ベーコンチーズのお食事パンケーキ/支給うなぎ弁当/ココナッツだが和風鰤カレー




やっときたか、土用のうなぎの日。



20150724075812148.png
*7月24日(金)朝ご飯メニュー*
ベーコンチーズのお食事パンケーキ ☆5-パンケーキってテンション上がるよね
スクランブルエッグ(塩+ケチャップ)
キャベツと茸と酢玉ねぎのサラダ(玉ねぎドレッシング+わさび)

<ベーコンチーズのお食事パンケーキ>
粉32g・牛乳40ccのパンケーキをココナッツオイルで焼く。
※油ひかない方が綺麗に焼けるけど、フライパンがゴミクオリティだから仕方なく…。
レタス・たまねぎ・スーパーナッツ・ベーコンを水きりヨーグルト・塩・黒胡椒でいためる。
スクランブルエッグも片手間に~。
豆乳・シュレッドチーズ・黒胡椒・小麦粉少々・バジルを弱火1でじっくりまぜあわせてフライパンでソースをつくる。
全部盛り付けたら完成!

ふひゃーチーズ感がものっすごいパンケーキです!
しっとりふんわり柔らかい優しいチーズ味の生地、控えめ味のしゃきしゃき野菜に、チーズギンギンの超濃い味ソースがたまらん。
そして極めつけはケチャップで甘い卵だ。
うん、うん!
これはいい組み合わせになったぞおおおお!(・w・*)
あまい、しょっぱい、あまい、しょっぱい。

チーズ*^p^*




↑今日の粉は簡単にこれ♪









*7月24日(金)昼ご飯メニュー*
支給うな丼
支給ほうれん草のおひたし
支給だしまきたまご
大葉
海苔
キャベツと茸と酢玉ねぎのサラダ(クリーミーナッツドレッシング)




さあ、うなぎよ!!!






どきどきどきどき。








20150724192749391.png




(゜o゜)




弁当箱熱で変形しすぎ


そしてうなぎ3切れ。

3切れをごまかすように弁当箱ちっさっ(笑)

まあ、3切れでもうなぎ!うれしいですよ!ひどいけどうれしいですよ!!
持っていった山椒、うなぎのタレ、海苔、大葉とかで即興トッピング。



20150724192727351.png

よし、いただきます(・w・*)



ん~~~v うなぎはうんまあ~~~いvv



でも、ご飯がべっちゃべちゃでまず・・・・い。
これが非常に悲しかった。
ご飯のばかやろう!
いや、ご飯は悪くない。
なんでこんな風にっ こんな風にべちゃべちゃになる温め方をーーー!!


始めのままじゃ薄かったから、持参タレで頂きました。
個人的に出汁巻きも甘くておいしかったb
出汁巻きって自分で作ったことないから、一回作ってみたいなあ。



同僚Wさん「チヨヨさん、今日のうなぎは何点でした?」
チヨヨ「90点!!」
同僚Wさん「え…」

全員まじで?みたいなリアクション。
うなぎの質はまあともかく、量など色々ひどい…と言ってらっしゃった。
そうだよなー、3切れだもんなー(笑
見た目もよろしくなかったものね…。









20150724192647733.png
*7月24日(金)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
ココナッツだが和風鰤カレー ☆3-あー…ミルク感いつもどおりにすれば良かったorz
キャベツと茸と酢玉ねぎのサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
紫蘇ニンニク
母作焼きうどん



朝にシフォンさんのところで美味しそうなカレー発見!
ココナッツカレーが食べたなっちゃってつくっちゃった☆


<ココナッツだが和風鰤カレー>
生姜・醤油で下味を鰤に付けておく。
茄子・しめじ・たまねぎ・葱(すごい量)・人参をココナッツオイルで炒め、ガラムマサラをふりかける。
ココナッツミルクをいれて普通にカレーを作る。
ちょっぴりお醤油を潜ませる。
最後にカレーにシュレッドチーズをかけたら完成!



いっつも豆乳とか、ミルクっぽくするんだけど…今日はいれずにつくったのね。
そしたらちょっと辛かったorz
やっぱりミルク分もっといれるべきだったなー。


焼きうどんもたべたし、焼きうどんのうどんをカレーに入れてカレーうどんも楽しんだ♪






*******************
2015/7/25(土)

今日は土曜日ですが、台風の日の振り替え出勤です。
土曜日だし頭の中はお休みモードだ…のんびり仕事しようっと。




沢山共通点のある同僚Tさんが衝撃的なことを言ってきた。


「私、手術するとき丁度一年前に手術した同じ病状の女の子のレントゲンを見せてもらったことがあるんですよ(笑)」


「え、ちょ、それって…」






「チヨヨさんのレントゲンですよね(笑)」



「うぎゃあああ!私の骨みないでよおおおおお!!!////」


「みちゃったv」


私たちのした手術って、ちょっと特殊なものでやる人が少ないそうなのです。
だからもうこれは絶対確実に私のレントゲンや…。

話してまだ数日なのに、まさか股関節を見られていたとは(爆笑)



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

サプライズ | Home | 懲りてない

コメント

No title

このパンケーキ以前モニターしたことがあるのですが
めちゃ美味しいですよね。

おかずパンケーキが簡単に出来ちゃう♪

ウナギ大好きなんですがお高くなかなか
我が家では買えなく、何年も食べてないかも(汗)
3切れでも羨ましいです( *´◡`)❤
え?変形って嫌ですよね。

熱で溶けた?入れ物ご飯に混じらない?とか
不安になります~~ご飯の食感も大事ですよね!

私の姑が30代で股関節の手術をしています。
仕事が自営だったそうで、股関節を痛めたのです。
レントゲン見られたら、恥ずかしい^0^
私も100枚ほどレントゲン撮ってきたから(;^-^)

2015/07/25 (Sat) 09:08 | 桃咲マルク #l7H4TccY | URL | 編集
No title

>桃咲マルクさん

おお!これもモニターとかあったのですね^^
めっちゃうまいですよね…!
やー、わかってもらえて嬉しいです。
しっとり度が高く、ほんのり甘くて、そしてチーズが垣間見えるところがv
ベーコン、サーモン、お食事系パンケーキを始めてつくるきっかけになったのが、こちらのパンケーキミックスなのです。

はわわ、確かに熱で溶けてご飯に…
そこまで考えなかったけど、そう考えるともっとひどーーーい!
支給するならちゃんと美味しく見えるように支給してほしいものです…。
ご飯の食感はほんっとにひどかったです。
もともと硬いほうがお好みなので、尚更美味しくかんじられませんでした。

うなぎちゃんはおいしかった!
ほんっとたっかいですよね。
安売り広告で1680円。
うーん、一匹を二人で半分こして、外食したと思えばいいのでしょうけど…けど…。

お姑さんは後天的なのですね。
今まで元気だったのに急に痛くなるっていう方が辛そう…。
痛みは手術で治ったのでしょうか。
100枚!?
ひええーすごい枚数ですね(@@;
どの部分かにもよりますが、股関節のレントゲンはやっぱり恥ずかしい(笑
手とかならよかったのにいい!

2015/07/25 (Sat) 09:48 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ リンクしてくださったのですねえ~
嬉しいよお~ ありがとうございます(^○^)

チヨヨさん さっそくココナッツカレー作ったのですね♪
チヨヨさんの食欲最高~ 合格!
魚と合わせるって発想が新鮮で でもしょう油と同じで日本人ですもの!口に合わないわけがない!

うなぎ…3切れでもうなぎです!
私は ホントこだわりがなくって スーパーのうなぎも高級店のうなぎも同じ!…ってか 以前珍しく老舗のうなぎ専門店で食べたのですが 逆に食べなれないのか口に合わなかったの~…めっちゃ人気のめっちゃ混み混みの老舗なのに…清水から飛び降りて行ったのに…私なんてこんなもんです。
こんな私の作る料理だと知ったら みなさん参考にしてくれなくなるかもしれないから チヨヨさん 内緒だよ(笑)

しかし チヨヨさん … 箱 変形しすぎっ!(爆笑)

2015/07/26 (Sun) 04:51 | sifon #- | URL | 編集
No title

うなぎ。。。食べちゃいましたね
見た目には 器がどうであれ おいしそうなうな重ですが。

ナマズのうな重版もテレビで紹介されてて
あっ、チヨヨさんの職場の人がいってたやつだ~と
お会いしたことのない方を とても身近に感じながら
テレビに見入ってしまった;;

ネットで、”うな重の上手な温め方”と読めば
あ、ちよよさん、うな重食べるって言ってたけど
温かい?
と お会いしたこともないチヨヨさんのうな重を心配したり;;

ここ数日、うな重とチヨヨさんの話題が 勝手に私の頭を制覇してます(;゚Д゚)
今日も 鰻の話題が頭の中で暴れそうです。。。豆うなより

2015/07/26 (Sun) 06:44 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

> sifonさん

おはようございます^^

ココナッツカレー我慢できずにつくっちゃいました♪
合格いただいたので早速相方に自慢してきます!

実は辛いのが苦手なので、やっぱりいつもどおりクリーミーにすればよかったなーってちょっと後悔。
またリベンジします。
醤油いいですね!醤油!
生姜にも合いましたし、これからの隠し味の定番にしたいと思います。
お魚カレーはいつも鯖さまで作っていましたが、生姜に漬けておいた鰤でもふんわりしていて美味しかったです。
何より色形が…肉の塊みたいでおもしろい(笑)

三きれ、されどうなぎ。
私もそうおもっていたのでーーすーーがーー。
昨日の晩国産のめっちゃ美味しいうなぎを家で食べたので、「支給弁当のは安いヤツだったな」って脳が認識してしまいました。

老舗のうなぎ専門店のとか…やばいくらい美味しいでしょうに!
確かに高いお肉の美味しさがわからない、とか
カップラーメンの方が旨いと感じたりとか…
慣れているものの方が美味しく感じることってありますよね。
素材の味を生かす味付けが上品過ぎて「あれー?」ってなったりもしそう。

ふふふ、内緒にしておきますv

でしょー!?
この箱っていうか見た目ひどすぎ(爆笑
仲良しにしてくれてるお弁当社員さんがすっごく申し訳なさそうだった…。
「折角食べるのに、こんなのってないわ。ごめんね…」って(・w・`)
べにつお弁当社員さんが悪いわけではないのに~。

2015/07/26 (Sun) 10:40 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

た・べ・ちゃっ・た♪
カスタムしてちょっと華やかになったので、まあ満足いたしました!
箱の変形な量はひどかったですがね!

ナマズのもの、うなぎにしかみえなかったでしょう?
逆にどんなけクオリティが高いのか、みたらたべたくなってしまいました。
私も北の国や韓国料理をみるとついついわんこ豆さんを思い出してしまいます。
特に「キンパ」って見ると思い出すんですよね(・w・*)
いつもつくられているキンパが美味しそうでv

ごめんなさい、うなぎうなぎ言い過ぎました(笑)
ブログでもすっごい鰻コールしていましたが、リアルにも、職場では特に鰻!!って言いまくっていました…。
こんなにわんこ豆さんの頭の中を支配してしまうとは!
ちょっと嬉しい(゜▽゜`*)

ご心配ありがとうございます!
支給弁当の鰻は熱すぎるほど暖かかったです。
弁当箱が熱で変形ですもの。
「とても熱いです。開けれないですよこれえ;;」
かなりの時間開封作業と戦いました。

結局それに気づいた社員さんが
「あかんあかん!火傷するから触りな、熱いから!開けたげるから!」
と、開けてくださいました…orz

2015/07/26 (Sun) 10:43 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

べ・・・弁当箱がっ。笑

鰻様のために海苔、大葉など持参されたのですね!
せっかくなら美味しく食べたいですもんね。さすがチヨヨさん♡
小さくてもなんでも鰻は鰻!ですが、ごはんが美味しくないなんて!
私的には、お弁当屋さんでごはんが美味しくない時って、おかずが美味しくない時よりもショックなので。
鰻なのにごはんがだめとか悲しすぎます。

ココナッツだが和風鰤カレー、美味しそうだなぁと思って読み進めてたら・・・
同僚Tさん、まさかそんなところを見られていたとは!
そっかぁ、主従医の先生同じって言われてましたもんね。
しかしすごい偶然ですね。笑

2015/07/27 (Mon) 17:33 | まに #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント