fc2ブログ

太陽と月がぐるぐる回ってる不思議な星に生息しとるんや

アボカドベーコンのお食事パンケーキ

 6
 0


おはようございまーす。
お日様がぽかぽかしていて、今日はなんだかいつもよりねむたい。
眠たいけど朝からお買い物に行って、相方用に「糸コンと納豆」を買ってきた。
納豆は食べたことのない値引きされてたやつだよ。
どんな味かたのしみ~。

*************

20150509101952768.png
*5月9日(土)朝ごはんメニュー*
アボカドベーコンのお食事パンケーキ ☆5-食べたかったし具が超好みでうれしいいい!
キノコのコンソメ炒め
プチトマト

アボカドもある!
ベーコンもチーズもあるぞ。


これは食べたかったお食事パンケーキをつくるチャーンス!




遠慮してずっと封印していたこれ。
20150509102329986.png

以前どこからともなく父が貰ってきた粉。
いつも自分調合なので、こういうの使うのは楽しみでドッキドキ。




遠慮しすぎたわ…チヨヨ名物「賞味期限切れ」



一枚分の計算=粉35gだって。
一般的な一枚って小さいんだな…っておもいつつ分量に従ってみました。
固めの生地になってすっごくふっくら焼けますよb


ほんのりチーズ風味の生地ですが、更にQBBのシュレッドチーズをたっぷりかけます。
ベーコン・チーズ・アボカド・炒めた玉ねぎをボンボンのせていく。
ソースは九条葱マヨ+牛乳+黒こしょうです。


20150509102019810.png

うひゃー旨そう♪完成だーい♪

ナイフで上手にきりわけて…いただきまーす!!


20150509101916899.png

上手に…(・w・`)

知ってたけどこういうパンケーキって食べ方難しいですよねえ。
カフェとかでみんなどうやって綺麗に召し上がってるんでしょうか。


食べにくいけどめっちゃ美味しいし、アボカド+ベーコン+チーズうっはうは!!
休日にふさわしい。ふさわしいぞおおお!
この粉を使うことによって手間もかからないから材料さえあれば平日でも作りたい。

アボカドの木が庭に生えてたらいいのに><


あ、生地もちゃんと「ほんのり」チーズでしたよb
ソースとか更にチーズ増してたけどほんのりわかりました。すごいすごい。




母が作ったえびアボカドサンド↓
20150509101857890.png

しめ鯖サンドなど、こんな感じのサンドを私が作ってあげたのをいたく気に入ってくれたらしく、
自分でも自作の素敵サンドを毎朝つくってるようですb

私がつくるより断然美味しいソース。

やっぱり母にはまだ全然勝てないみたいだ!(>▽<)



スポンサーサイト



6 Comments

There are no comments yet.
べにゆう  
No title

チヨヨさん、美味しそう~なお食事パンケーキ!!

お食事パンケーキの粉、遠慮して使ってなかったのかな?
私も実家にいた頃、母が買ったものを遠慮しないで使わないでいたら、賞味期限で発見➡うわぁ~~私が使ったのにぃ。。。ってことよくありました((^_-)-☆

アボカド、ベーコン、チーズに、ソースも工夫されてますよね(^.^)お母さんのエビのも捨てがたいけど!
アボカドの木欲しいよねぇ(^.^)
メキシコ帰りの友達が、アボカド大好きになって帰ってきたもんだから、種をね、自宅の庭に植えてみてたよ(^.^)2回挑戦したけど、実らなかったってさ。。。

そう、パンケーキとか、美しく食べれないから、お店で食べる時は緊張しちゃってます(#^.^#)

2015/05/11 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/11 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

なんなんですかp(`Д´)q!!

いい加減にしてください(゜Д゜)

アボカドベーコンなんて
素敵すぎてめっちゃ食べたい(゜Д゜)!!

逆ギレです(笑)

それにしても美味しそう過ぎて
チヨヨさんのブリカツ状態(笑)

今日から相方さんも一緒に
夕飯かな(・∀・)??

2015/05/11 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>べにゆうさん

こんばんは^^

パンケーキをカフェで食べたーいって思うのですが、自分で作ると「あれ、高い値段出さなくても自分でつくれるじゃん」って思ってしまいます。

まさにそれです!
誰か使うだろうなって、遠慮していたら正味期限切れ(笑
いい感じに時期を見極めて、さっさと使ってしまわないといけませんね。

好みのモノをのせてったらこんな風になりましたb
やっぱりアボカドが乗っていると、贅沢な気分になります。
木がほしいです~。
「あっ、アボカドたべよっと」
とか言いながら、家の外に出て木からもぎりたいです(笑)
普通に木がだから、なかなか実らないでしょうねえ。
種からやってたら何年かかるんだろう@@

食べやすい盛りつけとか、最近のお食事パンケーキにはあんまりない気がします。
カフェのパンケーキはすっごく食べにくいけど、美味しそうな盛り付けですよねb

2015/05/11 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>非表示コメントさん

こんばんは^^

市販のホットケーキミックスを凄く久しぶりに使ったのですが、とってもふっくら上手に焼けてうれしくなっちゃいました^^
生地が硬めだったので、丸くはしやすかったはずなのに…
ちょっと弄って伸ばしたりしてたらいびつになりました(笑

いえいえ!
むしろお忙しいのにお返事くださって有難うございました。
素敵なブログ様と開通して頂けるなんてとっても嬉しいです^^
これでもっとお手軽に遊びにいけますーv

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(・w・*)

2015/05/11 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>あんちょびさん

アボカドベーコン、更にチーズですよ!!
とろっとろチーズにマヨネーズソースですわ^^^^^^
私の欲望飯にこのコメント、とっても嬉しいですb
最高の組み合わせですよねー!

美味しそうに見えていてよかったですー!
ガツガツ具を乗せてみて、「あれー?また汚いーorz」と、このパンケーキに限らず毎回思います。
材料さえあれば!簡単につくれるので是非ー!

はい!学校終わりに食べにきてくれましたー。
美味しいと言って下さってよかったです。
今、早速よこで勉強を始めております(笑

2015/05/11 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.