麻婆鯖/チルド餃子



金曜日はニンニクくっさくさの中華飯でした~。


20150515110516075.png
*5月15日(金)昼ご飯メニュー*
麦ご飯 
麻婆鯖 ☆4-すっごく上手に出来たっ!
チルド餃子 ☆4-すっごく上手に焼けたっ!
デパ地下風ゴボウサラダ
キャベツと茸の温サラダ
わらびもち

Cpicon 料亭の味★さばのマーボー豆腐 by 梅ミッキー

こちらのレシピの麻婆鯖に挑戦っ!
今までも何回かつくってきましたが、今回のが最高っ!!
唐辛子を豆板醤に置き換えてつくっております。
私が食べれるように辛さは控えて、あとで好みでラー油をかけて食べるスタイルにしました。

タレに漬け込んでからオリーブオイルでカリッと焼いた鯖がうますぎ…。
餃子とご飯も一緒に食べたい派なので恒例の


「ご飯がたりない」




20150515105650487.png


この日の相方の晩ご飯メニューとまるっきり一緒。

相方は土曜日はお休みなので、ニラとニンニクでくっさくさでもいいかな?
と、このメニューにしました。
私は………私は…そのくっさくさメニューを仕事に行く直前に食べたので………

うん…。



くっさくさで皆ごめんね^p^



相方さんにこの中華な晩ご飯をだしたら

大絶賛いただけましたーっ!!

わかりやすいわあ。
こういうメニューがやっぱり好きだよね。
おいしいよね。
餃子のパリパリにもよろこんでくれたし、鯖マーボーも「うんまっ!」と食いついていました。


****************

「ちょっと車で買い物に行こうか。」

そういって貰えたので、喜んでドライブを兼ねての買出し。
相方に乗せてもらわないと、自分の好きなところになんて買い物にいけないからなあ…。
夜おそくだから店は対外閉まってるので、服とか雑貨とかそういうショッピングではありません。

とりあえず安売りスーパーへ(笑)


「半額ニシンがあるといいね!!」

ニシン目当てで行きましたが、この日ゲットできたのは
350円くらいから100円まで値が落ちていた お刺身用トラウトサーモン様!!!

わーいvvv

これはお食事パンケーキにつかうのだ!
100円以下でアボカドも買ってうっはうは。





帰りにセブンイレブンで期間限定のミラノ風ドリア味のオーザックを発見!!!


ぐぽおおおおお、わしはオーザックがすきだああああああ!!

ほんとはチップスターの塩レモンっていうのを探しにいったのだ。
でもセブンイレブンじゃなくてファミリーマート限定だったみたいorz
入る店舗まちがえた。

このオーザック不思議だよ。
普通にオーザックの見た目なのに完璧にミラノ風ドリアの味。
まさにサイゼリアを思い出すあの味。
不思議だー、不思議だーと言いながらバリバリたべた。

ダイエットしてる相方の横でバリバリ食べた(笑)

普通「ダイエットしてる俺のよこでーーー!!」と怒りそうだけど、
相方はそういうの全然怒らない。
むしろ、全部一人でお食べよ^^ と、暖かいまなざしだ。
だから許された気持ちになって、いつもついつい食べすぎてしまうんだよね~。


スポンサーサイト
素敵なおいしい頂き物♪ | Home | べコーンレタス/ズボラ飯

コメント

No title

こんにちは♪

鯖で麻婆豆腐ですか?( *´艸`)
鯖に無限の広がりを感じます・・・。
さすが、チヨヨさん、鯖職人!!!

相方さんも喜んでくれたんですね♪

それにしても、お優しい相方さん・・・( *´艸`)


チヨヨさんも、相方さんに会う機会が増えて、
仲良しでいいですね♪

2015/05/18 (Mon) 14:57 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

相方が前から良く作っていた鯖まーぼー。
もともと鯖に全く興味がなかった私は「ふーん。でもおいしいね。」くらいにしかおもっていませんでしたが…

これは素晴らしい料理だ、と自分で作ってみて実感(笑)
カリカリで下味のしっかりついた揚げ鯖。
その身にとろっと絡みつくあのマーボーの辛いタレ!!

ふぁああああ!おいしいいい!

自分でも何度か作っているのですが、今回のレシピさんのが今までで一番ですb
相方もすっごくすっごく喜んでくれておりました^^*


どんな状況なのかな?って想像だけだと心配になっちゃうから、顔をみる機会が増えるのはとっても嬉しいです。
なんかすっごく疲れて帰ってきているので、なるべく優しくしてあげたいと思います(笑

仲良し度だけにはかなり自信ありですb

2015/05/18 (Mon) 21:59 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

麻婆鯖?す、す、すんごいアイデア;;;
いろんな魚編で使えそう( *´艸`)

私も最近は服や装飾品には興味が持てなくなった
ずぼら女です
”美”より 安売り食品のほうが ワクワクしてしまう;;
こういうところから 夫婦に亀裂が入るらしく。。。

しかし やめられない、スーパー探し。

2015/05/20 (Wed) 09:24 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

鯖マーボーは相方が前から好きで作っていたものです。
当時鯖に興味が無かったので、結構無関心でしたが…今作って食べたらもう絶品ですv
確かに鰤とかしっかりした身の魚でもOKだし、色々なお魚で作れそうですね(・w・*)

貧乏すぎて服とか逆に見ないようにしております(笑)
こうなってしまうと女として終わりだーと思いつつも、やっぱり安売り食品が一番!
お気持ちわかります!わかります!!
相方にも「服買いな?買っていいんだよ?」と言われたりしてますが、なかなか…。
二人して安売り食品が好きなので、そこらへんはまあ…セーフでしょうか。

スーパーめぐりや、安売りスーパー探し。
半額シールにトキメク29歳です。

2015/05/20 (Wed) 19:43 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント