揚げ物朝食/コンソメ醤油のクリーミー糸コン




金曜日のごはんだよ~



20150522081522920.png
*5月22日(金)朝ご飯メニュー*
オートミールセサミのバタートースト
多分マリボーチーズのチーズブリカツ
冷凍フライドポテト(サラダスパイス)
きのこと玉ねぎの塩炒め
ワカメ
千切りキャベツ(玉ねぎドレッシング)
プチトマト

塩分と油なお食事で朝から嬉しい私。
塩分だけは摂りすぎてるってきづいてるんだけど、やめられない。無理。塩すき。
魚カツサンドがたべたかったので、合体させたらそれっぽくなるメニューですbbb

このGABANのサラダスパイス。
サラダには「別にかけてもかけなくてもどっちでもいいやー」な味なのですが、
ポテチとかこういうフライドポテトとかには最高の味。
一振りするだけでかなりジャンクフード感が溢れます。
皆これをどう活用してるんだろうって調べてたら
「サラダスパイスはダイエットにいいよ」的なのがでてきた。
ドレッシングを使うよりはカロリーオフできるから、っていう理由らしい。
ほぉ…なるほど。なるほどなあ~。


Pママさんの鰤カツです。
母にもわけっこしたんだけど魚のカツってほんとに美味しいわああって言いながら食べた。
断然肉よりすきかもしれんです。
あ、でも牛肉はどうだろう。牛肉なら。
え、あ。でも鶏もすきなんだけど。
あれ?鶏最高。魚最高。肉最高。(パニック)

鰤カツさん、多分マリボーチーズが挟んであるのですが、このチーズがまた旨いのだ。
マリボーチーズ通販したろかなって思って1kgのやつをブクマして考え中。
最近は弁当箱と自転車もほしいしお金と相談だ。





20150522110530859.png
*5月22日(金)昼ご飯メニュー*
コンソメ醤油のクリーミー糸コン ☆3-もっともっともっとチーズかけたかったの。ケチっちゃったの。
グリルチーズちくわ
キャベツと茸の温サラダ(ネギマヨドレッシング)
豆乳バナナココア ☆4-チョコバナナのんでるみたい

いつもの送迎がないので、今日はちょっと急ぎ気味ご飯。
ばばばっと簡単に簡単に。

簡単すぎてちくわ一本まるままっていう事件が起こっていますが気にしないでください。
ちくわっておいしいよねえ(・w・*)
お弁当とかにすっごく活躍してくれるっていうイメージがあります。


<コンソメ醤油のクリーミー糸コン>
好きな野菜、茸と糸コンをココナッツオイルで炒める。
そこに豆乳と醤油とコンソメ、塩コショウで味付けしただけ。


アボカド豆乳の焼きそばがおいしかったので、また似たようなものを食べています。


20150522111149154.png


食べかけ写真ですみません。
さすが38円の糸コン。

仕事が粗い(笑)


1本だけ当たりでうどんがはいってるのかとおもっちゃうじゃないの。


***********
5月22日(金)の相方のごはん

20150522222414328.png

Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

二人暮らししていた時の思い出メニュー。
コレを出すと相方のテンションがめっちゃあがりますb

卵は半分で豆乳でかさましし、残りは私が貰いました。
何週間かぶりの卵、半量をどう使うか悩みまくりましたが、結局人参のしりしりになりました。


相方「うまあああああ!やっぱりこのもやし旨いっ」
チヨヨ「よかったー!」
相方「始めて作った頃のよりおいしくなってるよ!」
チヨヨ「何回も作っているからかも。」
相方「毎日ちゃんとご飯作って、チヨヨの料理の腕もあがってるからな。」
チヨヨ「え~~?そう~??でへへへへ。でぇへへへへへえ(^p^*)」


褒められて悪い気はしねえなあ!!


*****************

2015/5/23(土)


近所のショッピングモールに父と母と三人で「お弁当箱」を見に行ってきました。
あと自転車。

やっぱりファーストアタックじゃきめらんないよおおおお!
全部かわいいんだもん(笑)
木がいいなっておもってたのに、いざみたら全部良く見える。
キャラクター物は選ばないだろうなって思ってたのに、ムーミンデザインのものとか凄く可愛いのよ(’v’*)
くそーーさすがムーミン。
ミッキーもかわいかったわ。

もっともっと見て周りたかったけど、2件目で足の限界が!!
お昼ごはんをフードコートで食べようって父が言ってたけど、辛すぎたので食べずに帰宅しましたorz
結構歩いたししょうがないか…。
急いで決めずにゆっくりお気に入りを探したいと思います。


スポンサーサイト
アーティーファクトのゲームに癒される | Home | 反省リベンジの鯖のみりん干し弁当

コメント

No title

オートミールセサミパン+チーズブリカツ、朝から贅沢な組み合わせですね♡

GABANのサラダスパイス、気になりますー
ハーブソルトはよく買うのですが、同じような感覚でいろいろ使えそうですね。
最近粉タイプのドレッシングも流行っていますし、余計に気になりますー

お弁当箱探し、楽しそうですね♡
迷った時はその場で決めずに正解だと思いますよ。
いい出会いがありますように!

2015/05/23 (Sat) 21:38 | まに #- | URL | 編集

仕事が粗いにウケました(笑)
確かに一本ぶっといね∑(OωO; )

私もジャンク味大すきー( ´艸`)♪♪
朝から油っ気は大事ですね(*´Д`*)♪♪

あ、今更ですが
今日お気に入りブログの整理をしてました。
チヨヨさんのブログ、
お気に入りのリンクに入れさせて
貰っちゃいました(・∀・)♪♪

2015/05/23 (Sat) 21:39 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

チヨヨさんの腕が どんどん上がっているようですね(^^)
本音で評価してくれたり 言葉一つでも 頑張るパワーがでるし
相方さんのポストは 大変に貴重なもの(笑)

お弁当箱って かわいいの たーくさんあるけど
何でこんなに高いネン!!!!
って、いつも感じる
足元見られてる感じがするのは 私だけかな?;;
気に入ったお弁当箱だと 作るのにも張り合いが出てくるから
その代価も入ってるのか?

毎日バケツ弁当 参考にさせてもらってます(^^)/

2015/05/24 (Sun) 08:02 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

うひゃー、どれもこれも美味しそう!

サラダはスパイスで食べた方がカロリーオフ。
なるほど、そうなんでしょうね。
けど、シーザーサラダが好きな私は・・・(笑)

チヨヨさんの糸こんきたー!!!!
クリーム系も糸こんは合うんですねぇ。
糸こんとはなかなか組み合わせることのない材料ばかりです。
チヨヨさんの組み合わせ方って、
いつも私には到底思う付かないようなものばかりで、
興味津々です( *´艸`)

2015/05/24 (Sun) 12:30 | なっちゃん #- | URL | 編集

チヨヨさん、初めまして〜!

コメ返しの前に、嬉しくて先に訪問してしまいました!
コメント有難うございました〜(≧∇≦)!

私も、何度も何度も訪問させてもらってました!
小心者なのでなかなこコメントできずにいましたが、
チヨヨさんのブログは面白くて大好きです
(≧∇≦)

お弁当箱、気にいるのが見つかるといいですねぇ(o^^o)!
私は暖色系のを持ってたんですが、
それは失敗だと思ってたんですよ(>_<)
せっかくの彩りのトマトや人参を潰してしまう気がして…
で、今はわっぱにしたんですが、あんま変わらないような…
やっぱり盛り付けセンス次第なんでしょうかね!
お弁当については私もずっと模索中です!

なかなかハミ出そうにもハミ出し難しいですよね〜!笑
素敵弁当は本当にむっちゃハミ出してますよね(°_°)
チヨヨさんの味醂のお弁当は
とっっっても美味しそうでしたよ〜(≧∇≦)♡

2015/05/24 (Sun) 12:38 | のん #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

のんちゃんがコメしてる♪嬉しいな(^O^)

チヨヨさんがPママさんのブリカツのとこで、パニックになってるのに笑った(^◇^) 気持ちでもわかるの^^
私もお肉よりも好きかも!!って思うこともあるけど、お肉って言ったって色々あるでしょ。。。(-。-)ふふ

彼氏さんに褒められてるんだから、チヨヨさんいいね~~(^◇^)きっとほんとに美味しいんだと思うよ♡あったまるぅ。

お気にいりだよ!ってなるお弁箱、見つかるといいですね☆

2015/05/24 (Sun) 16:00 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>まにさん

こんばんは^^

そうなのです。
Pママさんの極上ブリカツもあり、朝からとっても贅沢気分♪

確かに!使い方的にはハーブソルトと同じ感覚でいいとおもいますb
味に関しては塩というイメージはあんまりなく、カラムーチョとかそっち系のスパイシーなものをイメージしてくださればいいとおもいます~。
粉タイプのドレッシング、すごく使ってみたいんですよね。
「トスサラ」が食べたい…。

絶対急いで決めたら後悔しそうですよね。
通販のものもあわせてみているのですが、見れば見るほど幅が広がり、全部よくみえてしまいます。
この迷ってる時間が楽しいです(笑
ありがとうございます!
素敵なベストお弁当箱さがしますねー!

2015/05/24 (Sun) 17:05 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

こんばんは^^

リンクありがとうございますー!!
私からも早速繋げさせていただきました。
本当は前からお願いしようとおもっていたのですが、まさか先にお声をかけてくださるとは><
うれしいです~v

一本のみ「うどん級」
でもこのほかも大体太さがまちまちなのですよ。
さすが38円といわざる得ないです。

ジャンクフードって体に悪くなかったらずっと食べ続けたいですよね。
油分とって、てっかてかつやつやでまるで子豚のようです。
すごく幸せ(゜▽゜*)

2015/05/24 (Sun) 17:09 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

こんばんは^^

皆さんのアドバイスのおかげで、私のお弁当がだいぶマシになってきました。
意識するのとしないのとでは全然違いますね。
相方は作ったご飯に対して絶対に何か一言くれます。
これはいつもつくり甲斐があるので嬉しいです!

やっぱりそう思いますかっ!
高いですよね。
実際見てきて「た、高いな」って思いました(笑)
でも手に取ってみるとしっかりしているし、見れば見るほどお洒落なのですよ…。
もうこんな価格帯なのはしょうがないかなってなりました。
渾身のお気に入りでお弁当作りが頑張れるなら安いものだ!!(多分

バケツちゃん、昔から母が私のお弁当に使ってくれていたお弁当グッツ。
なるべく家にあるものを駆使してつくりたいです♪




2015/05/24 (Sun) 17:16 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんは^^

おいしそうと言って下さってありがとうございます!
お昼は糸コンもおいしかったですが、丸々のちくわがすごくおいしかったです(笑

またまた一緒だー!
私もサラダはシーザー狂です。
やっぱりチーズチーズ。

なっちゃんさんの大好きなトスサラをやっと見つけることが出来たのですが、私にはちょっと高くて手が出せませんでしたorz
全種類目の前にして「うわああ、うわあああ」と涙ながらにお別れしてきました~;w;
余裕があるときに絶対トスサラ買ってみたいですっ

いつもそのとき食べたい味と食材をがんがん組み合わせます。
「まあ、大丈夫だろう。」という軽い気持ちでお料理です。
大体好みに美味しくできているので、自分では満足ですb
突拍子の無いものが多いので、もうちょっとちゃんと料理の基礎というものを勉強していきたいなとはおもっております~

2015/05/24 (Sun) 17:26 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>のんさん

こんばんは^^
遊びに来てくださってありがとうございますー!!
今朝はほんと幸せ気分になりました。
嬉しい気持ちって見ている人たちも幸せにしますね^^*

ひゃああ!まさかのんさんに見られていたとは!
嬉しはずかしでござますっ///
面白いって私の中では最大級の褒め言葉なのです。
うれしい…!!うれしいです!!

あれ~?
寒色で失敗しているので、暖色だと美味しそうに見えると思い込んでいたのですが…このご意見は貴重です!
お弁当の色選びもむずかしいですねえ。
のんさんのわっぱ弁当めっちゃ美味しそうじゃないですか~っ><
盛り付けも模索し続けているからこその、この出来栄えなのでしょうか。
私もがんばらねば。

美味しそうと言ってくださってありがとうございますっ!
ましにはなったなって結構満足していたのですが、やっぱり日が経つにつれて見直していると全然まだまだでした(笑)
あまり量をいれたくないので、はみ出すくらいというのが一番むずかしいです。
私には小さいお弁当箱が本当に必要なようです。

2015/05/24 (Sun) 17:43 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんは^^

のんさんが早速あそびにきてくださいました~!!
べにゆうさんのブログでプご結婚のおめでたい記事のことを知りました。
のんさんの記事に感動して、そしてべにゆうさんご夫婦のお祝いのおもてなしにも「素敵ー!」と感動。
いい休日の朝になりました^^

選べないですよ。
選ぼうとしてもパニックになります(笑)
お魚が肉よりもいいって思いがちだけど、でもやっぱりとろける牛肉とかには敵わないですし!
肉も魚もピンからきりまでありますものね。

えへへへ、べにゆうさんにも喜んでくれる旦那様がいるから、きっと同じ気持ちになるんだろうなって勝手に思っております。
作ってあげられる大切な人がそばにいるっていいですよねb

お弁当箱、6月までに決まりそうになりです!
じっくり選んでベストだとおもうものを購入したいと想います♪
わっぱは高い(^p^)






2015/05/24 (Sun) 18:01 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

38円糸コン すばらしい!
全然許せるけど(笑)
一瞬、アナゴの稚魚かと思いましたわ(⌒_⌒)

私、サラダエレガンスってのを愛用しておりますが、
サラダスパイスって同じような感じなのかな。
名前はサラダエレガンス、でもフライドポテトくらいにしか
使わない、 ほどポテトに合うんだ。

なんか同じっぽいね? 

2015/05/25 (Mon) 00:40 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

>あずきさん

おはようございます^^

あなごの稚魚…!!!
もうこの太さの糸コンでてきたらこれをおもいだしちゃいます(笑
今からまた買い物にいっておんなじ糸こんを購入してきまーす!

サラダエレガンスみてきました。
チリパウダーが配合されているようなので、私の使っているものよりちょっと辛いのかもしれません。
GABAのサラダスパイスの特徴としては「かつおぶしパウダー」がはいっていること!
オニオン系の洋風な味付けに混ざって、ほんのり鰹節の存在もかんじられるのです。
別々に食べたらそんなに違いはわからないとおもいますが、並べて食べ比べたら結構違うのかもしれませんね。

これ使い終わったらつぎはエレガンスをためしてみようかなあ。
でもコレ系って使い切るの大変ですよね><

2015/05/25 (Mon) 08:47 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント