まったり二人で。



日曜日は相方さんとデートしてきました。



20150503145605515.png

お昼ご飯はとん葛さん♪



20150503145937658.png


お腹が空いてるときの入店前ってすっごくワクワクすっぞ!
メニューはもうきめてあるのだ。




20150503150050409.png

若鶏と海老フライ定食♪
海老はおうちではなかなか買わないからお外で!


20150503150630402.png


かなりボリューミーで900円。
ご飯、お味噌汁は3杯までおかわりOK♪

海老も若鶏もすっごく美味しいって相方も、前に一緒に食べに行った親友も絶賛だったんだけど


正直。

正直。


海老が食べれるようになったきっかけの


テーブルマークの冷凍エビフライが一番美味しく感じる(笑)


真の海老好きになったわけじゃないのかも?@@
海老独特の旨みだとおもうんだけど、あの癖がちょっと苦手~。
もうちょっと修行が必要だわ。




相方さんは味噌カツ定食、900円。

味噌カツって旨いんだねー!!!
凄いよ凄いよ!!!
豚カツがめっちゃ柔らかいしこりゃたまらーん!!
次回は味噌カツ丼たのんじゃおうかなー!
絶対おいしいわ、絶対だわ!!



とん葛さんは11時から14時まで営業してるよ。
平日のランチはこんなボリュームで550円で食べれます。






お腹大満足したら、明日香村でのんびり(*´∀`)
案山子ロードが一望できるところに車を止めて、ちょっとだけぼーっとしました。
すっごくすっごく気持ちが良かったです。


二人でまた近況報告やら、こんなことがしんどいとか、こんなことが楽しいよ!とかお話します。
相方の「暗がり峠につっこんだ話」「道徳の先生の話」がめっちゃ面白かったです(笑)
暗がり峠という場所は有名なので…つっこんだ話はいずれブログに書きたいなあ。







20150503222854524.png

父の誕生日、おばあちゃんの退院祝い、相方の入学祝いを兼ねてうちの家族と相方とでお食事。

福源さんだよー。

あの唐揚げにはじまり、レバニラ、黒酢鶏、油淋鶏、台湾ラーメン、春巻き…いっぱい美味しくたべたんだけど…。




見事に写真撮り忘れてた(笑)



あーあ!

記念に残しときたかったのにー!
どんっと大皿で美味しそうな熱々御料理が出されちゃうとだめだねぇ。
お箸が真っ先にのびちゃって、食べることに必死になってました( ;∀;)


今回初めて頼んだ春巻は普通だった。
業務スーパーの冷凍春巻きの方が断然好き!
個人的好みでですが、餃子も春巻きもここではもう頼まない系かな。
餃子は母がつくった餃子が最高なの。


黒酢鳥はおいしいいあまいいいいおいいしいい、でっかーーい唐揚げのジューシーさは本当に素晴らしいっ。
本命の油淋鶏は私には少し辛かったけど美味しく頂けました!
福源さん大好きv

炒飯を頼みがちになるけど、このお店ではライスを頼むべき。
おかずの味が濃いから、ライスと一緒に食べるのがいいよぉ。


ライス150円と大皿料理一品で1000円以内で収まってお腹いっぱいになるしいいお店だ。

今回も6人で食事してお会計4000円いきませんでしたっ。








20150503223053507.png

31%オフ♪
レギュラーダブルが200円も安かった。いえーい。



相方はマカロンマカロンとレモンマスカルポーネチーズケーキ

私はハットナッツトリックとホワイトチョコレートマカダミア


マカロンマカロンは興味なかったのですが、説明を見ると「ピスタチオとラズベリーのアイス」と書いてある・

ピスタチオーーーーー!!!

二人ともピスタチオアイスにとってもいい思い出があるので、食べたいなってなりました。

実際に食べてみた私の感想は…
うーん。

キャラメルソースが甘くて美味しいのはいいんだけど、あの濃厚なピスタチオ感はなかったです。
ちょっぴりざんねんでした。

レモンマスカルポーネチーズケーキはスイーツにはいった柑橘系が嫌いなのでなんとも言えん!!
相方はすっごい気に入ってしまって「これはレギュラー化してほしい!!」と大興奮しておりました。

私が頼んだホワイトチョコのはマカダミアとでっかいチョコチップが素敵♪
ハットナッツトリックは濃厚なチョコレートアイスにナッツいっぱーいという感じでした。
ハットナッツトリックより「ナッツトゥーユー」の方が好き。
ホワイトチョコレートマカダミアはまた食べたいっ!!!

お金持ちならさあ~

毎日31に通っちゃったりしてさあ~

こんなにフレイバー選ぶのに苦労しないのに(笑)
なかなか食べれないから、なかなか冒険できないっ。



31%オフとかセールの日は、あほかと思うほど人がいっぱい!
人のこと全く言えませんが皆サーティーワン大好きだなあ(・w・*)
フレイバーを選ぶだけでワクワクしますものね!




20150503223255940.png

相方んちでわらび餅を頂いた!
葛餅より断然うまし(ノ´∀`*)
ベットに寝そべって、お腹いっぱいでもう限界なのについつい食べちゃうわらびもち。
お行儀も悪いし、意地汚い…orz


相変わらず賞味期限きれとるわーって言ったら

「1日で済んでるなんて奇跡だろ?」って。

確かに。
いつも年単位だからな…!

スポンサーサイト
芋大好き弁当/マグロとアボカドのポキ | Home | 〆鯖最後の一切れ/タコライス

コメント

No title

相方さんとのデート&ご家族交えての食事会!
心も胃袋も(笑)充実の日曜日でしたね♡

若鶏と海老フライもすっごーく美味しそう、でも味噌カツもいいなぁ・・・と思ったらよだれが出ました。笑
味噌カツといえば、名古屋で食べたのがすっごく美味しくて「つけてみそかけてみそ」という味噌ソースを買っちゃった経験ありです。

でもとん葛さんは、このボリュームでこのお値段。
平日はさらにって、すっごいですね!
名古屋に比べると奈良は近いし、行っちゃおうかな。笑

31のマカロンマカロン気になってたのですが、ピスタチオの濃厚感は期待できなさそうなのですね・・・うう、残念。
ハットナッツトリック<ナッツトゥーユー
ナッツトゥーユーファンとしては、じゃあ行かなくていいかな。と思ったら・・・
ホワイトチョコレートマカダミア!美味しかったのですね。
パパココナッツも気になるし、やっぱり今月中には行こうと思います!

2015/05/04 (Mon) 21:59 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

こんばんは!
胃袋と脳が両方満足した日曜でした!
沢山美味しいものをたべれるって幸せですね。
あと1ヶ月。
まにさんも胃もたれや、吐き気から解放されたらたっぷりウマウマできますね(о´∀`о)

名古屋の味噌カツとかフレーズだけで美味しそう(*´∀`)
いいなー。ここから名古屋は遠すぎます。
「つけてみそかけてみそ」
商品のネームが可愛い…!

わー!奈良に食べに来るなら連れてってー!(笑)

私もナッツトゥーユー愛。
ハットナッツトリックより断然ナッツトゥーユーです。
ホワイトチョコマカダミアは。アイスも美味しいし、なによりマカダミア大好きなのでもっかいたべたいなー。
パパココナッツは相方が食べたがってました!
ココナッツミルクらしいですね(^-^)

未だに31のミントチョコって食べたことがないやー。
大好きなのに、他の限定フレーバーに押されてなかなかたのめません…。

2015/05/04 (Mon) 23:02 | チヨヨ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/05 (Tue) 03:38 | # | | 編集
No title

ゴールデンウィークは、普通に仕事だと言っていたので、かわいそうだな~、若いからあっち行ったり、こっち行ったり、楽しいことたくさん企画しながら遊びたいだろうに。。。と、思っていましたが、よかった~(^^)
相方さんと そんなおいしいものを、おいしい話をたくさんして
楽しい時間になったのですね~(≧▽≦)
いや、相方さんと一緒なら どんなものでもおいしいものか~!
それにしても、550円の味噌カツ!!!ごはんおかわり制度!!!最高のイベントだ!
実は 味噌カツって食べたことがない。。。;
名古屋の名物っていう知識しか持ってなくて。。
今度 探して食べてみようと、今心に決めました('◇')ゞ

チヨヨさんの祖母様も みなさんお元気で何よりです。
中華の写真が無いのは ちと、残念だが、おいしい時間を過ごされたようで、これまた、良かったですね~
お互いに 次の休みに向けて頑張りましょうね(^O^)/

2015/05/05 (Tue) 09:04 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

日曜日があって本当によかったですーー!
というか、疲れ果ててる癖に相方が予定を開けて置いてくれた事にまず感謝。
そして相方のためにお祝いをしてあげたいっていううちの両親や家族の気持ちにも本当に感謝です。
うれしかったんだー。
わんこ豆さんにそんな風におもってもらってたなんてー!!
今日の仕事も頑張れますよぉおお。
いつも元気をくれてありがとうございますv

私も「味噌カツとかって絶対選ばない」って思っていたのですが…こりゃだめですぜ。
食べてみないと損だって気づきました。
めっちゃくちゃ美味しいのです…!!
やっぱり名古屋ですよね。
ここでこんなに美味しいんだもん…本場の味噌カツがめっちゃたべてみたいですー。

中華の激盛り写真を撮り忘れるなんて、あほです。
いくら探してもでてこないご馳走写真にショックをうけましたorz

次のお休みもきっといいことがありますよb
頑張りましょうねー!
あ、次は逮捕されませんようにっ(゜▽゜)笑

2015/05/05 (Tue) 09:25 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

相方さんとのデートおめでとさんです♡
今回も美味しいデートだったみたいで羨ましいっ!海老さんは残念でしたねー。次回はぜひ味噌カツを(o^-^o) 味噌カツ、コメダコーヒーではじめて食べたのですけど美味しいですよねぇ♡

31にピスタチオ味あるんですか?Σ(゚艸゚*)
さっき別な方のblog読んでてピスタチオのジェラートが美味しそうで美味しそうで。。。濃厚さはないみたいですけど試してみようかなぁ。次のOFFになる日まで待ってみよー♪←そして忘れるパターンな気が(笑)

2015/05/05 (Tue) 09:28 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
いいな~

こんにちは。

いいな~福源!
しばらく行ってないな・・・・v-409

ところで、わたしも明日香にはちょくちょく行きます。
岡寺、飛鳥寺、伝板蓋宮跡とか・・・
友人の知人・友人がやってられるお店で、
「さんぽ」さんと「ことだま」さんがあります。
どちらも雰囲気が良くてデートにはお薦めですv-392

2015/05/05 (Tue) 15:55 | CFマスター #XoM3nMQA | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

いいね、デート♡

あ、仙臺四郎だ!って思っちゃった^^その人、仙台で実在したオジサンなの。今では商売繁盛の縁起物みたいになってます♪

海老フライおいしそうですね(^.^)私大好物!でもちゃんとした和食屋さんでしたか食べないんだ。好きだから。海老がちゃんと海老じゃないのが多いからさぁ。これってチヨヨさんと逆なのかな?(笑)
チヨヨさんは、海老がしっかり主張してると苦手感あるのかな?

彼氏さんの味噌カツの写真が特大なのが、チヨヨさんってサイコーっと思いました♪
どちらも良心的なお値段のお店ですね!

ピスタチオアイスー!京都のアイス屋さんの見てから、私はピスタチオアイスをずっと食べたい食べたいと思ってたの^^
そう、ピスタチオアイスの濃厚感こそ、たまらんのデス(≧◇≦)
サーティーワンとか行くと悩みますよねぇ、すごく。で、後でやっぱりあっちのにすれば良かったかなぁって思ったり。。。(笑)楽しいけど。

お父さんのの誕生日、おばあちゃんの退院祝い、彼氏さんの入学祝いを兼ねて、みんなで福源さんでお食事したんですね! あ、彼氏さんの入学はなんの学校かな?ごめんなさい、読み逃してたと思うの、良かったら教えてください。



2015/05/05 (Tue) 17:53 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>keitaさん

おデートゆっくり楽しく過ごせましたv
相方の息抜きになってたらいいなって思います。
海老さんすっごく美味しいと思うのだけど、どうしても海老独特の癖がひっかかります。
これはとん葛さんに限らず、このあいだくら寿司で食べた海老の天ぷらとかでもそうでした。
これで海老が好きになったと言っていたら、世間に怒られそう(笑

味噌カツほんとおいしかったー!
そうか、コメダは名古屋のおみせでしたよねb
この近辺にも沢山あるのでコメダの味噌カツも頂いてみたいです♪

私もまさか31のマカロンマカロンがピスタチオ&ラズベリー味だったとは…思っても見ませんでした。
ただ単に砂糖系であっまーいだけかと(@w@;)
しっかりピスタチオ味で濃厚さがあったら絶対リピートしていました~。

http://www.conveniice.com/archives/18154.html

こちらで紹介されているジェラートマイスターというアイス。
べにゆうさんのところで見たて食べたかったものが、確か…これだったと思います。
コンビニでも売っているらしいですよ!
個人的にですがマカロンマカロンよりこっちの方が断然美味しそうだとおもいます!(31行くより安くつく気もする^p^)

2015/05/06 (Wed) 08:30 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
へへへ~^^*

>CFマスターさん

一度親を連れて行ったら安さとボリュームを気に入ってくれたみたいです。
そしてなにより美味しくお腹いっぱいになれるのがいいですよね!
私は毎日でも通いたいです(笑)
次は豚の角煮がたべたい!

明日香村の懐かしいような落ち着いた雰囲気が大好きです。
ドライブとなると必ず訪れる場所。
さんぽさんも、ことだまさんも一度いってみたーーい!と狙っていたお店です♪
とくにことだまランチは予約しようかなーどうしよう~って考えるところまで行ってました。
まったり寛ぎたいデートには最適なお店ですよねえ。
素敵なお店のオーナーがお知り合いってなんだか素敵(・w・*)

神宮の緑が今とっても綺麗ですね^^
毎朝神宮横をとおって~森の間を走って出勤しているので
CFマスターさんのことを思い出したりしておりますb

2015/05/06 (Wed) 08:42 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございます^^

おデートゆっくりできてとってもよかったです!

仙台四郎さん、この方が訪れたお店は必ず繁盛したって調べたら書いてありました。
なるほどーそれで商売繁盛の福の神かあ。
気にも留めなかった暖簾の絵でしたが、ちゃーんと意味があったんだって楽しくなりました。
因みに本名は芳賀 四郎さんっていうみたいです。
おかげでまた一つ賢くなりました^^

そう!逆です!
きっとちゃんとした海老ちゃんを私なんかが食べるのは勿体無いのキワミです(笑)
もうちょっと海老に関しては修行しないとダメですね…。
本来の「旨み」の部分にどうやらひっかかってしまっている洋です。
冷凍の甘くって食べやすいあのエビフライが大好きです。

味噌カツがこんなに美味しいものだとは!衝撃的でした。
名古屋の味噌カツも頂いてみたいなあ。

べにゆうさんが以前ご家族で食べてらっしゃったのってこちらのアイスでしたっけ…??
http://www.conveniice.com/archives/18154.html
レビューを読んでいたらますます食べたくなってしまって大変です!
京都の記事からたべたーいってずーっとおっしゃってましたもんね(・w・*)
31のマカロンマカロンはピスタチオの濃厚さがないので、ピスタチオアイス目当ての方にはお勧めは出来ません~。

いっつも迷って迷って同じものをたのんじゃったりする小心者です!
なので、二人でレギュラーダブルを頼んで、相方の分と合わせて4種類のフレイバーを楽しめるようにしています(笑)

入学とか近況のことは、ブログの記事のほうにはあんまり書いてないはずですb
「看護学校」にこの4月入学されました!
1年予備校に通ってゴリゴリ勉強して、志望校への合格だったので本当に嬉しいです。
よくがんばったーーーー!!って全力で褒めてあげたい。
そして卒業まで学生としてきっちり勉強してもらって、ちゃんと看護師さんになったら迎えに来てもらうのです。

それまで私はちょっとずつですが、今後の暮らしのために相方に負けないようがんばって貯金!
学生でバイトも出来ない状況なので、お金に困ったらすぐに出してあげれるように準備万端ですわあ(笑)
ケチケチ生活は卒業までの辛抱!
明るい未来に向けて二人で全力疾走しております^^*

2015/05/06 (Wed) 09:01 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント