アコーディオンポテト/主役はひら天!肉無し焼肉弁当/チキンステーキ



昨日は朝から親友に偶然遭遇!

思わず抱き合っておおはしゃぎしてしましました^^*
ひっさびさに会ったriwaちん、やっぱり美人だったじょ。眩しいじょ。


20150730071621572.png
*7月30日(木)朝ご飯メニュー*
クリーミーイチジクジャムの蒸しパントースト ☆1-なんだろうこの微妙な感じ!(笑
アコーディオンポテト ☆4-このままドボンと揚げたら最高だろうな!
キャベツと茸と酢玉ねぎのサラダ(クリーミーゆず胡椒ドレッシング)
プランミュゲの頂き物クッキー(プレーンとココア?)



祝!初アコーディオン!!


流行ったときからこりゃもうつくるしかない!
と、思ってたら何年か経ってた感じ。
やっと作れました…しかも美味しいきたあかりで♪

なんだこの…この味わい深い芋はー!!!
じゃがいもの渋みが一切なく、噛めば噛むほどあまいです。
味付けで使用したマジックソルトとローズマリーが相まってさいこうなんだけどー!
しかもポテトパリッとうま…。
もっと早くにつくっておけばよかった。


次はきたあかりのほくほくを楽しむための料理にしよっと。


最近気づいたんだが…ゆず胡椒ドレッシング微妙(・・`)
はじめは美味しい美味しいって使ってたんだけど、だんだん「辛い」って思うだけになってきた。
サラダじゃなくてお料理の調味料として使ったほうがいいのかも!

クリーミーイチジクジャムの蒸しパントーストですが、カップで蒸しパンをつくり、更にグリルで焼きました。
いつもの水切り+イチジクジャムと表面のかりっかりは美味しいです。
しかしそこ意外が…硬いし微妙。
うーん、もう作らない。
カリカリもスコーンの方が輝かしいほど美味しいし。








20150730061358134.png
*7月30日(木)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
ひら天とゴボウの焼肉のタレ和え ☆4-気に入ってしまった!
エリンギ舞茸のトマト&バジルジュレ炒め ☆2-えーん、薄かった( ;∀;)
頂き物梅干
きたあかりのポテトサラダ
レタス
塩ブロッコリー



<ひら天とゴボウの焼肉のタレ和え>
味が染みやすいように切込みを入れたひら天とささがきゴボウ・ピーマンをフライパンで炒める。
皿に取り出して焼肉のタレをすきなだけ和えてレンチン。
最後に粉チーズをふりかけたら完成!

これはうんまーい!!
もう気分は焼肉。
焼肉のタレって偉大だなと痛感した。
ピーマンももっと細く切って、ゴボウと揃えた方がいい。
その方が味が染みる?というか、よくわからんけど揃えた方がいい気がするんだ。



だいぶ前に買って冷凍してたひら天がまだ居座っている。
すっごく欲しいと思って半額品漁って買ってきて大喜びしたのに…後に消費しなきゃって追い込まれるなんて変なの。
「宝物」と称してすぐに冷凍庫にしまう癖が悪いんだってわかってるのよorz

あとごぼ天も居るんだ。
食べる食べる詐欺のはんぺんもいる。

今週自作弁当少なかったからなー。
土曜日も支給弁当食べなきゃならんことになりました。
鰤の照り煮を選んだよ。









20150730184658640.png
*7月30日(木)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
レモンハーブソルトのチキンステーキ ☆3-めっちゃお腹いっぱいになった!
スーパーナッツとエリンギのコンソメ炒め
キャベツとクワトロ茸のサラダ(アマニ油和風玉ねぎドレッシング)
納豆(一番の塩ダレ)
グリルピーマン(塩)
母作ゴーヤーチャンプル ☆4-実は大好き

レモンハーブソルトのチキンステーキは昨晩からレモンとハーブソルトに漬け込んでおいたものをフライパンで焼いただけー。
ソースは牛乳+醤油+水きりヨーグルト+マヨだよ。


ピーマンをグリルして塩をかけるだけって楽で最高。
夏だからビタミンを摂った方がいいと思ってピーマンを食べているのですが…ピーマンってビタミン入ってる?@@





*******************
2015/7/31(金)


ねえねえ。

20150729102618377.png


パイの実のパッケージって可愛いよねー!!!
こうやって並べると捨てるの勿体無くなっちゃう><


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

森の切り株/light肉爆弾弁当/プチオム蕎麦 | Home | 続々と。 -刀剣乱舞-

コメント

No title

焼肉のたれは 偉大なるお方です
私も お弁当には かなり助けられています。

しかし、チヨヨさんのポテト切りには 頭が上がりません;;
細かく飾り切りや キャラ弁を上手に作る方には 一度指先を見せてもらいたいものです。
この不器用な自分の指と何が違うのか確かめたい。。。(;O;)

ででで、、、

パイの実。。
ミルク味しか見たことない!
アップルパイなんて、小さなパイのくせに
大きなことしでかすな~

パイの実の寿命はどこまでなのだろう。。。

2015/07/31 (Fri) 07:51 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

アコーディオンポテト、初めて見ました!!
(というか初めて聞きました!)
いい意味で見た目のインパクト強すぎですね(*^_^*)
思わず検索してしまいました。
今度挑戦してみます!!
しかし、こんなにきれいに切れ込みが入れることが出来るのか・・・。
思わずさくっと下まで切ってしまいそうです(~o~)

2015/07/31 (Fri) 08:40 | しお #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

かけるだけでこんなにもいい仕事をしてくれるとは…
偉大すぎて焼肉のタレ教の信者になりそうです。
ただ味が全部タレ味になっちゃいますけどね^p^←そこも幸せポイント

ひ、ひえええ。
私もこういう作業が一番苦手なんですよ!
これだいぶ失敗してて、等間隔にもきれなかったし…何枚か芋も切り落としちゃっていますし。
キャラ弁なんて夢のまた夢です。
わんこ豆さんが思っている以上に、私は不器用ですよ。
ほら、ハムの花すらまともにつくれませんし(笑

ミルク味は今週の月曜日に発売されたばかりの新商品ですb
まだ開けてないのですが今からたのしみで^^
冷やしてアイスと一緒にたべると旨いと書いてありました。
言われんでもそんなん旨いに決まってますよね(笑

アップルパイはやっばいですよー!!
これ、レンジで暖めて食べると本物のアップルパイです…。
サックサクで林檎の香りがふわあーーっとひろがります。
ただ去年の秋限定品なので今は手に入らないのですよー;;

2015/07/31 (Fri) 09:19 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、おはようです!

アコーディオンカーテン・・・!!!
私いまだにしたことないですよー。もう何年たってるんだろ・・。
あっ、この前の世界のじゃがいもゲットしたときに、すればよかった・・・(ノД`)・゜・。

今年中には作ります!
チヨヨさんのめっちゃ美味しそうなんだもん♪

パイの実、美味しいし、可愛いですよねぇ。
ミルクの方が食べたいかなぁ( *´艸`)

平天とかごぼ天とか、わかりますー!
食べたいなと思って買っても、後半消費に追われます・・・。
あ、ちくわも・・・。

2015/07/31 (Fri) 09:19 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>しおさん

簡単なのに(言いながら切る作業で苦戦しましたが 笑)見た目が華やかで、写真を見せると「わあすごいー!」と歓声が上がります。
うふふ、なんか楽して得した気分です。

もちろん美味しいですし、是非是非つくってみてくださいv
きっとお子さんたちも「お母さんの料理おっしゃれーーーー!!」って喜んでくれるはずです。
私なら興奮します。

ポテトの両サイドにお箸を置いて切ります。
そしたら下まで切り落とさずに済むのです。
その点はお箸作戦で何とか乗り切りましたが…等間隔にきるのがめちゃんこむずかしかったですorz

2015/07/31 (Fri) 09:19 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございます^^

あああーほんとだ!
あの世界のじゃがいもでつくったら面白かったでしょうね~。
私も見たかったので残念っ。
切る作業が得意ならめちゃ簡単ポテトです。
美味しいし、おしゃれだし、また私も作りたいと思います。
今度はチーズたっぷりかけて!

ミルクは月曜日にでたばっかりの新商品ですよー。
私もまだ未開封なのでいまから楽しみです。

むかーしむかしから、主のようにいつまでもいつまでも冷凍庫の中で幸せに暮らしているんですよね(笑

練り物系ってなんであんなに居座るんですかね><
共感してくださるなっちゃんさんが居てうれしいです。
でも喜んでいる場合じゃない、消費しないと(笑

2015/07/31 (Fri) 09:24 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

アコーディオンポテト、知らなかった。

これは是非試してみねば!!

パイの実って随分昔からあるお菓子だけど
あまり食べた記憶がない様な・・・。

色んなバージョンがあるんですね。
ちなみにチヨヨさんのお奨めは??

酔っ払って甘いものが欲しい!!モードに
なった時用に今度買ってみようっと(笑)

2015/07/31 (Fri) 11:06 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
No title

朝から親友に偶然遭遇!って嬉しいですね♪
知り合いにばったりって普段よりテンションあがっちゃいます。
あ、でもよりどり3品○○円!のワゴンで真剣に掘り出し物探し中に
「あれ?まにさん??」と後輩に声をかけられた時は、
いろんな感情がぐわーっとわいてきてリアルに鼻血が吹き出ました。笑

アコーディオンポテト、初めて知りました!
揚げたら屋台のトルネードポテト(ハリケーンポテト)みたいな薄切り感。
マジックソルトとローズマリーの味付けがまたおいしそうです。

パイの実パッケージはリスさんがお洒落さんで、かわいいですよね♡
ミルク食べてみたいですー

2015/07/31 (Fri) 18:10 | まに #- | URL | 編集
No title

>Pママさん

お庭のローズマリーを添えて、Pママさんがお作りになるアコーディオンポテトは絶対美しいぞー!

私の小さい頃からずっとあります。
産まれる前からあるのかもしれません。
このアップルパイのパイの実はレンジでチンすると、本当にサックサクになり
林檎の香りが本物のアップルパイを食べているような感覚にさせてくれて絶品です。
※林檎ホワイトチョコなのであくまで感覚です。

色んなバージョンはあるのですが、期間限定モノなので今期はこのミルク味になります。
お勧めは断然アップルパイなのですが、秋限定のものだったので手に入りません~orz
ノーマルのものもおいしいですよ!
600wレンジ50秒くらいでレンチンすると、ノーマルのものでも美味しいみたいです。

ミルク味はまだ食べていないので食べるのが楽しみです。
こっちは夏らしく冷やしてアイスと一緒に食べろって書いてあります。

2015/07/31 (Fri) 19:03 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

リアルな鼻血話にわらっちゃいました(笑
いや、笑い事じゃないけどテンパリ過ぎなまにさんが、更に鼻血を噴出して後輩さんを巻き込んで大慌てしてるところを想像すると(゜▽゜;)

屋台のトルネードポテトってたべてみたいんですよねー!
絶対ジャンキーな味でうんまいはず。
この間ケンタッキーのカーネリングポテト(トルネードに似てる)を試食して美味しかったので、その時の味を想像してしまいます。
じゃがいも一個で見た目楽しい簡単お料理なので、人が来たときにいいかもーって思いました。
バターとチーズをかけて食べやすい味にして、友達の子供とかを喜ばせたい♪

リスめっちゃオシャレですよね。
今までの限定パッケージ一覧とかネットの画像に落ちてないかなあ…
普通に見てみたいです。
ミルク美味しかったら報告します。
まずかったら封印です(・w・)b

2015/07/31 (Fri) 19:04 | チヨヨ #- | URL | 編集

あのさー(・∀・)

ぶっちゃけさー(・∀・)……

どう考えてもさー(・∀・)


支給弁当なんかより
チヨヨ弁当のがいいよねヾ(o´∀`o)ノ♪♪

ぐるぐるポテト
私もチャレンジしたい( ´艸`)

夏祭りでみるたび
そう思う(笑

2015/07/31 (Fri) 21:12 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

アコーディオンポテトとは初めて聞きました!
すごいインパクトです!
作るのもすごい手間ひまかかりそうで大変でしたねー(^^;
何気に一緒に添えているパンも魅力的♪

ポテトの何層にもなってる感じとパイの実と層の感じをかけてるわけですな!(笑

2015/08/01 (Sat) 08:14 | ★☆ケンジ☆★ #EBUSheBA | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

よっしゃああ!ありがとうございますっ!
手前味噌ですが、びしゃびしゃ弁当よりは美味しく作れている自信があります(笑

あのぐるぐるポテトって家でもカットできるんでしょうかね。
買うより自作したほうがずーっと安上がりだし、食べ放題だし…
ぐるぐるポテトの食べ放題とか興奮します(。w。)

夏祭りの屋台といえばどうしても小さめの林檎飴を買ってしまいます。
べったべたになり、荷物になり、邪魔になっていつも「しまった」って思うのですが
毎年絶対に買ってしまうのです。これは呪われてるのかもしれません。
相方は絶対唐揚げを買っちゃう人だなあ。

2015/08/02 (Sun) 08:08 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>★☆ケンジ☆★さん

意外とみなさん、アコーディオンポテトは始めてみたとコメントをくださいました!
「今更嬉しそうになにつくってんだよっ^p^」と、突っ込まれると思っていたのでヤッタゼ!という感じです。
可愛いし、インパクトがあるのでつくってあげたら喜ばれますよー。
是非奥様を楽しませてあげてください。
ちょっとカットが難しかっただけで、あとはグリルで放置料理なので簡単です。
ケンジさんならポテトのカットなんてちょちょいのちょいで綺麗に仕上げそう(・w・)

パンだめでしたよーorz
なんかふわっと美味しいのが食べたかったので残念でした。

は!層をかけるという、無意識のうちにそういう高度な記事に仕上げていたとは…
さすが私(笑

2015/08/02 (Sun) 08:08 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

はじめまして みなみです
いつも拝見させていただいております
私のお気に入り,リンクに貼らせていただきたく
コメントさせてもらいました
ご都合が悪ければご一報ください
外させてもらいます。

2015/08/03 (Mon) 09:42 | みなみです #- | URL | 編集
No title

>みなみさん

はじめまして!
ひゃー、遊びに来てくださっているようでありがとうございます~v
四六時中ご飯ご飯と五月蝿いブログですが、宜しくお願いいたします(・w・*)

みなみさんのブログも是非拝見したいです~v

2015/08/03 (Mon) 10:09 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント