塩鯖フィレのオーツ粉揚げ/野菜巻き込み鳥ハム




20150711084923990.png
*7月11日(土)朝ご飯メニュー*
ゴボウパンオリーブチーズトースト(マヨ&北海道バター)
マヨ焼きタラコ
椎茸の出汁チーズ焼き
パプリカと茸のホシサン☆トマト&バジルジュレ炒め ☆2-パプリカの甘さで折角のトマト味が消されてしまったー><
人参とズッキーニの漬物
キャベツ&ワカメ(ナッツドレッシング)

ナッツドレッシング、そこにたまったナッツがでてこないので必死になってしまいます。
どうやってあの粒をつかいきればいい!

なっちゃんさんの味噌床でお漬物です。
おべんと社員も味噌漬けにはまってるし、自分で漬けるのってたのしいね。
これは何日目だったかなあ…。
結構しっかり味がついていました。


20150711093022841.png

食べる直前にトースト。
オリーブオイルとマリンフーズのシュレッドチーズ。
で、焼きタラコとマヨネーズとバターをのせて食べるのだ(・w・)
まずいわけないよ、おいしいよ。









20150711185921318.png
*7月11日(土)夜ご飯メニュー*
ご飯(久々の真っ白ご飯)
母作魚介と茄子の海の幸カレー 
塩鯖フィレのオーツ粉揚げ ☆5-オーツやばい!!最高!
舞茸の大葉巻き揚げグリル? ☆4-大好きなヤツ
ハム(マヨ)
おばあちゃん作野菜巻き込み鳥ハム
キャベツ&きのこ&ワカメ(玉ねぎドレッシング+わさび)
プチトマト
絡王カフェオレドーナツ♪




こんなに食べたのに写真にうつってないっていう。

オートミールをミルで粉砕した粉を常備しているのですが、
これを鯖に塗して揚げたらめっちゃ食感がよかった…!
おいしすぎます。
まじでおすすめです。



20150711200200070.png

おばあちゃんが作ってきた鳥ハム。
野菜を巻き込んで彩がとってもきれいです。
お弁当用にこいうの自分でもつくりたいなあ(・w・`*)

前回も今回もとっても美味しかったです!
鳥ハムは思い出料理なので大好きv
クロワッサンで鳥ハムサンドとかたまらんです。

今日の食事はハムかぶりしちゃったよー。
いつも私が食べ終わった頃に手作りおかずを持ってきてくれるもんだから
なかなか私の口にははいりません(笑


*******************
2015/7/13(日)

今日は相方とデートでやんす!嬉しいでやんす!


土曜日は暇すぎたなあ…。
朝からパン作ってゲームしてブログ書いて携帯いじってお弁当のつくりおきつくりながら

「だめだ、暇すぎる」

と、言うと母に盛大につっこまれた。

「そんなけ動いていて暇はないだろう」 と。


確かに、こうやって文字にしてみたら忙しそうなんですよね(笑
でもなんだろう、すごく暇に感じていたんです。
暇というよりあれだな。
なんか気持ちがだらだらしていましたorz



これでも時間がなかなか経たなかったので、結局一日中凝り固まった腰を揉みほぐしていました。

腰を揉む→まわす→伸びする→揉む→押す→揉む→まわす→押す→揉む みたいな。

つまんない過ごし方しちゃったなあ~。



今日のおでかけはたのしくなりますように!
いつもどおりどこに行くとかは全くきめておりません~。
中西ピーナッツとか、京都方面にいきたいかも!
奈良町もいいかも~v



スポンサーサイト

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

一週間お弁当(2015年/7月6日~6月10日) | Home | 誰だ -刀剣乱舞-

コメント

No title

オートミールを粉砕して粉にするって面白いですねー!
しかもそれを衣にしちゃうとは!
小麦粉代わりに使ってるのに栄養がしっかりとありそうなのがにくいですなぁ(笑
塩サバのフィレっていつもグリルとかトースターで焼くだけで食べるものと思っていたので衣をつけるって目からウロコです(*^^*)
何もそのまま食べなきゃいけないってことはないですもんね!
うちにも塩サバがまだ残っていたのでパクらせて頂こうかしら(^皿^)

2015/07/12 (Sun) 12:38 | ★☆ケンジ☆★ #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

こんばんは♪

チヨヨさんの味噌漬け生活がー!!
この前終了したんですけどなんかまた始めたくなってきてしまいました。

それに、鶏ハムもずいぶん作ってないので、食べたくなってきてしまいますー!!
オートミールの粉も魅力的だし、、、、。

もう、書ききれん(笑)

1記事に、チヨヨさんてば美味しいもの詰め込みすぎ!!!

昨日一昨日、コメントちゃんと押せてなかったのか、投稿できてないみたいで、申し訳ないです。。(ノД`)・゜・。

2015/07/12 (Sun) 19:21 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>★☆ケンジ☆★さん

自分でもナイスなことをしてしまったな、と自画自賛しております(笑
オートミールを粉にすることによって、また違った食感になっていて面白いですよー。
食感はあるものの、大粒ではないのでパンケーキ、お菓子にまぜても違和感ないと思われます。
唐揚げ粉にはとにかく最適でしたb

フィレだからこそそのまま齧り付ける揚げ物、とおもっておりました。
是非是非揚げたりしてみてください。
フィレカツをパンに挟んで食べるのが超おすすめです。

2015/07/13 (Mon) 05:44 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

またまた味噌漬け生活がはじまりましたb
前回も美味しかったズッキーニははずせません。
なっちゃんさんちの卵漬けはほんと、やってみたいいいいい。
あとお魚も漬けたいのですが、漬けたいと思う白身がなかなか手に入らないので保留中。

オートミール粉はミルで粉砕するだけで簡単につくれるし、食感がとても面白いです。
唐揚げの衣に凄くいいなあって、発見できて満足しております。
なっちゃんさんの湯葉衣、あとは柿ピー衣など、衣って結構遊べますよね。

ひいいい、そんなにですかーー(@w@///)ありがとうござます!
そっくりそのまま「美味しいもの詰め込みすぎ!」ってお返ししたいです。
ブログにお邪魔するたびにいつも脳が「食べたい」って指令を出してくるんですよ。

2015/07/13 (Mon) 05:45 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント