一週間お弁当(2015/6月8日~6月12日)





手羽元のカレーピラフ弁当




アボカドの鶏ハムパスタ弁当




鯵味噌おにぎり弁当




鮭と小松菜の梅煮炒め弁当




鯖のおろし煮弁当



<気に入ったお弁当ランキング>
1位 手羽元のカレーピラフ弁当
ボリューム、見た目、気に入ってます!


2位 アボカドの鶏ハムパスタ弁当
お弁当にアボカドパスタとか嬉しかったのだ。
チーチクもすきだ!!



3位 鯵味噌おにぎり弁当
2位とほぼ同列。鯵味噌も茄子も卵もすっごいおいしかった…!
茄子の生姜いれ忘れたのが残念っ




鮭と小松菜の梅煮炒め弁当は例のでろでろワカメが入っていたので、マイランクが落ちました(゜∀゜)

スポンサーサイト
アトランティックサーモンのパンケーキ!鯖カツ! | Home | ナッツ風味!チーズクリーム鯖のオープンサンド/鯖のおろし煮弁当

コメント

見た目的には
二位の鶏ハムアボカドが
綺麗で好きだなー( ´艸`)♪

でも食べたいのは
一位のガッツリチキンのお弁当ヾ(o´∀`o)ノ

ワカメのでろでろ、
ランクインしないと思ってたよ(笑)

今週も一週間お疲れ様でしたー(●´∀`●)

2015/06/14 (Sun) 15:38 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

こんばんはー^^

うおおお鶏ハムですか!ありがとうございますー!!
これはハムの花…がですね…ボッロボロで…。
絶対リベンジしたいと思ってます。
まずは包丁を研がないとお話になりませんね。
現在、引くほどうちの包丁は切れません。

会社でチキンを手づかみで貪ってましたb
やっぱりこの形状、食べてるって実感できていいですね。
野生が目覚める形です。
相方も美味しいって喜んでくれたチキンでしたー。
また作りたいです。

もうあのワカメだけは許さない(笑
忘れていた自分も悪いけど、デロデロになってしまうその性質がゆるせない(゜谷゜)

あんちょびさんも素敵弁当作りお疲れ様&目を楽しませてくれてありがとうでしたー!
来週も頑張りましょうね!!
ワカメでろでろにしないように頑張りましょうね!!

2015/06/14 (Sun) 20:47 | チヨヨ #- | URL | 編集

こんにちはチヨヨさん♡

この記事で思い出したハムの花、
私も初めて〜数回は同じように折れた花に!笑
あれね、半分に折って端をカットして切れ目入れる時、折らないのがコツなん!
折るんだけど切り込み入れるところは
なるべく膨らませたまま包丁の先でスーッと引いて切る感じ…
これで成功回数が増えたよ(≧∇≦)
まだ折れたりちぎれることも多々えるけどね…^^;笑!
それにしても、お弁当の見栄えが素晴らしく躍進してるっ!
チヨヨさんの自信も写真から垣間見えるよー
(^∇^)☆

と、整体気持ちよくて良かったね(≧∇≦)

よく痛いほうがいいと思ってる人が多いんだけどね、その痛みに耐えようと他の筋肉が凝っていくんよね…^^;

チヨヨさんがいったとこの先生、詳しくわかりやすく説明してくれる先生でよかった!

やっぱり日々勉強してる人が安心できると思うよ〜(o^^o)
資格うんぬんは、もうグレーゾーンな感じでわかっててお客様も選んでるよ☆
国家資格あっても下手な人や適当な人もいるし、民間資格でも自分に合ってたり一生懸命な人だと気持ちいいしね!
という私は一生懸命さだけがうりの民間資格のセラピスト( ̄▽ ̄)♪

ただ、初見で入るのは勇気いるよね!
優しいお父さんに甘えなされ〜♡
悪い気がするって気遣いやさんのチヨヨさんは言うけどね、多分親にとっては嬉しいことなんよ(^∇^)☆
家にいる今だけしてあげられること、そうやって甘えてあげることだと思うんだ〜(*^^*)


2015/06/16 (Tue) 12:26 | のん #- | URL | 編集
No title

>のんさん

のんさんこんばんはー^^

きゃー!のんさんにお弁当を褒めて頂けて嬉しいです!
自分で見ても初期弁当よりはよくなってるかな?っておもいます^w^でへへ
ハムの花について、丁寧に教えてくださって有難うございますー!
やっぱりすーっと押さえつけずに切ることが大事なんですね。
うちの包丁、さっき研いだら別人みたいにすぱすぱ切れるようになりました。
これでハムの花の成功確立がちょっと上がったかとおもわれます。
また近日中に(包丁が切れるうちに)挑戦してみなければ!
今はスーパーお料理上手なのんさんも、始めはこんな風にハムを破いちゃってたんだって思うと頑張る気になれます(・w・*)

ああ・・・痛いと効いてるって思いがちですが…
その痛みに緊張して筋肉が強張っていくっていうのはなるほどという感じです。
ちゃーんとこっちがわかるように説明してくれる先生って安心できます。
このまま良くなったら嬉しいし、ちょっと通ってみようかなって。
のんさんがおっしゃってくださった通り、親に甘えるのも親孝行なのかもですね。
ほんと、今だけなんだから一緒に居る時間を大事にしないと。
思う存分甘えてみようかなー。


セラピストって具体的にどんなお仕事なんだろう。
マッサージ的なこともするのでしょうか。
だとするとのんさんの施術もうけてみたいですーv
民間でも資格をもってるって強いですよね!
好きな時にお仕事を始められるし、なによりなんだか「資格もち」ってかっこよくみえる(゜▽゜

2015/06/16 (Tue) 19:32 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント