一週間お弁当(2015年/6月1日~6月5日)




野菜の餡掛けミートボール弁当


鮭のバター炒め煮弁当


鰤の竜田揚げ弁当


鶏の甘辛ピーナッツ揚げ弁当


ぶり大根弁当


<弁当気に入ったランキング>
1位 鶏の甘辛ピーナッツ揚げ弁当 
とにかく濃い味おかずが好きだった。あとはピーナッツ鶏の思い出補正。

2位 鰤の竜田揚げ弁当
揚げ物のお弁当はつよいわあ

3位 野菜の餡掛けミートボール弁当
初日弁当は見た目が気に入っているから


***********

だーっと一週間分まとめるのに憧れていましたv
自分の記録用にもなるし、見直しても楽しいです。

この先どんどんさぼって、どんどんしょぼ弁になっていくんだろうなあ(笑)

支給弁当も一度たべてみたいし、どの献立の日にたべようかなって未だに迷っています。
スポンサーサイト
クリスマス!?違うよ梅雨だよ!! | Home | 海鮮煎餅/鯖ワカメのおにぎり

コメント

サカナの多用も素晴らしい

どれもこれもイイですねぇえ。
色合いもよろしく実に美味しそうです。
けど、ぶり大根以外はかなりご飯少ないようですが、
これで足りますのん?
私としては、1位=ぶり大根ですかねえ(誰も聞いてへんやろ…)。

ところで、スコーンにアーモンド魚疑惑、失礼いたしました。
よう考えたら具として不自然でした。まあ、やってみたら
案外オモロイ味かもですが…。

2015/06/07 (Sun) 16:02 | ふじつぼだんき #LWshcgts | URL | 編集

おっ♪♪
お弁当まとめだ( ´艸`)

一週間お疲れさま(*・ω・人・ω・)

私的には
鶏の甘辛ピーナッツあげがいいなヾ(o´∀`o)ノ

それにしても少食だね…(´・_・`)
弁当箱、300mlもないきがするけど(;゚д゚)……

2015/06/07 (Sun) 16:40 | あんちょび #- | URL | 編集
お魚天国

>ふじつぼだんきさん

こんにちは^^

わああ、褒めてくださってありがとうございます!
初心者弁当ですが、一週間がんばりました。
これからもうずーっと作り続けないといけないんだと思うと…結構たいへんだなあ(・w・`)
ご飯の量、ブリダイコンのだけ手前にあるので多く見えるかもしれません。
一律65g~60gです。
一食ご飯はこれだけと決めて、きっちりはかっております。
私は結構な大食いなので、勿論量では満足できませんが、美味しさで脳を満足させようと日々必死です(笑)
あと、お菓子の間食がとてつもなく多いので、ご飯をいっぱい食べていたらカロリーオーバーで太ってしまうので…ここは我慢です。(お菓子はやめません)

ランキングに参加めっちゃ嬉しいです!!!
一位に相応しい美味しい鰤を使用しているので、ふじつぼさんにも食べてみてほしかった>w<

いえいえ、私の書き方がややこしかったのです。
なんかそのスコーン、油断していると小魚がささりそうですよね。

2015/06/07 (Sun) 16:50 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

こんにちはー^^

あんちょびさんのように綺麗に画像ではまとめていませんが、こういうのに憧れておりました!!
まねっこしてすみません(・w・*)

ありがとうございます!
あんちょびさんもお弁当作り&休日出勤お疲れ様でした!

いっしょー!!
甘辛ピーナッツ鶏さん、本当にうまうまでした!
鶏肉は毎回これでもいいや…って食べながら思っちゃうくらい好物です。

そうなのです。
少ないでしょ?
このお弁当、二段がさねなのですが一段しか使用しておりません。
ごはんの量は一律65g~60gと普段から決めているので、おかずで埋めるのが大変です。
お菓子の間食が凄くて、更に調味料のうわのせのカロリーが凄い私の食生活。
絶対3食きっちり食べたいし…。
どこかで自重しないとぶくぶく太ると実証済みなのです(笑
だから、量では満足できませんが我慢しております。

その分、自分の美味しいと思えるものを超頑張って作っております!!!
(よく失敗します @w@)

2015/06/07 (Sun) 16:56 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

素晴らしい! えらいです!
どれも 栄養満点で 美味しそう~
私にも お弁当つくってほしいな(*^_^*)

2015/06/07 (Sun) 20:23 | ドルフィンココア #- | URL | 編集
No title

>ドルフィンココアさん

素直にとっても嬉しいです!
がんばってよかったー!って思いました。
ドルフィンココアさんの言葉で、来週もはりきってお弁当つくりができますー!
有り難う御座います(о´∀`о)

へへへ、人につくってあげるって緊張しますよね。
まだまだ自信がないので、もっとお料理に慣れていきたいです♪

2015/06/07 (Sun) 21:42 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント