うさぎのほっぺ(さつまいも&マーガリン)/ししゃも弁当/鯖フライ



連日暑い…暑くて眠れないです。
折角すこしづつ目標体重に近づいて居たのに、暑さのせいかなんなのか、3日前くらいからまた減ってきてしまっています。

長袖長ズボン下着を着けた状態で32.5kgという悲惨な状態orz
まあ、一番やばいときよりはだいぶマシですが。


夏を乗り切りるための栄養がほしい。




20150803081103986.png
*8月3日(月)朝ご飯メニュー*
うさぎのほっぺ(さつまいも&マーガリン) ☆3-コレはおやつや!
アボカドとエリンギの塩炒め ☆4-毎日毎食でもOK
ピーマンの煮浸し
キャベツと茸と酢玉ねぎのサラダ(クリーミーナッツドレッシング)


アボカドとエリンギの塩炒めがおいしすぎる~~。
塩を利かせるのがポイント。
アボカドがある限り毎日いっぱい食べたいです。




そして

菓子パンをちょっとづつ解禁しようかと頑張っている。
今まで怖くて自分では買えなかったパン。
食べたいけどなかなか手を出せなかったパン。


お金が勿体無いっていうのも勿論なので、安売りの気になってるものを選んで買うようにしていきたいと思います。

20150803080532226.png

新発売の「うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン」

ノーマルのうさぎのほっぺすら未経験なのですが、このこが「68円だよ」って主張してきたからつれて帰ってきちゃった。

ラップで包んで600w10秒レンチンしていただきます。
中のマーガリンとあま~いサツマイモ餡がとろける~v
生地もかたくならずふっくらもっちもっち。
生地、餡の甘いサツマイモ感がすっごいですよ~。
これ、ちょっとだけ塩かけて食べたら超うまいかも^p^


しかしこれは…おやつや!!!


朝食に食べるものではないです。間違えました(笑
しっかりどら焼きって書いてあった~。











20150803063042121.png
*8月3日(月)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
ししゃも
モロヘイヤのゴマ味噌和え ☆3-おおお!これはうんまーい
キャベツ炒め
プチトマト
おばあちゃん作鶏ハム
永谷園わさび茶漬け


<モロヘイヤのゴマ味噌和え >
モロヘイヤに酒少量で溶いた味噌、てんきてきの糖、すりごまをまぜまぜしてレンチンするだけで完成!
モロヘイヤ昨日から頑張って使ってるけど、これが今のところ一番おいしかったー!











20150803190316791.png
*8月3日(月)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
鯖フライ ☆5-し・あ・わ・せ!
納豆キャベツの和風マヨサラダ(マヨ+本つゆ+塩+かつおぶし) ☆2-久々に食べた~。しかしなぜか味が薄かった…。
プチトマト&玉ねぎのぽん酢漬け ☆4-これ美味しすぎる!!
おばあちゃん作ひじき煮

Cpicon 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874

のんさんのブログで紹介されていた、ひとてまで超旨くなるらしいトマト。
なんかみんな大絶賛だったので、見てすぐにプチトマトと玉ねぎを漬け込みました。
漬け込み時間は大体20時間くらい?



20150803065502239.png




半信半疑で食べてみたら







うまああああああい!!!


トマトうますぎ。
玉ねぎもやばすぎ。
これは絶対!絶対やってみるべきです!!


20150803190112239.png

そして鯖さま二日目v
今日はフライです。
香りソルトを塗して揚げた鯖にマヨネーズにレモンをたっぷりつけてサクッと頂きました。
ちゃんと卵、小麦粉、パン粉をつけて少ないオリーブオイルで揚げ焼きにしてあります。

手順をしっかり踏むと、納得の美味しさになりますね。
まじでたまらんかったです。


20150803221940597.png

自分で楽しむ用の記念撮影(笑)



*******************
2015/8/4(火)



晩ご飯後のおやつにパリパリ食べてる。
まだ冷やしてはたべてないんだけど、600w50秒レンチンしてたべるのが大好きなんだ。
ミルク味って書いてあるけど、暖めているせいか練乳ってイメージだよ。
でもおいしいv

まあ、前回の写真の林檎味には敵いませんが!!!

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

厚樫山 -刀剣乱舞- | Home | モロヘイヤの和風ぺペロン/鯖の中華ピカタ/お刺身たち

コメント

No title

おはようございます♪

チヨヨさん、毎日暑いですもんねぇ。栄養のいいお食事食べられてるなぁと思っていますが、減っちゃいましたか。
夏ですからね!
普通にいるだけでカロリー消費しそうですもん。

・・・では、なぜに私は減らないのか、大きな謎ですが・・・。

のんちゃんのトマトちゃん、してみたんですね!
チヨヨさんも絶賛しとるー!!!
家族は普通のがいいというのでまだしてないんですけど、
自分の分だけでもしてみようかなぁ・・・。


鯖フライに私も目が釘づけになりました!
中はふんわりしてるじゃないですか!
さすが、鯖師匠!!

2015/08/04 (Tue) 10:05 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございます^^

周りが夏ばてで食欲がないって言ってる中で、私の食欲はとどまることはありません(笑
栄養もキッチリとろうと努力しているのですが、減ってしまいました~><
土曜日は朝出勤で午後からおデートなので、死ぬほど食べてやろうかしらと企んでおります。

あ!最近夜の馬鹿食いお菓子をちょっと控えて、朝から買い物に歩くようにしているのです。
そのお陰で減ったのかもしれません。

これは絶対やってください!!
めっちゃ簡単だし本気でおいしいですよーv
自分の分だけでもぜひぜひぜひぜひ。
玉ねぎがおいしかったです。

中ふんわり油ジュワー。
昨晩も鯖さまに幸せにしてもらいました♪
鯖師匠ではありませんんんーまだまだ、知らない鯖料理がたっくさん!
もっと色々教えてもらいたいです。

2015/08/04 (Tue) 10:25 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

ウサギのぽっぺ、見たことないなぁ。
かわいいパンですね☆
値段のシール、68が大きい( ^)o(^ )!

お弁当のおかず、夏らしいおかず、いいね。モロヘイヤ、ゴマ味噌と合うようですね!

ほぅ、このトマレシピ、のんちゃんが紹介してたのですね(^◇^)すごーい好評だわ♪

体重、体調には影響しないのかな。暑さのせいもきっとあるでしょうね。

今回のチヨフィールちゃん、アドベンチャー☆スタイルかな?大きな武器みたいなの持ってるけど、かわいい^^

2015/08/04 (Tue) 14:14 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

うさぎのほっぺ、朝ごはんどころか一人のときのお昼ごはんに食べちゃったりします。
無性に甘いものが食べたいー!!って事がよくあるのですが、そういう時は我慢せずにおやつランチ・・・自分に甘いです。笑

昨日言われていたモロヘイヤの胡麻味噌和え、これですね!
先週のモロヘイヤ使い切っちゃったので、また手に入ったら作ってみたいと思います♪

鯖フライ、愛を感じますわぁ♡
副菜の魔法のトマトも、おばあちゃん作のひじき煮も、おいしそうです~

2015/08/04 (Tue) 17:22 | まに #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

うさぎのほっぺ、こっちでは結構置いてあるスーパーが多いです。
こちらのサツマイモは発売されたばかりなので、もしかしたら新商品のコーナーに鎮座しているかもしれませんよ。
セール100円が更に賞味期限の関係で68円に下がっていたのです。
冷凍しとけばゆっくりたべれるし…って思ってつれて帰ってきてしまいました。

モロヘイヤの味噌和えがめっちゃおいしかったです。
ねばねば食感平気なので、もっと色んなモロヘイヤ料理を試してみたい…のですが…。
既にモロヘイヤの在庫ががが。

のんさんがこれは美味しい!と絶賛されていたのを拝見して、是非たべてみたいって思って漬けてみました。
トマトもよかったですが、一緒に漬けた玉ねぎも好きすぎました。

増えたら増えたで不安がるくせに体重がなさ過ぎても凹みます。
早寝早起き、超元気、風邪も引かずちょこまか動き回る女なのですが、
一年以上月のものががこないという問題も抱えております^p^
うーん、そろそろ婦人科へGOですね。

王様スタイルなチヨフィールちゃんですb
逆らうとなぐるぞ、のポーズ(笑

2015/08/04 (Tue) 22:46 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

あっ、まにさんはほっぺ経験者なのですねー!
前から気になってたのでやっと食べれてすっごく嬉しかったのです。
もっちもちで中の餡も私には丁度いい量。
ノーマルのものや、その他の味も食べたくなりました。
レンチンするとマーガリンが染み込んで、更にすきでした~v

いやいや、おやつランチ最高です!
最近、小さいときに買って貰ってた思い出のある「生クリームたっぷりのフルーツサンド」が無性にたべたいのです。
ほぼケーキかよ、みたいなサンドウィッチ。
あれをランチでたべたいなーって思います。

そう、これです!
普通に甘い味噌とすりごまを和えただけなので、超簡単ですが気に入りました。
モロヘイヤ、意外とすぐになくなってしまいました…。
また産直にいってさがしてこないといけません。

鯖フライへの愛、感じていただけたでしょうか!いえい!
ご飯、鯖、ご飯、鯖で一瞬でした。
副菜も美味しくたべて、お腹いっぱいになりましたよーv

2015/08/04 (Tue) 22:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

フライって、素材を別次元にもっていってくれる
至極の料理法かもしれないですね(*′艸`)
肉、魚、野菜・・どれもオーマイガー(笑)

ちなみに昨日、久々オニオンリングしてみたら
やっぱり間違いなかったです♪

そしてトマトのひと手間、大いに参考になりました(´ー`)ノ
お砂糖が多めだとコクが出るというのもすごい納得。
ところで漬け時間は20時間or20分??

※ピーマンの煮びたし、実はピーマン料理でいちばん好きかも・・

2015/08/05 (Wed) 10:06 | 柴犬はな #- | URL | 編集
No title

>柴犬はなさん

別次元にもっていくって表現、素晴らしい!
まさにそんな感じですよね。
格があがりますよねーv
なにを揚げても基本的に正解じゃないですか。
「雪見大福」とか揚げたらめっちゃ美味しいらしいですし…。
この調理法は本当に至極です。
嗚呼、オニオンリングなんてもう何年たべてないだろう!
いいなー、羨ましいです。

私は20時間放置していましたが、レシピでは30分くらいでOKのようですね。
簡単、すぐにたべれる美味しいトマトさん。

おおっ、ピーマンの中でいちばんとは…
あ、でもでも

ピーマンの天ぷらはどうですか^p^

2015/08/05 (Wed) 21:24 | チヨヨ #- | URL | 編集

おっそくなっちゃったーッ(>_<)!!!

チヨヨちゃん、作ってくれたんだね♡

ミニトマト、ドボン!とか言ってたから、
まさかの丸ごと漬けしちゃったのではと
心配してました笑

ちゃんと切って漬けてあって、
安心〜笑

玉ねぎ、私まだ試してなかった!

つくれぽのみなさんは結構玉ねぎ漬けてたから私も気になってたんだけど、
玉ねぎは今、雪印パーラーのピクルスにはまり続けてて、そこから出られないでいたんよ〜
チヨヨちゃん絶賛なので、
次こそぜひ漬けてみる(≧∇≦)!

あと、婦人科にはね、行こうぜ!
↑盗み見した(o_o)!

2015/08/07 (Fri) 00:21 | のん #- | URL | 編集
No title

>のんさん

おはようございますー^^
わざわざコメントありがとうございます!!
めっちゃトマト美味しくって「のんさんこれたまらんですよーーー!!!」って叫びながら食べました(心の中で)

あははは!そのままドボンでもある程度味はつくはずですが、ちゃんと考えて切りました~(笑
丸ままとかまさに私ならやりそうですよね。
玉ねぎの方もお勧めです。
いつもお酢が主張する酢玉ねぎをたべているので、このちょっとすっぱ甘いポン酢漬けにうっとりしちゃいました。

逆に私はピクルスがきになってしまいましたよ。
野菜って漬けるのたのしいですね^^

あ!!
う!!!
い、い、行きます~っ><
もうなんか前に通っていた婦人科から引っ越して離れてしまったので、また一からいいところ探さないとだし…ちょっとめんどうにおもっているんですよねえ。
でも早めに行かなきゃ!
いかなきゃ~!

2015/08/07 (Fri) 08:08 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント