ドーナツの後…/焼きビーフン






ドーナツ朝ご飯で満足しすぎましてね…


もうおなかいっぱいになっちゃって…(笑)



ゆっくり楽しみすぎて食べ終わったのが10時!!
いつもお昼ごはんを食べ始めるのが 10時半。



「もう食べずに会社行けよ」っておもうかもしれませんが、私は3食きっちりたべたいんです。
食べなきゃたおれるんです!!

食べ終わったと同時に立ち上がって洗い物&後片付け。
そして昼ご飯の準備!




30分で完成した私のお昼ご飯^p^


20150527204840973.png
*5月27日(水)昼ご飯メニュー*
豚のケチャココナッツ丼 ☆3-きっともっと美味しくなる!
キャベツとワカメの温サラダ(九条葱マヨ)

ココナッツミルクとケチャップと砂糖とえーとなんだっけ@@
とにかく豚と小松菜とえのきをがーーっと炒めたもの。
美味しいんだけど、なんにも考えずにつくったからなあ~。
なんかなんか、味にまとまりがなーい!
もっと美味しくなるはずの丼でした。


というかお腹一杯なのに丼をチョイスするとかクレイジーなチヨヨだぜ…。



20150527184822254.png
*5月27日(水)夜ご飯メニュー*
焼きビーフン
母作焼きビーフン
〆鰹 
きのことピーマンのココナッツオイル炒め
焼き椎茸


家族より先につくって一人で晩ご飯をたべている私。
美味しい焼きビーフンを作って食べていたら

「あ!!いいなあ!」

と、母も作り始めた(笑)
ビーフンって人が食べてるの見たら思い出したように食べたくなりますよね…!
母のはニラも入っていて美味しかった。
私のはエノキ様入り。

二種類も食べれてしあわせ~。
おんなじビーフンだけど、味付けと具でなんか違うものを食べたような満足感。


<〆鰹>
鰹のたたきを、酢、三温糖、昆布だしをまぜまぜした液に10分つけておいた。
仕上げにすりゴマをかける。 完成!

へへへ、おいしいv
〆鯖みたいに長時間つけといたんじゃないんです。
思いついたからほんの10分くらい漬けといただけ。
それでもおいしかったです。


ドーナツからはじまり、ビーフンでおわる…。
これでお昼が豚じゃなくて鯖だったら完璧だったな~。




***************
2015/5/28(木)

職場のお弁当が6月1日から始まります。

支給されるお弁当を一つ試食させてもらいました。
「(豚)肉じゃが弁当」だったよ。
ご飯は200gついていて、あとはかなりヘルシーな内容。


うーん、美味しい病院食みたいなイメージのお弁当(笑)


冷凍だけどジャガイモもほっくほく。
煮浸しの味も薄すぎない。
日替わりメニューのおかずだけのカロリーも大体450~250kcalのなかにおさまる設定になってた。
もう一ヶ月のメニューが給食みたいにきまってるんだ♪


6月4日 鳥の唐揚げのおろしポン酢
6月22日 チキン南蛮
6月25日 鮭のフライタルタルソース


この日は手作り弁当はつくらないぞ!!!
なんか美味しそうだから、周りが食べてるの見たら欲しくなりそうなんだもん(笑)

手作り弁当をもっていく日の食べない支給弁当は、冷凍されたまま家に持って帰れるから晩ご飯として頂きます。
おかず作らなくていいし楽です。
栄養士がカロリー管理してつくったヘルシーなものだから、ダイエット中の相方のおかずにもできるじゃん…!!

最高じゃん…!!!



げーーっ 16日のメニュー海老カツじゃん!!!!!
誰かいらないー??(゜▽゜)


スポンサーサイト
ゴマドレワカメトースト/太刀魚の煮付け/奇跡の干し芋 | Home | ドーナツ朝食で悶絶/トマトonトマト

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは♪

ドーナツ、お菓子じゃなくてお食事系になってるなぁ。
美味しそう( *´艸`)と思っていたら・・。

まさかのお昼ご飯ですか!!???
ひぇぇ、すごい、すごいですチヨヨさん・・・!!
でも、食べられるっていいことですよね!
健康の第一歩です!

焼きビーフン、私も好きです♪
ケンミンの焼きビーフンとか、いつも常備しています。
たまに無性に食べたくなるんですよねぇ。
でも、お肉いっぱいですね!!
具材が豊富で羨ましい・・・。

2015/05/28 (Thu) 12:25 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんは^^

お菓子系の普通のドーナツとお食事系、2個作って正解でした♪
どっちも楽しめる贅沢。

三食じゃいつもたりないのです~;w;
お腹一杯でもとにかく食べたい人なので、せっせと作ってしまいました。
いつ食べれなくなるかわからないですからね。
おいしく食べれるうちに色んなものを試したいのです。
食い意地張りすぎていて、自分でも怖い^p^

ケンミンのビーフンじゃなくて、今日のは業務スーパーで買ったビーフンでした~。
ケンミンのビーフンおいしいですよね!
具を一杯入れて栄養を摂ろうと必死です(笑
一日三食50品目!←不可能

2015/05/28 (Thu) 18:27 | チヨヨ #- | URL | 編集

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ♪
ビーフンいいなぁ(●´∀`●)
家で作ったことないかも(´-ω-`)……

朝食べてすぐ昼御飯(笑)!!
お腹的には食べれるけど
満腹時に料理作るのが無理かも(笑)
モチベーションがあがりません…

会社のお弁当、ご飯200グラムは
女性には結構多めかな(・∀・)?

でも美味しそうなメニューのときは
食べちゃうよね( ´艸`)♪♪

2015/05/28 (Thu) 19:14 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

こんばんはー^^

ビーフン旨い!早い!簡単!
実ははじめてつくりました(・w・*)
鶏がらスープで炒め煮して味をつけて~とってもおいしいv

確かに、めんどくさいってのはわかります!
だからこんなわけのわからんメニューになったのです。

確かに多目ですよねえ。
病院食のご飯もコレくらいの量があるし@@;
「食べるラー油」とか「肉味噌」とかそういうのがあると、ぺろっとたべれますがね!

2015/05/28 (Thu) 19:49 | チヨヨ #- | URL | 編集

おはようございます(^-^)

ビーフンってたまに食べたくなるんですよね♪
美味しそう(^.^)

それから、昨日のブログのベーコンポテトインドーナツすっごく美味しそう~(>_<)
甘いものはあまり苦手なんですが、何?これ?
すっごく美味しそうって、かぶりつきで見ちゃいました(^.^)
甘いドーナツの中におかずっぽいものが、入ってるって、最高!!
食べてみたい!!

2015/05/29 (Fri) 08:19 | AIAI #- | URL | 編集
No title

>AIAIさん

おはようござますー^^

棚整理していてビーフンが出てきたので「これは!!」と思い、早速つくってしましまた。
急にあの味を思い出して食べたくなりますよね。
鶏ガラスープって罪な味だなあ。

このポテト(略)ドーナツごっっっっさおいしかったです…!

沢山揚げてAIAIさんと熊さんにもお裾分けしたいくらい、おすすめできます。
私はマッシュポテトを作る作業が大嫌いなので…それさえ克服できたら頻繁に食べたいです(・w・`)

2015/05/29 (Fri) 08:23 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント