ブリの竜田揚げ



日曜日のお昼ごはんに鰤の竜田揚げを食べました。



うっかり西野かなさんになりました…ほんとこの鰤うまいわ…。



20150510161755569.png
*5月10日(日)昼ごはんメニュー*
麦ご飯
ブリの竜田揚げ ☆6えっ!!!!???
大葉の天ぷら ☆4-念願のぉおおおお!!!
きのこと野菜炒め
プチトマト



Pママさんの手料理をお昼ご飯に食べれる幸せ♪
竜田揚げ用に漬け込んであるブリを解凍してさくっと揚げてみました。
ついでに大好きな大葉の天ぷらもあげちゃう!!!
ここぞとばかりにな!!!

味をちゃんとつけてくださってるから楽チン~。
休日のお昼に時間をとられなくてまったり過ごせていいな(・w・)
揚げ物だけじゃたりないかなっておもって、適当な野菜炒めも。

あっ


れんこんも揚げればよかった…!ガッデム!


20150510155706155.png

まずは揚げた先から大葉をパリムシャ…

大好き大葉の天ぷらなので立ち食いもはかどるわ。

んふふふ、おいしい~v
熱々に塩を振って~♪パリムシャムシャ。
この間のパンの立ち食いと違って、これならお腹いっぱいにはならないから安心。

そしてメインの竜田揚げもジュワ~~と!

はい、簡単に完成!!
油が大葉のいい香りに染まっている。

うっほっほほい揚げ物だっ
いっただっきまーーーす!



「!?」








ちょっとこれどういうことなのだ??
たまたま揚げたこの身の部分がそうだったのかもしれませんが…


ありえないくらい柔らかなブリの身


あれ?これブリ…?
思わず確認したけどブリでした。
なんでこんなにふわふわでジューシーで…なにこれ((((@谷@;)))))


美味しくて美味しくて震える
 by西野さん


普段食べてるブリと違うんです。
うそじゃないやい!
本当にびっくりしたんだよおお!!
そんで頭の中で「Pママさんの食卓のブリって毎回こんなクオリティなの…?」と嫉妬心が(笑)
生姜と甘辛いつけダレの味付けもすっごく美味しかったです!
昼ごはんだったので独りじめしている状況に謎の罪悪感も芽生えたよ。


こないだから相方も食べに来ているし、次のお休みもしお昼にきたら揚げてあげなきゃ!


夜の揚げ物はなるべく控えたほうがいいよねえ?
一応、栄養取らせるメインでつくっているけど、ダイエットもちゃんと考えないとだからむずかしいや。
おいしいもの=脂っぽいもの。
だからこう、なんかガッツリ飯がつくってあげれなくてもやもやするううううう!!
ほんとは天丼、カツ丼とか唐揚げとか!!
山盛りだしてあげたいんだあ~。

早くやせろおーーやせろおおおー。


スポンサーサイト
ニシンの甘露煮蕎麦 | Home | 嬉しい机

コメント

No title

ブリの竜田揚げに、大葉・・・。
どっちも私、大好きですー!!

れんこんあると、最強です。


チヨヨさんが、西野かなになっちゃうくらいの、ブリ、食べたいなぁ( *´艸`)
私もお昼休みにいきたいですー!!(笑)

ブリ、身はとても厚みがありそうですよね。
でもかりっと揚がってて、美味しそうです♪

チヨヨさんのご飯を食べていたら、健康的に痩せそうですよ♪

私の夫、最近なんだか痩せてきました・・・。
痩せなくていいのに・・・。
そして、同じものを夫よりも少ない量で食べているはずの私は痩せず、変わりません。

・・・代謝と運動量の違いでしょうか(ノД`)・゜・。

2015/05/15 (Fri) 11:05 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

もう皆で集まってPママさんご夫婦が釣った新鮮な魚を一緒にたべたいですよ!!
一緒に感動したい(笑
ほんとに「え?鰤ってこんなんなんだ!」って思っちゃいました。
漁師さんはとっても大変だろうけど、毎日こんなクオリティのお魚を食べてるんだって考えたらそれこそまた震えます(゜゜)
漁師になるなら、料理がうまい奥さんと結婚しないと…!

大葉の揚げたて天ぷらって最高ですよね^^
蓮根は次回!絶対っ!

あれ?なんか前になっちゃんさんの旦那さん、お菓子を止めたから痩せてきたよって言ってませんでしたっけ?
きっとお菓子ですよ。
私も「夜に食べる」お菓子のせいで一ヶ月で5kg増えましたもの。
恐ろしい…

2015/05/15 (Fri) 11:22 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

ブリはPママさんが味付けこんでくれたものなんですね!
そして想像通りの美味しさだったんですね!!
ブリってパサッとしちゃうのもあるけど、
Pママさんのは違うんだろうなぁ。柔らか~なんですね(*^。^*) 美味しくて美味しくて震える美味しさ♪素晴らしいなぁ。

大葉の天ぷら、私も大好き!天ぷら盛りがありと、
大葉はぜったい食べたいですもの(^.^)

お母さんは控えめですね^^

彼氏さんにがっつりめに食べさせたい気持ちわかります。
栄養面とか考えるとご飯つくりもラクではないですね。
でもチヨヨさん、彼氏さんを痩せさせた経験は大きいよぉ!

早くやせろーやせろー ←私も一応呪文かけておきました。奈良へ向かって(≧◇≦)

2015/05/15 (Fri) 13:57 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

ブリの竜田揚げ、美味しそう♡・・・というか、間違いなく美味しいのが伝わってきます!!
大葉の天ぷらも好きなので、余計に食欲そそられます。

相方さんにも食べさせてあげたい。けど、夜の揚げ物は・・・って、悩むチヨヨさんがやさしいー
栄養もとりつつダイエットも!って考えるからには、やっぱり成功させたいですもんね。
お休みの日のお昼に、都合つきますように♡

ネギ事件・・・一日あけて、大丈夫なようで良かったです。汗

2015/05/15 (Fri) 15:21 | まに #- | URL | 編集
No title

そんなに感動して頂いちゃって何だか恐縮です(笑)

それにしてもチヨヨさんって本当に食いしん坊&お料理
好きなんですね。

食に対しての一生懸命さがとってもピュアでブログ拝見し
ていてもホント心地いいです。

これで冷凍庫パンパンの時に喜んで貰って頂ける人が
出来て私もちょっと嬉しかったりしています~(笑)

2015/05/15 (Fri) 18:13 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

Pママさんの鰤の竜田揚げは想像の上をひょいっと「通り越して」美味しかったので震えました(゜゜)
ぱさっとしたのもいますよね。
いっつも柔らか美味しいなって食べていたものよりも、なんだろう、なんと表現したらよいのかわかりませんが…
脂がのっていたせいかとにかく「ふわああ…♪」だったのです。

絶対大葉の天ぷら食べたいですよね!
親友と相方とで天ぷらパーティする時も、大葉!大葉!ってなります。
あとは白身魚と鶏と~、肉類多目b

奈良に呪文が届いておりますー!
何も考えず美味しいものを出すのは簡単なんです。
ピザ焼いて、パスタつくってほいっと出せば大喜びなんですもの。
でもそれじゃだめなんですよねえ。
バランスを考えつつカロリーも考えた献立って本当に難しいです。
栄養学も学んだことがないので尚更手探りで不安~><
がんばります!

2015/05/15 (Fri) 18:45 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

大葉さまと合わせて鰤の美味しさが伝わってよかったです。
まにさんにも味わってもらいたいこの柔らかさ><*
ブログやってて美味しいものに出会ったら、どこでもドアが切実に欲しくなります。
皆で分かち合いたい…(反面独り占めしたーい゜▽゜)

まにさんもお子さんがいらっしゃるし、作ってあげる立場にいるからとってもわかるだろうなって思います。
栄養考えての献立づくりって難しいです~;w;
本人も頑張るみたいなので、絶対成功させたい!
お休みのお昼は美味しい揚げ物をちょっと食べさせて揚げたいなあ。
都合つくか聞いておかないとですね。

ほんまあほですわorz
悩んで悩んで食べて気持ち悪くなって(笑
相方に食べさせる前に毒見しておいてセーフ!
勿体無いお化けが怖くても、捨てる勇気を持たなければああ。



2015/05/15 (Fri) 18:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>Pママさん

毎回毎回騒ぎ立ててすみません~~っ///

こんな風にはしゃぐのもよくないかな?どうかなって思うのですが、どうにもこうにもたまらん美味しさで…。
すっごい食い意地はってますよ。
昔はこんなんじゃなかったのですが、今は「食べたことの無い色んなものが食べてみたい欲」が強いです。
お料理も全然上手くできないのですが、使ったことのない食材とか、調味料とか見るとワクワクします。
すっごく楽しいです。

ひええ、お恥ずかしい///
その時々の直球の嘘のない気持ちを忘れないようにメモしておきたいと始めたブログなので、語彙の少ない拙い言葉ですがそんな風に読み取っていただけると嬉しいやら、本当に恥ずかしいやら(笑)
照れます!!

Pママさんご夫婦の釣果が大漁だと、私も幸せになるわけかっ!!!なんちって。
いやいや、本当にこんなに幸せにしてもらっちゃって感謝ですー!

2015/05/15 (Fri) 19:00 | チヨヨ #- | URL | 編集

はやく痩せろの言葉にドキッとしてしまいました(笑) が、がんばってます!この2日間おやつは1日3回で我慢してますっ!(あれ?w)

ブリって柔らかいとゆうより身がしっかりしてて食べごたえがあるってイメージだったのですが、柔らかいブリってどうゆうのなんでしょ?考えたらヨダレが(*´-`)

2015/05/17 (Sun) 00:19 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

>keitaさん

ええー、keitaさんって痩せてるんじゃないの?って勝手なイメージで思っております。
でもでも、お互いお菓子の食べすぎには注意したいですよね。
私も夜のお菓子をぐっと我慢しなきゃ…。
昨日の夜も布団にリッツを連れ込んでしまいましたorz

あれ、一日3個って読み間違えてました。
一日3回だったら私と一緒じゃないですか…!!!(笑)

わたしも!ブリにはそういう印象があったのですが、それを1tハンマーでばっきばきに砕くくらい柔らかい蕩ける身。
本当にぶりか?と疑うくらいで、絶品でした…!
この竜田揚げちゃんにはずっとうちの冷凍庫に住んでいて欲しいです。

2015/05/17 (Sun) 10:32 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント