鮭とじゃがいもの塩バター弁当/色んなトーストがあるね



20150602080036647.png
*6月2日(火)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
鮭とじゃがいもの塩バター
人参しりしり
ゴーヤの佃煮
壷漬け
セロリの葉
グリル塩ピーマン
プチトマト


20150601204720994.png

Cpicon 鮭とじゃがいもの塩バター by さわぽこママ

鮭といえばこちらのレシピ♪
しっかりバターの塩っけが大のお気に入りです。
鮭があると大体これかチャンチャン焼き風のホイル焼きにしちゃうなあ。
ジャガイモいっぱい、玉ねぎ、シメジも入れてかさまし!かさまし!


まだ二日目弁当なので頑張ってる感があります(゜▽゜)
これからどんどん手抜きを覚えてすかすかになっていくんだろうなあ(笑)←未来予知

グリルしたピーマンが偶然にくるっとカールして円を描いたので、
その上にプチトマトをのせたらなんだか可愛かった。
またしよう~覚書~。

そだ、会社で食べなかった支給弁当は持ち帰りOKとのことだったのですが、
開始1日でルール変更(笑)
食中毒を危惧して持ち帰りは禁止となってしまいました。
まあ、そうだよねー。
ちょっと晩ご飯の足しになるかなって期待していたけど、お腹痛くなっちゃう人がでたら困るモンな。
なんか弁当の発注数もたりてないし、結構職場はぐだぐだですが…何も干渉できないので超がんばれって感じです。






20150602082404171.png
*6月2日(火)昼ご飯メニュー*
ベーコンチーズのガーリックトースト ☆4-これはガツンと気合の入るトーストですね
ココナッツオイルの焼きバナナ&焼き林檎 ☆3-実は折角の林檎の裏面が焦げている 笑
キャベツと茸の温サラダ(ホシサンのバジル酢みそ)

両面にたっぷりチーズを焼き付けてカリカリベーコンにくさくさガーリックをババババババッ!!!

パンってどう調理してもおいしくなって困るね(*@w@*)
気になったので世の中ではどういうトーストが不評なのかグーグルで検索してみた。

「ところてんトースト」
「納豆ヨーグルトトースト」


ところてんトーストってどんなものなのかしら?
水気があるから確かに合わないイメージはあります。
しかしなに味なんだろう!
和風なのでしょうか、それとも黒蜜きな粉とかなのでしょうか。
なんでも食べて確かめてみたくなっちゃうので気になりました。

納豆ヨーグルトはそのままだとちょっとあれかなあ?って思うけど
ヨーグルトを水切りしたら「チーズ納豆トースト」になるし、普通にたべれるとおもうんだ。
ただ私は納豆はご飯と食べる派。
納豆レシピを見る度においしそう~!と思うのですが、実際やってみると納豆の味がすべてを覆いつくす感じがして…。
そういえばこの間納豆トースト食べてガッカリした気がする。
あれ?食べたっけ?食べた気がするけどはっきり覚えてない…。

色んなトーストがあるけれど、やっぱり私の中の現在一位は

「〆鯖の柚子胡椒マヨトースト」

これも世間ではゲテモノ扱いになるのでしょうか^p^
死ぬ前に10枚一気に食べたいって思うほど好きです。
でも老衰とかだったら死ぬ前に10枚もトーストたべれないよね…。(おばあちゃんだし)
どうしよう困ったな。

死ぬ前でもたらふく食べれそうなあっさりした好物をつくっておかなければ!!!!!





************
6月2日(火)の相方のご飯

20150603070554134.png

Cpicon 栄養満点!大豆とひじきのサラダ by ゆうたま
超おすすめ、病み付きサラダですわ!
キュウリは二人とも嫌いだからいれないよ。
そのかわりエノキがはいってる。

相方のサラダにほしさんのバジル酢みそかけたげたら気に入ってた♪
うんまいもんね、これ。

これから水曜日は基本的には晩ご飯を食べに来ないらしい。
まっすぐ帰って風呂はいって早く寝るんだって。
絶対それがいいわ。
昨日も課題をパソコンでするっていってご飯食べてすぐに帰宅。
えらいなー!えらいなー!!!
相方の大好物のめっちゃこってりした美味しい物を作ってあげたいんだけどダイエット中だからできないのが辛い(笑)




スポンサーサイト
黒蜜きな粉トースト/鰤の竜田揚げ弁当 | Home | お好みセロリなカルツォーネ/初日はミートボール弁当

コメント

No title

鮭とじゃがいもの塩バター、美味しそうです!

実は昨日鮭の塩焼き+ポテサラだったのですが、先に知ってたら絶対これ作ってましたー!
お弁当にも美味しそうですね。
あ、相方さんも食べてる♡いいなぁー

こってりした美味しいもの、相方さんの減量が成功したらいっぱい食べさせてあげたいですね(≧▽≦)

2015/06/03 (Wed) 12:13 | まに #- | URL | 編集

>まにさん

こんにちはー!

塩焼きとポテサラはまた違った美味しさが飛び抜けているのでそっちも羨ましいです(*´∀`)
塩焼きにマヨネーズとかつけてたべちゃいます(笑)
次回は是非つくってみてください。
バターのこくがたまりませんよ~

相方のダイエットは長期戦になりそうなので、こっちもがんばらねば!
なんかき昨日は一キロ減った!とか言っていましたが…一キロなんて元の体重からしたら誤差だわぁ

2015/06/03 (Wed) 12:30 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

鮭、じゃがいも、バターって素晴らしく良く合うね(^O^)
しめじと玉ねぎも入ってるし、美味しそうだぁ!
お弁当もきれいですねぇ☆彡 お弁当きれいにできると、きっと自分でも食べるのあ楽しみになりますよねぇ(^.^)

彼氏さんのご飯、ヘルシー路線で作ってあげてるんですね^^ お勉強頑張ってますね!
チヨヨさんの存在もあって、彼氏さんもきっといっぱい頑張れるのかな♡って思ったりしてます私(^.^)

2015/06/03 (Wed) 14:24 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

こんにちは♪

鮭にジャガイモに、バター・・・。
美味しくないワケのない組み合わせですね!!

絶対おいしいやつですもん( *´艸`)

ピーマンに巻かれたプチトマト、可愛いですね!!

おしんこの黄色もアクセントになってますよね。
わが家はお漬物出せないので、彩りにいいなぁと思いました(*'▽')

2015/06/03 (Wed) 15:28 | なっちゃん #- | URL | 編集

>べにゆうさん

こんにちは!

絶対間違いない組合せのメインお魚料理です。
鮭一切れでしたが、芋とその他の具で充分満足できる量になるのもえれしいです。
バターで炒めて煮ているので、バターの味がしっかり着いていて美味しいっ(*´∀`)

お弁当誉めてくださって有り難う御座います!
ちかいうちにどんどん飽きてきて適当になってくると思いますが、手抜きを覚えるのも勉強かなっていう都合のいい言い訳をしてみたり(笑)
毎日必死に盛り付けて、写真を撮る作業を楽しんでいます。

相方のごはんはダイエット食めざしつつ、栄養をとれるようにかんがえています。
米の半分は糸こんにゃくのみじんぎりです。
早くスレンダーになってほしいなって思います。

2015/06/03 (Wed) 15:36 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんは^^

間違いなくおいしいおかずなのでおすすめです~v
バターの味がしみこんだ鮭が絶品ですよ。

たまたまこういう形になったピーマンとトマト。
使えるって思っておもわずニヤリとしてしまいました。

あれ?旦那さんお漬物はだめですか?@@
お漬物って紫やら黄色、白、深緑などなど…意外とカラーバリエーション多いですよね。
おばあちゃんが買ってきたっぽいお漬物があったので、無断使用です。
勿論黄色目的で^p^
卵とおしんこはおいしい黄色です。

2015/06/03 (Wed) 18:43 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント