キングトマト弁当/塩バターゴボウパン/ハンバーグ





20150706065800928.png
*7月6日(月)昼ご飯メニュー*
麦ご飯(お茶漬けにしないけど海苔茶漬け)
ひら天とピーマン炒め
ほうれん草とエノキのコンソメ炒め
デパ地下風ゴボウサラダ
プチトマト
千切りキャベツ
水菜
お弁当社員さんに貰った南紀白浜の梅干
同じくヨーグルト味噌の漬物


メインがひら天というなんともズボラな弁当、そこに少し大きめのトマトを放り込んだら…



トマトが目立ちすぎた(笑)



王冠みたいなのかぶってるし、こいつキングだ。



今日はデパ地下サラダを試食してもらう用に別に持っていってますb
この間おんなじサラダをお弁当社員さんにもらったんだーv
なので私のもお裾分けしてみた。

そしたらそしたら!お弁当社員さんも私用に「梅干」をもってきてくれていた(笑)

私ったら社員さんのお弁当おかずをとっていくのが恒例になりつつあるわ…。
弁当泥棒だ。








20150706080610196.png
*7月6日(月)朝ご飯メニュー*
ゴボウパン二種類(チーズトースト・塩バタートースト) ☆3-美味しいんだけど悔しいー!
キャベツとパプリカと茸のサラダ(ナッツドレッシング) 
デパ地下風ゴボウサラダ
バナナ ☆4-つめたーいバナナ大好き
海鮮煎餅 ☆4-朝から何食べてるんだ…止まらん(笑

バターじゅわー(しかも北海道バターやで)
お塩が効いてて…そりゃ味はおいしいわーー!
パウンド方の方はやっぱり加水のせいで食感が微妙。
しかし丸パンのほうは意外とふわっとなってるぞ!?なんで?
ぱりっぱりの皮が美味しいので、そこは褒めてあげたいゴボウパン。






*******************
7月6日(月)の相方ご飯


20150706213513804.png

相方にはハンバーグ!
やっとたべてもらえました(笑)
すっごい喜んでもらえて一安心。

私はサワラの味噌漬け。
ひっさしぶりにたべたわ!



20150706213540362.png

今日は帰りにお迎えに来てもらえたので、ついでに近所をドライブしてきました。
湿気が凄かった一日だった~。
山もこんなんだよ。

いつものまるやさんでゴマ団子をたべたり、ミスドのサマードーナツ(苺の)たべたり…そんで黄色いズッキーニを産直でGETしてきました!

でっかいのが90円。
食べてみたかったからうれしいよ。




*********************
2015/7/7(火)

七夕は毎年雨って決まってるのでしょうかね。
織姫と彦星は会えないの??

昨日はドライブ中に相方が色々真剣に話をしてくれた。
将来のこと、私の体作りの事、その他もろもろ。


この子のために全力で頑張りたいって本当に思えちゃうよ。


この・・・この、話上手め!!!!(笑



スポンサーサイト

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

始めまして、人参です | Home | 水分いっぱいゴボウパン

コメント

No title

おはようございます♪

キングトマトー!!!(笑)
これってトマトが大きいのですか?
それともチヨヨさんのお弁当箱が小さいの??

なんとなく、いつもチヨヨさんのお弁箱、小さそうだなぁ。
私なら足りない!!とおもいつつ見ているのです(笑)

ハンバーグも美味しそうですけど、鰆が・・・!!!めちゃめちゃふっくらしているー!!!
チヨヨかかちゃん、鰆くだしゃい(笑)

ドライブデートで、愛を語るお二人・・・・。
てれます( *´艸`)←私がw

2015/07/07 (Tue) 09:30 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございますーv

トマトがいつもよりちょっと大きくて、そんで私の弁当も小さいのです!
お弁当社員さんには「小さい。小さい。」と毎日のように言われております。
ちょっと自重しないと本当に食べ過ぎてしまうので、私にはコレくらいが丁度いいのです。

正直足りてないです!
だから人の弁当おかずをもらっちゃうです。てへへ。

やばい、この流れはサワラをとられちゃうやつだ!!(笑
か、かかちゃんとじゃんけん3回勝負で勝ったら…ね!!(゜▽゜;)

うぐっ!
また無自覚に恥ずかしいことを書いてしまったようですorz
愛なんて語ってないですよおおー!////

2015/07/07 (Tue) 09:41 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、いいな。
『この子のために全力で頑張りたいって本当に思えちゃうよ。』って気持ち、毎日のいろんなことのモチベーションアップになるでしょう(^.^)
そう思わせてくれる人がそばにいるのっていいよぉ♡素敵なお話。

チヨヨさんのハンバーグもだけど、他のお料理も相方さんに大好評ですね(^.^) チヨヨさん料理上手だと思う!
黄色にズッキーニ私も食べてみたいな。90円だったら、買いたいわ☆


2015/07/07 (Tue) 14:21 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

相方さんとのドライブデート。
車の中って誰に聞かれることも無いから本音トークがしやすいですよね。
うちも結婚前、夜景見ながら将来のこと語り合ったなぁ、とか思い出しちゃいました。

この子のために全力で頑張りたいって・・・きゃー!
公開プロポーズかと思っちゃいました♡

2015/07/07 (Tue) 14:54 | まに #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

べにゆうさんにとってのご家族と一緒です(・w・*)
こういう気持ちにならせてくれる人がいるのって、とっても幸せでありがたいことですよねー。
感謝感謝ですよ。

ちょっとこのハンバーグに関しては「旨すぎ」って自分でも思いました(笑
自画自賛です。
お料理が成功すると嬉しいですね!
がんばってもっと経験をつみますよー!

これは残念、緑と味が一緒です~。
でも見た目がちょっと華やかですb
立派なズッキーニなので、暫く美味しいズッキーニ生活を送りたいと思います。
べにゆうさんのお陰で、生ズッキーニにめっちゃはまってます!
おいしいですねー。

2015/07/07 (Tue) 20:38 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

そうそう、車内ではいつもこういうトークしまくりです。
あと、面と向かってではなくお互い前を向いてるっていうのも、話しやすい要因なのかもしれません。
心のうちを素直に話してくれるのも信頼してもらえてるんだなって思えてうれしいです。

夜景見ながらとかロマンチックレボリューションっ。
とっても素敵な思い出ですね^^
うちもこのドライブ一回、一回がいい思い出になるんだろうな~。

やめてーーー!!
またしてもそんなつもりで書いたのではなくううううう!////
チヨヨの今日の死因は恥ずか死です(笑

2015/07/07 (Tue) 20:38 | チヨヨ #- | URL | 編集

………ふむふむ(´・_・`)

※欄も本文も、
きっちり読ませていただいた
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

チヨヨさん……愛が垂れ流しだね( ´艸`)♪♪

2015/07/07 (Tue) 21:04 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

…(・谷・*)


うう、うっかり垂れ流してしまった分を瓶に詰めて海に流したいです。
んで、私の知らないアマゾンの奥地とかで、日本語のわからない現地の人に発見されればいいと思いました。

は ず か し い

2015/07/08 (Wed) 09:05 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント