FC2ブログ

日々を楽しく笑顔で。

林檎のパウンドケーキ

 2
 0


お休みの日はなにか作りたくってたまんなくなる。



今日はお気に入りの林檎のパウンドケーキをまた焼いてみたb
前回は自分の誕生日用にやいたんだよね。
ほんとはバナナちょこパウンドをやきたかたったんだけどぉ…

平日のうちにバナナなくなっちゃった(@w@)
ケーキ作るほどのこってないや。

20150426134504792.png


Cpicon 早い・簡単・美味しい☆アップルパウンド☆ by nokko.t

ちょっと変えてる部分↓
粉120gと多目。
三温糖 45g + 水あめスプーン1杯
ラム酒、シナモンたっぷり。
バニラエッセンスもいれてます。

林檎は皮付きで水とラム酒、シナモンで煮詰めてから使ってます。
ピンクになるところがなんか好き。

このレシピは上のさくさくのクッキーっぽい生地が本当にめっちゃうまいんだ。



前回真ん中の切れ込みいれ忘れてたからちゃんと注意したよ。
パッカーン成功。
焼けたらシロップとラム酒をかけてラップで包んで寝かしておきます。
時間が経ってからの方が美味しいから~。

20150426204744210.png

晩ご飯後のデザートに皆にたべてもらうぞー。
ラップの上でそのまま切っちゃうズボラさ。
しかもパン切りナイフよ。

20150426204720770.png

うーん、美味しい~!

でも前回の方がしっとりしてた。
砂糖減らしてるからか。
まあ美味しいからええわー(・w・*)

お父さんは林檎もっといっぱい入れて欲しいって。
次ぎ作るときは林檎ふやしてみよっとb
食後のデザートがケーキってテンションあがるわあ。
今日はこれとチーズリッツをたべたよ!




リッツで思い出した…!!




これ!!

これ!!

どんな味かしらっ

わさび系もだいすきなのでこれもきになるわ~。
4月20日にでたばっかりらしいよ。

スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.
なっちゃん  
No title

チヨヨさん、おはようございまーす!

おぉぉ、パウンドケーキ!!
そうそう、ちょっとしっとりした頃あいが美味しいんですよねぇ( *´艸`)
バナナもいいけど、りんごもよさそうです!!

私、アップルパイとか大好きなんですよー!!

娘さんが食後に手作りケーキだしてくれるとか、お父様幸せすぎ( *´艸`)

ケーキはちょっとめんどくさいなぁとか思ってしまうんですけど、
まだクッキーやパウンドケーキなら手間が少ないですよね。
こなつがもうちょい育ったら、一緒にします♪

2015/04/28 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>なっちゃんさん

ケーキは生クリームの泡立てやら、もしくはメレンゲをつくったり…フルーツをきれいにならべたりとかめんどくさいですよね。
パイ生地系は手作りも大変だし…
ああ、パイシートが売ってる!
これならアップルパイもお手軽ですねb
私もシナモンが大好きになってから、アップルパイに夢中ですv

こなっちゃんが大きくなったら一緒につくるのたのしそう~。
娘さんがいらっしゃると、こういうのがいいなって思います。
いっつも一人でのったのったつくってるので(・w・*)

バナナチョコのマフィンにしようかなー。
マフィンもそこまで考えなくていいので楽チン♪

家族は喜んでくれてるみたいです^^
食べてもらえるとこっちも嬉しいのでギブアンドテイクということで!

2015/04/28 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.