ドーナツ朝食で悶絶/トマトonトマト



朝らか幸せな朝食に悶絶。

パンも旨い、ホットケーキも旨い!
ドーナツもうまーーーい!!!!

よかったあ、和食にしなくて。
カロリーセーブして味噌汁と麦ご飯と鯖水煮にしようかしらとか考えていましたが…
何がカロリーセーブじゃい!!


そんなもんいらんねんっ(゜▽゜)いらんねーーーんわーーーーい!!



20150527092609143.png
*5月27日(水)朝ご飯メニュー*
アンダギー系ドーナツ ☆5-絶品…!!!サックサクッフワアッ!!
ドーナツinペーコンポテトinチーズ ☆6-有難うございます。もう今日はあなたのおかげで幸せです。
熊本産プチトマト98円(ホシサンのトマト&バジルピューレ)
千切りキャベツ
エノキとベーコン炒め


Cpicon ふわっさくっ薄力粉100%ドーナツ by naho5
私が自作するドーナツといえばいつもこれ。
サックサクの衣とふわっと生地が本当にはまっちゃう美味しさです。
普通のはミスドとかで食べるからいいのだ~。



ドーナツとかバームとかその辺のおやつが食べたいなって思ってたところ
「くもりのちはれ、ときどきレトルト」のしんたろさんの揚げいもの記事をみてしまった…!!!
これはもうたまらなくおいしそうです。
ご当地グルメなのでしょうか?

ドーナツではないのですが…なんかまあ似たような感じにはなるかなーっと。
とにかく芋を包んだのが食べたくて自分で勝手に作ってみました。



20150527092711971.png


<ドーナツinペーコンポテトinチーズ>

レンチンジャガイモでマッシュポテトを作ります。
嫌いな作業ですが食べたいので妥協しません。
同時にベーコンと玉ねぎの微塵切りを炒め、ポテトと塩コショウとあわせます。
真ん中にシュレッドチーズをこれでもかというほど封じ込める。
ドーナツ生地をがんばって周りにつける(べたつき生地なので手を水でぬらします)
最後に小麦粉でパフパフお化粧して揚げる。 完成!




20150527092533572.png
こっちが普通に揚げたドーナツ。
あああ~幸せだああ。
母にも半分切って揚げたてをおすそわけ~。
さっくさくでおいしいよねえ^w^*


20150527092449853.png
はい、ベーコンポテト入りだよ。


ほんっとつくってよかった(笑)


朝ご飯が一週間こればっかりでもいいやっていうくらいこれ好き。
甘い生地にもぴったりあってるんだ~♪
あっ、後ろに母がいる…どうしようどうしよう…このドーナツは独り占めしたいどうしよう。


チヨヨ「こ、これはあげられない!」
母「うん、お腹いっぱいだからいらない。」
チヨヨ(えっ、こんなに美味しいものをいらないっていうなんて強い><)


でも独り占めできてよかった(笑)
次は揚げいもリスペクトして3つ串刺しでつくりたい♪





20150527092646227.png

ぱぱーーん!

ホシサンの新商品が何故ここに!!ってね!!!!


20150523202857582.png

実は前回のモニターで「ブログ賞」をいただいてしまいましてっ><
この調味料セットのプレゼントまでもらってしまいましたー!
私なんかの記事を選んでくださって恐縮ですっ。
嬉しくってはじめ信じられんかったですよ。


折角なので熊本のプチトマトを買ってきたよー。
大きくて綺麗なプチトマト、甘くておいしい。

20150527092514591.png

「トマト&バジルジュレ」は、なんとトマトにかけるジュレ(笑
面白い~。
トマトにトマトかけるなんてへんなの!と、ワクワクしながらいただきます!

初めにバジルの味とバジルオイルのしょっぱさかな?そしてトマトのいい感じの酸味がきて、
あとから一気にトマトの甘みがひろがります!
そんでお口の中にはトマトのいい甘みの余韻だけが残りましたv
これはおいしい~!
かけたトマトの甘みを引き立てる効果があるのかもって思いました。
トマトにも勿論いいドレッシングになりますし、普通にキャベツにつけてもうまかったじょ。


あと、ぜったい白身魚に合うぞ!


色んなものにかけてたのしみまーす!!

ホシサン株式会社

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

ホシサン!今回もごちそうさまでしたー!!

スポンサーサイト
ドーナツの後…/焼きビーフン | Home | 秋刀魚の蒲焼

コメント

No title

こーれ おいしそー!!
子供も絶対大好きだよね。

今度姪っ子と遊ぶ時にでも作ってみようかな^^
いいおやつになるよね。

サラダエレガンスとはちょっと違うんだ?
調べてくれてありがとう^0^

2015/05/27 (Wed) 22:39 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

どーもこんにちは!

おお!作っちゃいましたか~!
しかもドーナツ生地!中身もかなりリッチな感じですね。さすがです!
たぶん峠のあげいもは、衣はホットケーキの生地みたいなものだと思いますよ(^_^;)
中身もころりんとじゃがいもが入っているだけです。
それくらい素朴な感じのご当地グルメ的なモノです。

記事紹介していただきありがとうございました!

2015/05/27 (Wed) 22:48 | しんたろ #- | URL | 編集
No title

>あずきさん

子供も喜ぶし、私も喜ぶドーナツです。
片栗粉が入っていて衣はサックサク、中はふんわりしておいしいですよ~。
私は途中までなにもつけない状態で食べて、飽きてきたら「粉砂糖」「きなこ」「蜂蜜」「シナモン」とか色々味を変えて食べましたb
全部お勧めのフレーバーです。
作ってもらったら姪っ子さんもお姉さんも嬉しいんじゃないでしょうかっ。

内容の微妙な違いがあったので、味もちょっと違うかもですね。
こればっかりは食べ比べてみないとわかりませんが><
昨日はGABAのサラダスパイスをチーズリッツにぶっかかけて頂きました。
うまかった…。

あ!ポップコーンにかけてもおいしいんじゃないでしょうか!!

2015/05/28 (Thu) 08:19 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>しんたろさん

おはようございます^^
あそびにきてくださってありがとうございますー!
そして記事を勝手にリンクしてしまってすみませんっ。

多分マッシュポテトじゃなくて丸ままのジャガイモがはいっているんだろうなっとおもったのですが、
ベーコンポテト&チーズが食べたかったので欲望のままにアレンジしてしまいました。
売りの素朴さを掻き消してしまっているもはや別物ですが、これはこれでおいしかったです(・w・*)

一度北海道の本物をたべてみたいなあ。
あの3つどーーんとささっている画像が本当に食欲をそそります。

2015/05/28 (Thu) 08:31 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

ブログ賞おめでとうございます!!!
チヨヨさんのアピールで”ほしさん”が大ヒットするかも( *´艸`)
で、ほしさんって、チヨヨさんの”さん”と同じ使い方の
”星さん”だと思ってました;;;
まんま、名前だったんですね~(^-^;

あげいも、北海道のあげいもとはちょっと違うけど
おいしそうにできましたね~
チヨヨさん作のほうが 私は好みです

2015/05/28 (Thu) 09:02 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

ありがとうございますー!
品が届いたとき「なんだこれ、なんだこれ@@」って動揺しました…まさか賞に選ばれているだなんて…。

そう、まんま名前だったのです。
敬称をつけると ほしさんさん になります。
三ツ星のイメージなのかなあ、とかおもったり。

がつんと皆がすきなあの味ですb
素朴な本家のものもたべてみたいです。
北海道って沢山美味しそうなものにあふれてて羨ましいです。
乳製品(チーズとか)芋とかラーメンとか、かなり好み傾向のものがとにかくおおい!
相方と絶対北海道旅行にいつか行こうねって話しています。

観光地の候補に「わんこ豆食堂」もいれちゃいたいな(笑)

2015/05/28 (Thu) 10:32 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

「ブログ賞」おめでとうございます♡
モニターされて感動されていた様子が伝わってくるというか、
紹介記事に愛がありましたもんね!

新商品3種類とも美味しそうで、またどう使われるかが楽しみです♡

しかし、ドーナッツにベーコンポテト&チーズ入り!
それってもう間違いなく美味しいやつじゃないですかー
あっつあつをハフハフ言いながら食べたいですっ。

2015/05/28 (Thu) 11:05 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

ありがとうございます><*
感動と美味しいホシサン商品への愛がつたわっていたのなら嬉しいです~!
なんか回し者かってくらいホシサンの調味料に嵌ってます(笑

バジル酢味噌がたべてみたかったので、セットにはいっていたのを見たときは超嬉しかったです(・w・*)

絶対美味しいやつです^p^
揚げる前から確信していました。
いっぱいいっぱい揚げて「チーズあっつい!」とかいいながらパーティしたい…。

2015/05/28 (Thu) 11:25 | チヨヨ #- | URL | 編集

おはようございます(*^^*)♡

もう、チヨヨさんのブログは
ほんとおもしろ可愛いねぇ(≧∇≦)♡

こ、これはあげられない!
のくだり、何回も読み直してはクスクスニヤリ、あぁ可愛い子〜♡って思ったよ〜(o^^o)

相方さんのダイエットご飯、
私もがっつり痩せなきゃだったこと思い出したので←
参考にさせてもらいますっ!

ブログ賞、おめでとう(≧∇≦)♡

こんなに面白いし愛がある記事だから
必然ですな(^∇^)

2015/05/30 (Sat) 10:09 | のん #- | URL | 編集
No title

>のんさん

こんにちはー^^

ひ、ひぎいい!可愛くはなく単純馬鹿なだけなのでお恥ずかしいですっ。
べた褒めコメントに赤面ですわっ///

ダイエットを思い出してもなかなか実行にうつすには辛い季節がやってきましたよ(笑)
暑くて動きたくないし、アイスは食べたいし…。
私もお菓子を控えれない症候群なのでお互い頑張りましょう(頑張れたら!)

ありがとうございますー!!
まさかまさかの賞だったので動揺しまくりました。
美味しい商品まで頂いちゃって有頂天。
のんさんのお褒めのお言葉がまたまた嬉しいです^^*
本当にホシサンの調味料にはまってるので、今回の件は本当に浮かれちゃったなあ~。

2015/05/30 (Sat) 14:29 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント