助けてやる!


相方から限界のSOSが届いた。


深く語ればもっともっと色々あるのですが…実家に居るストレスによる過食でリバウンドし、邪魔が入って勉強もできない環境が辛いらしい。
中でも食事が苦痛らしく、私と連絡をとるたびに虚ろな感じで呟く相方。


「…健康的な食事がしたい…。野菜がたべたい…。もやしだけの方がよっぽと健康的だ…。」



長い付き合いなので、相方のお家の問題はよく知っているチヨヨ。
状況を解りすぎているので余計に相方のの体と精神面が心配で仕方ない。
母もずっと「うちに来れたらご飯だけでも…。」と言ってくれていたのだ。


相方は今学生をしていて、学校の事でてがいっぱい。
すっごくすっごく頑張ってて立派な相方さんなのです。尊敬してます。
もう少し家族の協力が得られたらいいんだけど(´・ω・`)何故か無理なのだ。


考えたら悲しくなってきたー。
なんでもうちっと体のことや気持ちを解ってあげないんだろ。
家族なのになー。



そしてさっきLINEの切なーい連絡を受けて、私から提案してみた。


「毎日晩御飯だけでも食べに来れたらいいのにね。気分転換にもなるし。何時くらいに学校おわるのー?」

「だいたい六時に学校をでて、七時半から八時の間にはチヨヨの家に着けるんだけど。」


え!時間的に余裕じゃん!!


「食べにおいでよ!適当でいいなら作りますよ!!」
「えっ、でも迷惑に…。」
「お客様対応とかしないからね。九時(早い)になったら先に寝るし。勉強したいだけして帰ったらいいよ。」



相方が毎日ご飯食べに来てもいい?って相談したら父も母も二つ返事で承諾してくれました( ;∀;)
ひえー!普通ダメっていうよぉ。
ありがとう、ありがとう!
本当に心配だったからとっても嬉しい。
お互いの負担にならない様にしようねってことになった。


うちの家族の負担にしないために、
私がしっかりしなければな!




明日から相方が晩御飯を食べに来る。



ドキドキ。


一年前、相方の20kgダイエットに成功させた私の料理の再来やで。



よーし。


二人で頑張って健康的に痩せようね!
明日の朝「糸こんにゃく」買ってきます(笑)
あともやしだな。

スポンサーサイト
アボカドベーコンのお食事パンケーキ | Home | 豚と大葉の和風スパゲティ(NOT糸こん)

コメント

No title

「チヨヨさん、かっこいい~!!」って思っちゃった^^
気持ちがかっこいい人好きです☆

相方さんそうだね、今学生さんしているんでしたね。
お食事ちゃんとできてない状態はすごく聞いてて切なくなっちゃいますねぇ。。。
でも、チヨヨさんとこに寄れるくらいの場所、時間だったなら良かったですね(^.^)
チヨヨさんのお母さんも人の良い方で、チヨヨさんの大事な彼氏さんがご飯食べに来るのにウェルカム♪なのって嬉しいことですねぇ(^.^)

あ、すご~い、彼氏さんを20キロダイエットさせたことあるんだ(=゚ω゚)ノなんて可愛いほうに頼もしいんでしょう!!
ドキドキですね☆彡チヨヨさん&彼氏さん、陰ながら応援してますね^^

2015/05/11 (Mon) 14:58 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

わああ、ありがとうございます!
うちの家族も協力してくれるので、精一杯頑張ります^^
朝から相方のためのお買い物に行ってきました。
買ったのはいつもの糸コンと納豆だったけど、誰かのためのお買い物って久々だったので、なんか楽しかったです(・w・)

思ったより時間的に大丈夫だったので、今回のような形を実験的にとることにしました。
またしんどかったら考えようって。
食事は生きていく上で大事ですからね…。
元々糖尿家系なのに、このままだと病気になるんじゃないかって心配でした。
家族には本当に感謝!
負担をかけないように気をつけないとです。

へへへ、20kg痩せさせましたよー。
以前はきっちりとカロリー計算し尽して頑張ってました。
今回は肩肘はらず、のんびりやっていきたいと思っています。
応援ありがとうございますー(*^^*)

2015/05/11 (Mon) 18:50 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

実家に居ることによるストレス。
一度実家を出られてチヨヨさんと楽しい生活をされていた記憶があるぶん、余計につらそうです。

4月に入学されて1ヶ月。疲れも出てくる時期でしょうし・・・

新しい環境、新しい生活リズムに、勉強も頑張っておられる様子なら、尚更ですよね。

チヨヨさん、助けてやる!ってかっこいいです♡
ご家族の理解も、すごいなぁと思います。

応援するくらいしか出来ませんが、頑張って下さい!

2015/05/12 (Tue) 15:11 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

以前はそれぞれの理由があり、お互いの精神面のために実家を飛び出しました(勿論ちゃんと相談した上で穏便にですよ~)
チヨヨ宅は帰ってきてからも、親の理解もあり大丈夫なのですが…
相方のおうちはやっぱり何も変わらず大変そうです(笑)

そうなのですよお
一回二人でパラダイス銀河にいっちゃってるので、その思い出がある分「うわあああ早く卒業しろおお!!」っておもってしまいますね^p^

学校は現役の若い学生さんと一緒っていうのもしんどそうだなって思います。
だって相方もう三十路ですし。
色々苦労しまくってるみたいなので、見ていると助けてやらなければ!っていう気になります。
かっこいいとか恥ずかしいですー('O'*)
うちの家族の協力にはほんと感謝!

わーい、まにさんありがとうです;w;
この頂いたコメントたち、相方にも見せたいなあ~
すっごく励まされます

2015/05/12 (Tue) 19:09 | チヨヨ #- | URL | 編集

チヨヨさん こんばんわ。

わー。事情は分かりませんが、そのおかげで(って言ったら失礼ですよね。ごめんなさい。)相方さんな毎日会えるのは嬉しいですね(^.^)

相方さんのためにご飯作って勉強の場を提供するチヨヨさんも優しいけど、それを許してくれる御家族も優しいですね。

わたくし糸コン、今3袋目突入中ー。ナポリタンがやばいです!♡

2015/05/15 (Fri) 23:22 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

>keitaさん

いえいえ!失礼なんて全く無いです。
私もおかげで毎日顔をみれるので喜んでおります♪
ただ、やっぱり人の分まで考えてつくるのって大変だって再実感。
世間のお母さんや、奥様ってめっちゃがんばってるんだなーって><

家族の協力がないと出来ないことだったので、今回の件にもまたまた感謝の気持ちでいっぱいです。
周りにすっごく助けられてるな~って思います。

えええええ!
負けてられないいいっ
今日相方に時間があったら絶対買おうと思っていた1kg糸コン!
ねっねっ。ナポリタンめっちゃやばいですよねっ!
私も朝食によく食べておりましたv

2015/05/16 (Sat) 11:22 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ