FC2ブログ

日々を楽しく笑顔で。

アトランティックサーモンのパンケーキ!鯖カツ!

 4
 0



土曜日のご飯たちです♪


20150613074954143.png
*6月13日(土)朝御飯メニュー*
アトランティックサーモンとホウレン草のお食事パンケーキ~ナッツチーズ仕立て~
温キャベツとキノコ
冷たいバナナ


パンケーキの名前ながい!

20150613172926862.png

アトランティックサーモンってだけで、なんかおしゃれや。
ホウレン草と玉ねぎ、えのきをチーズを溶かし込んだソースで和えたものをのせたパンケーキです。
サーモンも焼いてます。
黒胡椒とナッツドレッシングをかけて完成♪

パンケーキ生地にはオートミールもはいっているよ。





20150613172648555.png
*6月13日(土)昼御飯メニュー*
豚肉と茄子の味噌パスタ
キャベツの千切りとワカメ

まちがった。

この暑い日に味噌パスタはまちがった。
もっと違う、さっぱりしたやつにすりゃよかったー。
冷たいうどんとかがよかったかも。

でも何回食べてもこのパスタは美味しい…(´・ω・`*)

Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925



20150613192629741.png


晩御飯は塩鯖のフライだーーーー!


揚げ物晩御飯がつづいてます。
し あ わ せ( 〃▽〃)

簡単酢かけたら、フライがめっちゃおいしかったです!



*******************
2015/6/14(日)


今日も鍼灸接骨院にいってきたよ。
内容はまた明日ちょっと書きます。



昨日から冷凍庫がMAX状態!!!



消費活動に入らないとヤバイ状態になりましたー!

お魚、肉、野菜のストック。
そして少量ずつの癖に、溢れてきた作りおき…。

いっぱい作りたいおかずを仕入れて来たのにショックすぎる。
冷凍庫が落ち着いたら新しいおかずをつくるね…(T0T)我慢我慢。


そういえばお菓子も消費しないとー!
大事に置いとくのはいいけど、賞味期限もきになります。


来週は
お菓子、買わない、つくらない。
パン、つくらない。
魚、買わない。
料理、(無駄に)つくらない。



つらーーーい!


がんばろ。



****************
追記

だめだ!!
皆さんのブログめぐりしてたらおいしそうなもの、作ってみたいなって思うものが溢れすぎてる!


作らない、作らない、作らない…作らないぞ…作らない…


スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.
桃咲マルク  
No title

サーモンも名前だけでもお洒落な感じする時ありますね。
けど、これは本当にお洒落です!!^^

パンケーキをランチにするのっていいですね^^
他にもいろいろあって

女子に嬉しいプレートですね^^

冷蔵庫はすぐいっぱいになります(;--)
作らないとって思いながら、面倒になってくるとき
あります(;^-^)

でもお野菜も新しいうちに使いたいから
あ~明日私は反対に作りだめしなきゃ(汗)

今日どかん~と買いだめしちゃったから(;^-^)

お魚のフライ美味しいですよね^^
母が子供の時に作ってくれたのを思い出します。

2015/06/15 (Mon) 01:58 | EDIT | REPLY |   
AIAI  

おはようございます(^-^)

塩鯖のフライ&簡単酢めちゃくちゃ美味しそうな、
組合せですね♪
この頃、鯖とご無沙汰なので作ってみたい♪

鯖のおろし煮作られたんですね(^.^)
Pママさんも作られてて、今度は張本人の私が、
食べたくなってきました♪

2015/06/15 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>桃咲マルクさん

こんばんはー^^
アトランティック☆オシャレな響きですよね!
このプレートも、桃咲さん家にもっていけばすっごくオシャレに昇華するんだろうなあ~って思います。

休日っていうとパンケーキが食べたくなってしまいます。
むかしは甘いホットケーキ一筋だったのですが、最近は野菜も一緒に摂れるお食事系にもはまっていますb
CAFEで出てくるような生クリームいっぱいのパンケーキもいつか自作してみたいです。カロリー的に勇気がいりますが><


安いときに買いだめとかしちゃうと、すぐにいっぱいになりますよね。
うちは実家なので母と兼用。
そんなの置くスペースはありませんが、自分の冷蔵庫が切実にほしいです~。
桃咲さん、今週は私の代わりにがんがんお料理してください(笑)

母が揚げてくれる揚げ物…すごく嬉しいです。
この鯖のフライも母が揚げてくれました^^*
タルタルソースをたーっぷりつけた魚のフライを飽きるまで食べ続けてみたいものです。
胃が気持ち悪くなるのと、飽きるのと、どっちが早いだろう@@

2015/06/15 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>AIAIさん

こんばんはー^^
いっつも鯖で誘惑してくるAIAIさんだー!

かんたん酢、本気で「簡単」でわらっちゃうくらい美味しい…。
職場の同僚さんのお勧めだったのですが、お勧めしちゃう気持ちがわかりました。
酢のお陰でさっぱり頂ける塩鯖のフライ。
絶品です!
またお気に入りの例の鯖をゲットしたら是非是非フライにv

AIAIさんから色んな方におろし煮食べたい病が伝染(笑
Pママさんのみぞれ煮もめっちゃおいしそうでしたよね!
お弁当に入れたので、あのお汁がたのしめなかったのがちょっとざんねんだなあー。
次はお家でつくっちゃいます^^
オイルサーディンも忘れてませんよー!
かなり食べたい鯖料理リストにはいっておりますb

2015/06/15 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.