 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

お仕事の休憩中にコメント返信!
早くおわれー!
早く食べにいきたーい!という気分です(笑)

一人でも安心できる同僚さんがいらっしゃって、本当によかったです( ・∇・)

ああ、早く食べに行きたい!
たのしんできまーす!

2015/04/23 (Thu) 14:53 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!
そして、ただいまです!いま帰ってきました。

そうそう、私もいっつも偏って食べてしまうのですが…
今回は同僚さんと「次回は串カツね!」って決めていたので、別メニューもちゃーんと食べれましたよ^^
勿論前回美味しかったしめ鯖と牛煮込みはリピートしましたが。

心の支えの同僚さんなので、また一緒にお食事できて良かったです。
また明日からがんばるぞー!ってなりました!

釜意外と早く届きました。
朝いちで母がホームベーカリーで作ったパンを食べましたが、やっぱりうまーい。
今はぴかぴかの新米ホームベーカリー(釜)さんですが、しっかりまたはたらいて貰いたいと思います(・w・*)
ほんと、頼りになる子です。

2015/04/23 (Thu) 19:30 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>まにさん

こんばんはー!
超楽しんで今かえってきましたよー!
お腹いっぱい、大満足でした^^

今回もしめさばはしっかり頼みましたよ…っ!
なんかメニューが代わっていて炙りしめさばになっていました。
これもすっごく脂が乗っていておいしかったです。

母の焼いたパン、朝から我慢できずに頂いちゃいました。
やっぱりおいしい~!
自分の手焼きパンと食べ比べ。
私のがフワサク、母のがカリサク。
どっちも全然違うパンで楽しめました。

今はピッカピカですが、油断したらまたすぐに焦げてくるんだろうな、って思います。
ガタガタ言わない大人しい子なのですね(’w’)
おりこうさんなので大事に磨いてあげてください~。
そういえば、釜だけって一体いくらくらいしたんだろう。

2015/04/23 (Thu) 19:35 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

あれ?居酒屋中じゃないのかな(*゜д゜*)?

古い釜も、これだけ使ってもらえば
本望だねー(*´Д`*)♪♪
newかまーの活躍ぶりは
やっぱり新しいから
良いのかな( ´艸`)♪♪♪

2015/04/23 (Thu) 20:15 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

こんばんはー^^

お酒を飲まない私なので、到着5時前、帰宅7時と早いのですb
まさに晩ご飯を食べに行った感じです。

newかまーはガタガタいわないし、ピッカピカだし!
もしかしたら焼き上がりのパン生地も釜にひっつかないかもしれません。
どうだったか母に聞いておきます。

古い釜も穴さえ空かなければもっと使えたのになぁ、と。
もっとお手入れしてあげないとダメですね(・w・`)
次はきをつけるぞー!

2015/04/23 (Thu) 21:33 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、おはようございます^^

いつも初心に帰れの刺激を受けているサンママです。

昨日は楽しかったでしょうね!飲みニケーション、食べ二ケーションは大切ですね(*^▽^*)

ブログ勝手にリンクさせてもらっちゃいました。これからもよろしくお願いします^^

2015/04/24 (Fri) 09:05 | 夢野サンママ #- | URL | 編集
No title

>夢野サンママさん

おはようございます^^
今日はとってもいい天気で、朝から歩いてお買い物にいけました!
一日の始まりが元気で気分がいいです。

サンママさんにそう言って頂けるなんて嬉しいです!
私はなにもかも始めたてなので、基本をコツコツしなきゃなーっと思いつつ、つい手抜きしてしまう癖と戦っております!
勉強も趣味にしたって、基本の「き」が大事だなって最近特に感じてます。

たのしかったですー!
二人で明日からも頑張ろうねって前向きな気持ちになりましたb
同僚さんとこんな風な時間をすごせるのって幸せです。

こんな日記帳にリンクありがとうございます!
トンネル開通!早速繋げさせていただきました。
宜しくお願いいたしますー^^*

2015/04/24 (Fri) 11:14 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント