味噌バターうどんでお昼ご飯



20141211140727654.png
*今日のお昼ごはんメニュー*
味噌バターうどん
水菜のおひたし
タッパー常備サラダ

今日も簡単にすましたい気分。
そういえば冷蔵庫に冷凍しておいたうどんがあったなぁ(・~・)

いつも麺類は14円で買っているけど、閉店間際にいって半額の7円でゲット。
それを二等分して冷凍してるから…今日のうどんは3.5円だ(笑)



冷凍うどんを外に放置してる間に、「醤油、砂糖、みりん、みそ、酒、すりおろしにんにく」であわせ調味料を作る。
20141211140700105.png

ダイレクト、ダイナミックに肉投下!
混ぜる混ぜる!
すっごくしっかり味がついて美味しいよ。


20141211140643671.png

キャベツと白ネギを入れて塩コショウでいためました。
炒め過ぎないうちに解凍できたうどんもいれちゃう。

お皿にうつして、すきなだけバターをのっけたらー…



20141211140713631.png

味噌バターうどんのできあがりー♪

んーーん、こくうまあ!!
こういうこってりなの大好きなの。

海苔とかねぎとかトッピングが沢山あればよかったんだけどねー。
二日連続で麺類だけど、チヨヨにはよくあること!

朝パン、昼麺、夜ご飯ってのがどうしてもおおくなっちゃうなあ(・w・)

簡単なのに美味しいお昼ご飯でした!
ごちそうさまーー!

ライリーと12月 -トリネシア- | Home | 動きにくい冬に作るリスト

コメント

No title

味噌バターうどんw(゜o゜*)w
初耳!

コレ絶対おいしいね!!

近いうち作ってみます^0^

2014/12/11 (Thu) 22:53 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

>あずきさん

こんにちは!

おいしかったですよー!
いつもこの味付けでパスタをするのですが、やっぱりうどんとも最高に相性がよかったです^w^*
味がいっぱい絡むように細めのうどんを使用しました。

味噌バターなので白ネギと茄子ときのこはかなり合うからお勧め食材ですよ♪

2014/12/12 (Fri) 15:48 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ