アトランティックフィリング/トラウト鮭のちゃんちゃん風弁当/UNAGI



冷凍庫の鮭様を使わなくては!
アトランティックとトラウト食べ比べDAYS。



20150725072205383.png
*7月25日(土)朝ご飯メニュー*
パプリカ丸パン(北海道バター)
アトランティックオニオンフィリング ☆4-玉ねぎの炒め具合が成功
コンソメチーズキャベツのカップ餃子 ☆5-やりもうした!
キャベツと茸のホシサン☆バジル酢味噌和え ☆2-トマト&バジルジュレの方が良かった
黄色プチトマト
椎茸の出汁チーズグリル(塩) ☆4



<アトランティックオニオンフィリング>
鮭に塩コショウで下味を付ける。
微塵切りにした玉ねぎと刻んだ鮭をココナッツオイルで炒める。
玉ねぎは炒め過ぎない。
荒熱をとったらクリーミーナッツドレッシング・黒胡椒・塩・水きりヨーグルトで和えて完成!

これはココナッツの香りがはっきりふんわり!
そして水切りもヨーグルトの癖がなくってクリーミーで素晴らしくうまうまです。
玉ねぎもあまり炒めなかったので食感が良く、パンにもベストマッチ♪
やったじゃんチヨヨ!


先日のカップ餃子に納得がいかなかった私。
焼き方を普通の餃子と一緒にしてリベンジです。
しかし具が…いいのがなーい。
しょぼいあまった切れ端を詰め込んでみました。


<コンソメチーズキャベツのカップ餃子>
キャベツ、しめじ、えのきをコンソメと塩少々で炒め、餃子の皮カップに詰め込み。
最初フライパンで焼く。
シュレッドチーズをトッピングしたら、熱湯を入れ蓋をして蒸し焼きに。
水気がなくなったら蓋をあけて、ゴマ油
たっぷりまわしかけて焼く。
側面も頑張ってやいたら完成!

当初の成形した形はたもてなかったが…う・ま・い!!!
やっぱりこの焼き方だよー。
前のは油分がたりなかったんだ(笑)

このしょぼいと思ってた具も美味しい( 〃▽〃)
はー!もっとたべたい!
次はある程度フライパンで焼いてから、グリルに移動させてみる。
そうしたら形が壊れないかも!






20150725064824030.png
*7月25日(土)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
トラウト鮭のちゃんちゃん風 ☆4-美味しかった!簡単だしまた作りたいなー
赤&黄プチトマト
人参しりしり ☆4
レタス

<トラウト鮭のちゃんちゃん風>
トラウトサーモンをさいころ状に切り塩コショウで下味を付ける。
人参・ピーマン・たまねぎ・キャベツを先に炒めといて、最後に鮭を入れる。
そこに水ちょっとで溶かした味噌、味醂、砂糖ちょっとを入れて蓋をしめて蒸し焼き。
味見して味噌が足りなかったので追加。
最後に黒胡椒をふりかけたら完成!

おつくり用のトラウトサーモン使用で、やっぱ普通の切り身の鮭でつくるのとちがーう!
骨がないからとっても食べやすいよ。
味もうまかった…マヨネーズでろでろにかけていこうと思ってたんだけど、やめといてよかった…。
甘めの味噌味が生きてる。


昨日の晩御飯に解凍してあったしりしり、食べ忘れてたよ。
弁当にいれちゃうー。

これで赤黄色プチトマトもおわり。
大葉もあと二枚だ。
来週の弁当の鮮やか成分どうしよ!







20150725194008097.png
*7月25日(土)夜ご飯メニュー*
鰻の蒲焼丼 ☆5-ほぅ…v
母作だしまき卵
キャベツと茸のサラダ(クリーミーナッツドレッシング)

だれだ支給弁当に90点評価を出しヤツは。


今なら言える


支給うなぎ弁当20点だと。


やっぱり国産の高い鰻は旨かった…全然違うよ。
量も違うよ(笑)
ついてる山椒の味すらも全然ちがったわ。




*******************
2015/7/26(日)

アトランティックとトラウト食べ比べですが、どちらも別物の味の濃い料理にしたので…



違いなんてわかるわけなかった(笑)



そうだ、今日は相方が「10時に迎えに行くから!」とおデート宣言してくれました。
なのであと2時間ワクワクしながら待機です。


まあ、どうせ寝坊するんでしょうけどなっ(゜▽゜)
あそんできまーす。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

山だー!夏だー! | Home | サプライズ

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは^^

鰻~支給弁当でもお家でも食べれていいなっ!
支給弁当の鰻20点。。。
うん、でもわかる^^国産の方がやっぱり味も身の食感も断然んいいものねぇ。値段に表われてる通り!
25日夜ご飯、すごい美味しそうだわ。

サーモンの食べ比べ、そうか濃いめの味付けだと分かりにくいね。私はわからないな('ω')
でも、食べ比べってしてみたいなって思った!なかなか両方家にあることないもんなぁ。

デートだね~夏のドライブ、緑がまぶしそう(^.^) 海への行ったのかな?

2015/07/26 (Sun) 14:58 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

20点に瞬間降格でした。
だってもう全然ちがったんですものー!!
暖かいうちに食べたくって、写真撮ってる場合じゃなかったので鰻の写真はこんな感じです(笑
うなぎってわかればいいやって思いました。

家でゆっくり味わって食べるうなぎさん。
やっぱり格別でした~v

同じ料理にして食べ比べないとわかんないです。
しかも朝、昼、で分けたので尚更(・w・)
サーモンも色々種類があるので、手に入るだけ全部並べて食べ比べるのもたのしそうですよね。

この写真はお弁当を食べる場所探し中の、ただの近所です~。
いつも近所ドライブをたのしんでおります。
いいところなので車に乗って景色をみるだけってのが好きです。
奈良には海がないので、海まで行こうと思うとべらぼうに時間がかかります。
行きたいl気持ちはあるのですが、なかなか行けないですねー。

2015/07/26 (Sun) 21:39 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント