鯖があったー!




毎朝買い物に行くのが日課になりつつあります。
天気がいいし、足の運動にいいかなってb

20150428103536529.png


いっつもなかなか思うようにお買い物できませんが…今日は大満足!


っていうかもうがね!!

でかめの鯖がまるまる一匹158円とかすっごい安値でどうしようかとおもいました。
いつも298円なのだよ。

前に見た底値だとおもってた168円を下回った…すぎょい…すぎょいよ…。

結局私が喜んで買うのは鯖(笑)
他にもさわらとかアジとか、食べたいお魚は同じような値段で安売りされていたのに…また鯖だー。
鯖はマルッと一匹買ったから、アジの開きをチョイスすればいいものの

「さばのみりん干し」

これに手が伸びる。
この手め!!
この手めーー!!!


みりん干しを買って、もう一個の鯖は〆鯖と水煮と塩焼きにする予定だから…
これでも全然鯖足りてないから…(言い訳中)


「すみません、二枚おろしにしてください(・w・*)
今日も時間がないのでおじさんまかせ。

「どれにする?^^」

「えーとえーと!この丸々太った子でお願いします!」


大きければ良いって安易な考え。
もっと新鮮さで選ぼうよ私、と後から思いました。
でもこれが大正解で…

なんと子持ちだったようです!

「子供いたよー!煮つけとか焼いて食べれるからね^^」
「ほわあー!ありがとうございますっ」

大歓喜



鯖のたまごとか初体験なんですけど。
どうしよう。
めっちゃ迷う、どうしようどうやってたべればいいのー!


今日の仕事中は卵チンをいかに食べるかしか考えられなさそうです(゜▽゜*)ふほほほお


あっ、アボカド。
ちょっと傷むのはやそうですが、いい大きさのが88円でGETできました♪

スポンサーサイト
ホシサン☆だし醤油 万能説! | Home | 林檎のパウンドケーキ

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは^^

お~いい鯖が160円を下回った!すぎょい・・・
チヨヨさん、ゲットおめでとう(^◇^)
鯖だってね、チヨヨさんのお腹におさまれるなら、
幸せなこったって私は思うの^^

子持ちだったんだぁ☆
私も、鯖の卵、未知です。
チヨヨさんがどうやって食べるか、楽しみだよん!

2015/04/28 (Tue) 12:02 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

あったかいほうが足の調子もいいみたいですね♡
お散歩がてらの買物、健康的でいいなと思います。

わたしも歩かなきゃと思いつつ、ちょっと引きこもり気味でして。
セブンのチョコミントも買いに行きたい!でもちょっとだけ遠いし・・・って感じです。

一匹158円ってすごい・・・すぎょいですね。(便乗してみました。笑)
うちがいつも行くところだと298円でも悪くない値段な感じなので、そんなタイミングにであったら2匹買っちゃいそうです。

丸々太った子、大当たりでしたね!
鯖のたまごって未体験なので、めちゃくちゃ気になりますー

2015/04/28 (Tue) 13:36 | まに #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

えへへ、有り難うございます!
ひさびさのいい鯖がまさかの160円下回りっ。
すぎょーい!と、とびつきました。
鯖さまが喜んでくれるなら本望!
卵ちゃんまでついてきて、ホントに今日は買い物にでてよかったです(*´∀`)

さあ、卵煮付けもきになるし、どんな味なんでしょう!
美味しくいただけますように。

2015/04/28 (Tue) 17:04 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

今日は買い物に行かず、散歩だけにしようかなー?と、おもっていたのですが!
やっぱりスーパーに立ち寄ってよかったです(ノ´∀`*)

お腹も大きいし、一人でのおでかけは皆心配しちゃうんじゃないでしょうか。
胃もたれとか、やっぱり具合もわるいみたいですし無理なさらないで下さいねー。
うちもコンビニなんていこうと思ったら歩いて20分~。

ねっねっ!すぎょいでしょ!
二匹買わなかったのは、鯖以外の別のお魚のストックがあったからですー。
これがなかったら、2、3匹連れて帰ってかも( ・∇・)

どうやって食べようかなー。
こんなけ鯖を買ってて当たったのは初めて。
見るのすら初体験なので、ドキドキです~♪

2015/04/28 (Tue) 17:14 | チヨヨ #- | URL | 編集

チヨヨさんは、ブリに鯖に
お魚好きですねー( ´艸`)♪♪
鯖…私も好きです((((*゜▽゜*))))
もう、あの油でギトギトになりたい( ´艸`)
あ、臭いか(笑)
鯖の竜田揚げをおろしポン酢で食べたい♪♪

2015/04/28 (Tue) 17:40 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

お魚お好きですー!
でも牛肉って聞くと転げまわるほど喜ぶ浮気者でもありますb
鯖好き仲間さんだー!!うれしいですっ
油ギッシュなで匂いもたまりませんよね(笑
↑の表現の鯖を人間化したらとんでもないおっさんになりそうで恐ろしい…。

あー!竜田揚げ食べたいですねえっ
いっぱい鯖があるから、今回は揚げちゃおうかなーっておもいましたb

2015/04/28 (Tue) 20:37 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント