ロッチヨヨの〆鯖ーガー/凍らせver on 凍らせてないver/和風餡かけミートボール弁当/



20150623082438173.png
*6月23日(火)朝ご飯メニュー*
ロッチヨヨの〆鯖ーガー ☆6-自分の手で捏ねて焼いて…最高やんかーー!!
エノキとゴボウの塩炒め+ブロッコリーの茎
千切りキャベツとワカメ(ナッツドレッシング)
冷凍バナナ ☆2-冷たいのは好きだが、冷凍するとなんか違った・w・
ハーシーチョコプリン(チョコミント味) ☆5-スーパーカップに匹敵するくらい大好き




20150623090720236.png
▲ロッチヨヨ うれぴょんセット(〆鯖ーガー+野菜類+バナナ+バリスタ珈琲) ¥350
※チョコミントプリンは別途料金になります。




ぼろ儲けじゃん…(笑)
売れれば。



先日、バーガーを食べたがっていた私にわんこ豆さん
ロッチヨヨっていうネーミングでサババーガーなんてどうでしょう」
と、めっちゃ可愛い名前をつけてくれたので、早速バーガー屋をはじめてみました(゜▽゜*)
思い立ったが吉日です。

手ごねで作った過去最高の出来栄えのパンに、いつものだーい好きな〆鯖フィリングを盛りまくる。

20150623081528668.png

具いっぱい。
フライパンで炒めたものを残さず全部詰め込む主義(笑)
「何事にも適量というものがある」と母はいうけど、ちょびっと残しててもしょうがないじゃん。
詰め込められるなら、詰め込みたい。

今日のフィリングはマヨネーズ多目、バンズに溶かしつけたチーズもいつもより増々!

自分で頑張って捏ねたパンで、大好きなしめ鯖バーガーが食べれたなんて…
思い残すことはないから今日死んでもいいや。うそや。
でも凄くうれぴょん状態です。


【ハーシーのチョコプリンの話。】
おいしいものさがしさんの生地で紹介されていた「凍らせて食べるver」
拝見してすぐさま出勤する前に仕込み、夕食後のデザートに頂きました♪

こりゃうめーーー!!!

シャリシャリしてます。
そんで普通のシャリシャリだけでなく、もともとプリンということもあいまってか、もっちりしたイメージです。
シャリシャリとこのもっちり感と、甘さ控えめになる感じが特徴かな(・w・)
すきすき!凍らせるのもすきー!
今日は暑かったしもはやアイスとしてたのしめます。

思いついたので、凍らせverに凍らせてないハーシーチョコミントプリンをのせてみた(笑)

んごおおおおおおおおおおお!!

シャリとろおおおおおおおおおおおお!!
シャリとろきたあああああああああああああ!!!



わかった。

OK、わかった。

凍らせてるverに凍らせてないverをのっけるverが優勝ね。
これが断然美味しかったです。







20150623073452551.png
*6月23日(火)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
和風あんかけミートボール
エノキとごぼうの塩炒め
レタス
プチトマト
ブロッコリー


今日の支給弁当は和風餡かけハンバーグだったので、和風餡かけミートボールで対抗してみました。

20150623073130634.png

ホシサンの調味料をつかった和風餡だから「☆」
だし醤油甘口醤油を使ったよ~。
九州の調味料って甘口醤油とゆず胡椒以外、他になにがあるの?
もうないのかな(・w・)知りたいな

ホシサン株式会社


お弁当おかずの仕込を、夜にすることがおおいのですが、食後寝る前につくると食べたくてたまらなくなります。

20150622202715030.png

特に数に限りのあるこういうおかずはつまみ食いできないものつらい!(笑)



スポンサーサイト
ジャガ巻き弁当/キンピラチーズトースト/ | Home | 手ごねバンズ

コメント

No title

おはようございます♪

きゃー、ロッチヨヨいきたい!!!!!
これで350円でいいんですか?!

しばらく通いますよ、私・・・・。

手作りバンズと手作り鯖フィリングなんて・・。
これ、ハンバーガー界に旋風を巻き起こしますね( *´艸`)

お弁当、職場のお弁当と関連があるようにしているのですね!
なるほど~。
でもチヨヨさん、全勝っぽい♪

2015/06/24 (Wed) 10:15 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

いらっしゃいませ、ロッチヨヨにようこそー(・w・)
350円も貰えるなら超がんばってつくります。
あ!!トスサラが買える!!(笑

そういえばチェーン店で鯖バーガーなんて今まで期間限定でもあったんでしょうか@@
マニアックすぎてないのかな。
cafeバーガーならありますけどね。

塩分濃度では完全勝利です!
絶対不健康弁当ですが、味の濃さではまけておりませんぞ^^
明日の支給弁当は鮭フライのタルタルソースがけみたいです。
なので私も鮭にしまーす(・w・)
こうするとメニュー考えるのが楽だし、周りで鮭を食べている人を見ても「うわあああ鮭うらやましいいいい!!」ってならないので安心なんです。

2015/06/24 (Wed) 18:53 | チヨヨ #- | URL | 編集
ロッチヨヨFC希望

おおー、早速リリースされましたかあ。
実に美味そうに上手いこと作られましたなあ。
こりゃ軽く500円は取れまっせー。
某○クドのサカナのヤツよりよっぽどええですな。

プリンを凍らせるってもの面白いですね。食感としても
ユニークでしょなあ。私はこんにゃくゼリーを凍らせて
食べるのも好きです。

2015/06/24 (Wed) 20:20 | ふじつぼだんき #LWshcgts | URL | 編集
FC…FatClub…

>ふじつぼだんきさん

やったー!
褒めてくださってありがとうございます///
でも某バーガーのタルタル多すぎなあの魚のヤツも好きなのですよぉ。

昨日はこのバーガーで一日中ご機嫌でした(・w・*)
どうせならポテトも揚げればよかったー!
と食べながらおもいましたが、まさにファット倶楽部になりそうですし、ポテトはなくて正解です。
500円!?
500円っつったらこれはもう私の仕事のほぼ自給じゃないですか!!!
仕事やめようかな(゜▽゜)笑

しゃりっともっちりしたおもしろい食感になりましたよb
おお、蒟蒻ゼリーって凍るとどうなるんでしょう。
すごくおいしそうですv
一時の喉詰まらせ事件によって蒟蒻ゼリーが廃止になりそうになってたときは、やめてええー!って思いましたね。

2015/06/24 (Wed) 20:47 | チヨヨ #- | URL | 編集
買いたーい♪

チヨヨさん、こんばんはぁ~(^-^*)

手こねでバーンズ、凄く焼き色が綺麗で本当に
美味しそうですね♡ 
私にも『ロッチヨヨのうれぴょんセット』お一つください♪
安くて美味しいなんて最高ですょー☆
和風餡かけミートボールも大きなミートボールでとっても
美味しそうです♡ハンバーグより豪華でみなさん羨ま
しがってませんでしたぁ?(^^)

市販の凍らせて食べるゼリー?みたいなのも食感が
面白かったです(笑)そんな感じかな? 
今度私も両方一気に食べてみよー♬

今朝は困った時の天麩羅にしちゃったもんだから
せっかくの鮭が隠れてましたね^^ 見つけてくれて
ありがとー♡ そして嬉しいコメント、本当に感激です♪
応援ポチッ☆

2015/06/24 (Wed) 20:51 | sakura #YrGnQh/o | URL | 編集
わーい!(^^*)

>sakuraさん

こんばんは!
ロッチヨヨにようこそいらっしゃいませ!(スマイル0円)

安い旨いというフレーズは最高ですね。
旨いと感じてもらえるかドッキドキですが、私の中では上出来な部類のバーガーでした♪
褒めてくださってありがとうございますー!
やったー!うれぴょん売れた売れた(笑

4つ仕込んだのに3つしか入らなかったミートボール。
これならあまりの1つ味見できたじゃーんっておもってました。
残った1つは次の日のお弁当に入れておきました。
味の濃さでは支給弁当には負けてません!
健康的にいいのは断然支給弁当なので、チヨヨの濃い味弁当は完敗ですが(;w;)

凍らせて食べる系、夏に続々とでてきますよね。
ゼリーももっちりしゃりしゃりだったのかな。
言葉で表現するのは難しいので、是非プリンを凍らせてみてくださいっ。
凍らせて美味しいカントリーマアムも食べてみたいです~。

そうか!
穴埋めに困ったら一個一個が大きい天ぷらもいいですね。
今めちゃくちゃなるほど!!ってなりました。
私も困ったら天ぷらを突っ込みたいと思います。
鮭はまさに影の主役。
この子が居ると白ご飯がどれだけ美味しく頂ける事か…。
小さいときから鮭は大好きです。

因みに私の明日のお弁当は鮭です~v

いつも応援ありがとうございます^^
コメント残せない日も遊びにこっそりお邪魔しているのですv

2015/06/24 (Wed) 21:31 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、バンズすごいきれいですね!つやつやのふっくら、売り物みたーいです。
ロッチヨヨ うれぴょんセット♪すごーい、チョコミントプリンが別料金でも安いよぉ(^。^)このバーガーはso スペシャル♪
プリン凍らせシャリシャリ~が美味しそう!チョコミントプリン私もやってみたい^^ しゃりとろおおおお味わいたいわ^^

支給弁当に対抗してるチヨヨさん、かわいい☆これからも、対決してほしいな(^-^)

2015/06/24 (Wed) 22:34 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

ロッチヨヨ、スペシャルバーガー1、照り焼きサーバーガー1、お願いします。( *´艸`)
ふふっふ。。。。~~~

あんがとーーーー(^O^)/

2015/06/25 (Thu) 05:56 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございますー^^

わーーい!ありがとうございます!
見た目こんなに上手くいったのは初めてだったので本当に喜んでます(笑
スペシャルなんて言葉まで頂いてしまって、作ってよかったです。

プリン凍らせるの面白いです~。
普通のプリンでもこんな食感になるのかな?ってちょっと気になってます。
ハーシーのチョコプリンが普通のプリンよりトロトロで柔らかいので、シャリとろになるんだとおもうのです(・w・)

今日も今日とて対抗してますb
今日は鮭対決です。
対抗の裏に「メニューを考えなくていい。同じ食材を使っておくと、人のものが羨ましく見えない」っていう理由があるのですけどね(笑)

2015/06/25 (Thu) 09:08 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

いらっしゃいませ^^スマイル0円!
スペシャルバーガーはえーとえーと、ゴボウ系のかき揚げと牛肉を挟んだ和風のものになりますが宜しいでしょうか(凄く私が食べたい欲望バーガー 笑)
照り焼き鯖って新しいですよね!
一回もやったことがないのでちょっと挑戦してみたいです。

こちらこそ素敵ネーミング、そして手ごねバンズを作ろうって気にさせてくださってありがとうございました!
お陰でバーガー写真を見返すたびに嬉しくなれてます(゜▽゜)

2015/06/25 (Thu) 09:12 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント