FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

豆乳フレンチトースト/ゴーヤ食べれるよ

 4
 0


やっとセサミオートミールパン使いきり!
ほんっと一人だと1斤食べきるのにすっごいかかります。
調べたら5月7日から食べてた。

まあ、違うパンを食べたり、節約してちまちまたべてるせいもあるのですが^p^



20150529105512092.png
*5月29日(金)朝ご飯メニュー*
豆乳フレンチトースト ☆3-オートミールセサミパンでちょっぴりもちっと食感のフレンチトースト!
肉じゃが芋の肉巻き ☆4-ったあああ!!うまい!
小松菜とシメジのコンソメ炒め
千切りキャベツ(玉ねぎドレッシング)
プチトマト


20150529105357415.png

粉砂糖バター蜂蜜でどろどろに。
カロリーの上乗せってどうしてこんなにもおいしいのかっ!!
お金が溜まったら生クリームをかうんだ~///



母が昨日の晩に作った肉じゃががあまっていたので、お芋を貰ってもう一品つくってみました。

20150529100148812.png

<肉じゃが芋の肉巻き>
肉じゃがの残り物のジャガイモをこっそり拝借して、証拠隠滅とばかりに潰す。
人参、玉ねぎの微塵切りを炒めてマッシュポテトと混ぜ合わせる。
ポテトを好きな形に成型する。
豚肉をキッチリじゃなくていいので適当に巻きつける。
もしも牛肉があれば「感無量でござる!!」と騒ぎ立てて一人で宴を開く。
ココナッツオイルで焼く。塩を振る。 完成!

もともとついた肉じゃがの甘い味があるので、お肉に塩をぱっぱと振るだけで美味しかった~。
あとココナッツオイルで焼くことによって、なんかもう独特の甘みがたまらんかったです。

朝食用に2個つくったのですが、「弁当にいいじゃん!!!」ってきづいたので
食後慌てて追加でつくりました。
今は冷凍庫で眠っているの。




20150529104801479.png
*5月29日(金)昼ご飯メニュー*
アボカドの和風クリームパスタ
温キャベツとワカメのサラダ(ホシサンバジル酢みそ)

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

もう何回作ってるかわからないレシピ。
今回はお肉一切入れてない代わりに、シュレッドチーズたーーーっぷり入れて、更に粉チーかけて頂きますた♪
たまねぎとエノキもはいってるよ。




20150529184515186.png
*5月29日(金)夜ご飯メニュー*
小松菜入りハンバーグ ☆2-やっぱり卵も小麦粉もパン粉もなんにもなかったら固いな。あと小松菜微妙。
薄焼き卵(ハンバーグの絨毯) 
太刀魚の山椒焼き(ホシサンバジル酢みそ) ☆3-山椒をふりかけて焼いたのb
キャベツときのこと玉ねぎ塩炒め
プチトマト
椎茸のココナッツオイル焼き(塩) ☆4-椎茸の足がすき。足フェチ。
小松菜とシメジのコンソメ炒め
母作ゴーヤチャンプル ☆4-卵もとろとろで超おいしかった…!
豆腐のオリーブオイルがけ


こんなけつくったのにゴーヤチャンプルが一番美味しかったって言う(笑)
今年初めてのゴーヤ。
にがにがだけど、なんだか美味しいと思える不思議なゴーヤ。

もともとゴーヤなんで大嫌いだったのですが、相方と二人暮らしし始めてから食べられるようになりました。
極貧だった私たちに、相方の職場のおばちゃんが「緑のカーテン」で摂れたゴーヤを沢山くれたのです。



「チヨヨぉ、ゴーヤ頂いたよ。」
「ぎょ!どうしよう。食べれないよ、ゴーヤなんて(・・`)」
「いっぱい貰ってきたんだけどゴーヤって苦手だよね…」



有難い量だし、お腹の足しになるし、がんばって食べようって言って二人でお料理。
始めはゴーヤのサラダにしたと思う。
玉ねぎスライスと鰹節と~とかそういうのだったはず。



「うっ…苦手かもだけど思ってたよりは食べれる…気が…する!」
「たしかに…食べれる気が…する…!」




貧乏は文句なんて言ってられんのです(笑)
そしてこっからゴーヤ生活がつづき…いつの間にやらゴーヤが大好きになりました。
ゴーヤカレーやらゴーヤの佃煮なんて大好きメニューだよ。
更にはゴーヤの綿をお麩がわりに味噌汁にIN!
も勿論たべれますよ!
レシピ検索したら色々な食べ方が出てきます。
すっごく美味しいのでお勧めです。


太刀魚をちょっとの山椒と塩をふりかけて焼きました。
うまかったーーー!!
そして思い出したようにホシサンのバジル酢みそつけてみたけど、これやっぱり合う!
この酢味噌すぐなくなりそうで今から不安です。


*****************
2015/5/30(土)

休日も相方はみっちり自主勉強&勉強会。
だからご飯もたべにこないのだ。
「もうちょっとしたら余裕が出来るかもだから、それまで待っててね、ゴメンネ。」
だって。
「あと本気でダイエットも頑張るから!!うおおおおおお!!」
だって。

相方が私の相方でよかった。
自分の方がよっぽど大変なのに、凄く私(私の家族まで!)を気にかけてくれる。
とても頑張り屋さんで優しい人だ。
正直天使かなにかかな?^p^って思っています。



で、一人なので朝から一人でゲームを楽しみます。
勿論ゲームの中でも一人なので、こんな独り言を言ってみた。


20150530-1majika.png



むなしいな、チヨヨちゃん!


寄り添ってきてくれる猫がただただ可愛い。

スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.
のん  

また可愛いからこっちにもコメさせて〜(>_<)♡

相方さんが天使なのは、
チヨヨさんが天使だからです(≧∇≦)♡

同じくらい相方さんを考えて
同じくらい優しく想っていればこそ!

チヨヨさんの相方さんが
そんな天使な相方さんで、良かったな♡
幸せ〜な気持ちになりましたよ〜
(^∇^)♡

2015/05/30 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   
なっちゃん  
No title

今日も食べたいものがたくさんあります!!
粉砂糖と蜂蜜って。。。反則だー!!!(笑)

アボカドのクリームパスタもずっと気になっているんですよね。
早く食べないと!

ゴーヤも私も昔よりは食べられるようになりました。
苦味がちょっと癖になりますよね。

チヨヨさん、可愛いなぁ。
こんなにストレートに、相方さんへの愛情を語るというチヨヨさん・・。
お2人とも素敵なんだなぁと思います。

2015/05/30 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>のんさん

チヨヨ顔真っ赤パート2ですわ!
やーめーてーくださいよぉ~(笑)

自分は天使なんてそんなピュアなアレじゃないです…が!
確かに相方とはお互いに考えあっているなあ、とは思います。
そうじゃないと今まで上手くやってこれなかったでしょうしね。
まあ、私の方からは考えてはいるけど、なかなか態度にでなくてツンツンしておりますけどねっ(゜▽゜*)


のんさんこそ旦那様の天使さんなんでしょ!
ほんともうお幸せに!(^w^)
連日ののんさんの美味しそうな手作りご飯を見てるだけで、幸せ家庭だって感じますb

2015/05/30 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>なっちゃんさん

へへへ。
私から見たらなっちゃんさんの食卓にも毎回食べたいものが溢れてるんですよー!
ざらめをミルでくだいてつくったさらさら粉さとう。
それにたっぷり蜂蜜…うまあ(笑

アボカドさえあれば簡単にできちゃうレシピなのでお勧めですb
お弁当にだって入れれちゃいます。
あ、変色するかもですが…。

ゴーヤの苦味が癖になっている自分に気づいて、大人になったわと少し調子に乗ります。
でも一番すきなゴーヤ料理は苦味がかなり誤魔化される「ゴーヤの甘い佃煮」
まだまだ子供舌かもです(・w・`)

ぎゃー!そんなつもりで書いたんじゃないのでめっちゃ恥ずかしいです(笑)
今日は朝からコメント打ちながら照れすぎてうねうねしてしまう(゜▽゜*
なっちゃんさんご夫婦みたいに、私たちもこの先ずっと仲良くやっていけたらいいなって思いますb

2015/05/30 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.