ドヤ顔クマちゃんのミートボール弁当/ハムチーズサンド/炙りしめ鯖ちらし






祝!初キャラ弁!





20150806065458181.png
*8月6日(木)昼ご飯メニュー*
ドヤ顔クマちゃんのおにぎり ☆5-口が可愛いと思うんだ
ミートボール(甘酢餡) ☆4-お子様弁当の定番おかずはやはり旨い
ゴボウの和風ツナマヨパスタ(マヨ+パセリ) ☆3-弁当に麺類っていいねー^^もっと味を改良したいパスタです。
プチトマトのポン酢漬け
レンチン千切りキャベツ


たのしかったよーーう!!!


20150806065542525.png

年甲斐も無くこんなきゅるんきゅるんの弁当を持っていってしまった(笑
普通子供とかにつくってあげるんだよね。
今日記かいてて冷静になったわ…(・w・`*)


でもでもでもでも!(コジマヨシオ)


「見てくださいー。くまちゃんだよー。」


会社の人に見せたときの反応が想像を超えててびびった。
黄色い歓声とともに滅茶苦茶可愛いを頂きまして…更にすっごく褒められてしまったー!!!

席に戻る途中、弁当を抱えて「へへへ…褒めらりた…////」ってすこぶる嬉しそうな私の脳は単純だ。

つくってよかったー。
普通に弁当としても美味しくってお腹いっぱいになるいいものでした。



20150806182701917.png

黄帽ver(笑)
男の子になったね。

リボンにマヨでドット模様を描いたり、こだわりたい部分は沢山あったんだけど
絶対失敗するとおもってやめておいた。
止めといてよかったとおもうわ!













20150806074746201.png
*8月6日(木)朝ご飯メニュー*
ハムチーズサンド ☆4-シンプルいずべすと!
えのきとにんじんのマジックソルト和え ☆3-えのき効果で意外としっかり味がつく
グリルシナモン林檎 ☆4-お手軽で素敵なデザート


<グリルシナモン林檎>
冷凍してあった林檎に切込みを入れ水きりヨーグルトを詰めます。
シナモンをかけて魚焼きグリルで焼いただけのデザートですb

甘くて蕩ける林檎に、まろやかで酸味の無い水きりヨーグルトがベストマッチ。
今日はしませんでしたが、バニラエッセンス、ラム酒など加えたら更に贅沢味だ!

ハムチーズサンドはわんこ豆さんが作っていたチーズバーガーを見て、たべたくてたまらんくなってつくりました。
うちにはスライスチーズが無かったので、シュレッドチーズを弱火で牛乳に溶かし、黒こしょうを加えてチーズソースを作ります。
これをたらーーーっと具にかけたサンドです。
しっかりチーズが主張していておいしかったー^^
久々のハムもうれしかったよ。











20150806183056892.png
*8月6日(木)夜ご飯メニュー*
炙りしめ鯖とアボカドのちらし☆5-やばたん、うまたん!
グリル椎茸(本つゆ+塩)
市販の白和え ☆-4ねえ、お母さん。じつはこれ大好きなんですよ。もっと買ってきて良いよ^^
キャベツとワカメのサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
黄色プチトマト


鯖料理5日目♪
まだまだ一匹で楽しめとるよー。

仕込んでおいた自家製しめ鯖解禁!
アボカドのみ塩で下味をつけておくと、蕩け具合が最高です。
酢飯には酢玉ねぎ、にんじん、えのき、すりごまがはいっています。

ほんとは錦糸卵も~って思ったんだけど、お腹すきすぎてすっとばしちゃった☆

しめ鯖すぐなくなっちゃったー。
また作りたい~~~。





*******************

2015/8/7(金)

食事中のスマホ断ちしています。
昨日は一回も気にせずに食事ができたので、自分に100点をあげたいです。



ところで。

20150805070539476.png

冷凍庫の整理もしたいし、一週間分の弁当献立をざっと考えて日曜の夜にホワイトボードで張り出します。
前半はなんとか守れていたのですが…後半「芋の何か」とか曖昧すぎて守るもクソもない感じに(笑

芋で何かつくってくださいねってことなんだけど、おもいつかないよ。
日曜日のチヨヨさんにはしっかりしてほしいものです。


あと今後の八月の予定が



出勤と墓と寺(゜▽゜;)




た、たのしそ~~~(笑




スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ついに池田屋 -刀剣乱舞- | Home | 鯖チャーハン弁当/キャベツと鶏の水きりヨーグルト蒸し

コメント

No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

あはは 出勤 墓 寺 って~(笑)
チヨヨさんの書き方がナイスです♪

いもの何か…そして 予定は未定…
そんなもんですよ~!後半はいかに臨機応変に行くか!
これしかない!!!

キャラ弁 かわいいです~♡
私 3人の子持ちなのですが 実は1度もキャラ弁を作ったことがないのです。
ゆうちゃんの為に作るお弁当や食事は 結構時間や手間がかかるし神経を使います。なので キャラ弁までなかなかエネルギーをチャージしていられないのです…。

たくさんの人に褒めてもらってよかったですね♪
チヨヨさんも 私と同じで もしかして褒められて伸びるタイプかな?
褒められるの だ~いすき♡

2015/08/07 (Fri) 08:40 | sifon #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪

キャー、チヨヨさん、すごく可愛いです♪
チヨヨさん、絵が上手だから、お弁当のキャラもとても可愛いですね♪
褒められててれちゃうチヨヨさんがめちゃめちゃ可愛いんだろうなぁ~♪

私もうキャラ弁は息子が嫌がるので、こなつのときにどうにかしたいです(笑)
3年くらい前までは夫にもしてたけど、完全に嫌がられました(笑)


チヨヨさん、お弁当献立1週間分、考えられてるんですね!
芋のなにか・・・・。
すごく広い概念だ・・・・。
自由だ~っ!!!(笑)

私は行き当たりばったりなので、チヨヨさんみたいに計画性のある方尊敬します( *´艸`)

お墓とお寺・・・・。
夏ですよね、夏。

2015/08/07 (Fri) 09:48 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

これはかわいいくまさんだぁー
プチトマトの帽子バージョンもいいですね。
パスタもミートボールの詰め方もかわいいです。
まねしたい!けど、センスがないので私には無理かなぁ・・・汗

炙りしめ鯖とアボカドのちらしって新鮮です。
チヨヨさんの食卓はいつも新しい発見があって、楽しいです~

2015/08/07 (Fri) 11:00 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

ドヤ顔のクマちゃん 最高ですね(*^_^*)
口の形がたまらないです♪

とても暑い今の季節、お昼休みにこのお弁当を見ただけで元気になれそう。
しかもきちんと美味しいんだったらたまに手間をかけるのも楽しいですよね♪
大人でもキャラ弁って良いものですね(#^.^#)



2015/08/07 (Fri) 11:28 | なっち(^^)v #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

かぁわいい~
これ、チヨヨさんに似てるんじゃない?なんて想像しながら見てました(^-^)
いや、ドヤ顔っていうことが、じゃないですよぉ!
かわいい、にっこりクマちゃんだもん(^-^)
これは、褒められちゃうのわかります♪
それで、美味しいっていうのもそこはチヨヨさん、味をキープしてますねぇ(^-^)

しめ鯖とアボカドのちらしが、すご~い美味しそうです。
一度ごちそうになりたい!!

スマホってついいじっちゃうんですよねえ。
食事中はスマホ絶ちを決めたんですね、エライぞ、チヨヨさん☆ 

1週間の予定表、「予定は未定」とか何気にかわいいなぁ^^

お盆だから、お墓参りだねぇ。

2015/08/07 (Fri) 14:44 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集

il||li (OдO`) il||li

お弁当生活の後輩だと思ってたら
チヨヨさんは
猛スピードでキャラ弁の世界に到達(;゚д゚)……

すごいわ、急成長だわ(゜Д゜;)
私の知らない世界( ´艸`)♪♪♪

可愛く出来てるねー(●´∀`●)

墓…寺……(´-ω-`)
墓と寺は別の場所なのかな??


……夏だね_| ̄|○

2015/08/07 (Fri) 20:05 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>sifonさん

こんばんは~

はじめは 出勤 墓 墓 だったのですが、母に墓ではなく寺だよと指摘され訂正されました。
そして母もこのぶっきらぼうな書き方に笑っておりました(笑)

芋のなにかを作りたいと、色々思い描いていたのですが、この日結局芋を一切つかってません\(^o^)/
予定は未定!まあ、こんなもんですよ!

確かに、シフォンさんは他に神経を使わなければならないところがありますものね。
でももし作ったらめっちゃこだわったキャラ弁ができそう!

誉められるの大好きですー!
自ら誉めてアピールもしまくってしまいます。
いい大人ですが誉めてもらってモチベーションをあげないとやる気になりません(笑)
シフォンさん、是非とも誉めあいましょう(о´∀`о)

2015/08/07 (Fri) 20:15 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございます!

わーい!初キャラ弁でこんなに言っていただけるなんて嬉しいです♪
これははまってしまうかも…(笑)
へへへ、誉められて終始ニヤニヤしていたので、不気味だったとおもわれます!
絵を描くのが好きなので、クマの顔を作るところは楽しかったです。
おかずの配置センスは…ありません。

息子くん&旦那さんにキャラ弁を作っていたのですね。
これは是非ともみてみたかった!
というかめっちゃみたいですー( ・∇・)
久々に旦那さん弁当をキャラ弁にしたら怒られるでしょうか(笑)

フリーダム芋のなにか!
あれやこれや色々考えていたのですが、結局この日は芋をつかわないという。
まさにフリーダムです。
ジャーマンポテトや、きたあかりグラタン、鳥と一緒に芋を炒める…などまた後日に作りたいです。

↑計画性…?^p^
私こそ行き当たりばったりなのですー。
一応あれこれ考えておくのは好きだし、忘れっぽいのでホワイトボードを使っていますが、予定通りにいった試しはありましぇん!

2015/08/07 (Fri) 20:16 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

おはようございます!

ドヤ顔くまちゃん、可愛いって言ってくださって有り難うございます!
初キャラ弁ですが、皆に誉めてもらってはまりそうなんです(単純)
食べてる途中にプチトマトをのっけたら、これはこれで似合っていたー!

もしまにさんがキャラ弁とか作っちゃったら、私が喜びすぎて転げ回ります(о´∀`о)
まに子ちゃんも喜びますよ♪

いやいや、私のおかずの配置センスは絶望的なのです…。
あんまりこねくりまわしたくないから、ぱっぱっと置いていくように心掛けているのですが、どうにもうまくいきません。
これは生まれもった才能なのでしょうか。
それとも経験でカバーできるのかなぁっていつも途方にくれています(笑)

シメサバを作ると、このちらしかシメサバサンドかの2択になってしまっています。
シメサバを活用するいいレシピがしりたいです。
このちらし、簡単で美味しいですよ~(ノ´∀`*)

2015/08/07 (Fri) 20:16 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっち(^^)vさん

こんばんは!
遊びに来てくださって有り難うございます(о´∀`о)

ドヤ顔くまちゃんのお口は、自分でもかなり気に入っていた部分なのでそう言って頂けると嬉しいです♪
初キャラ弁、おかず配置とハサミで海苔をカットするのが引っ付くし難しかったです…。
確かに蓋をあけてこいつと目があった時、ふふふっという達成感がありました!

ブログかいてて冷静になると大人なのに…って気づいちゃいました。
でもまあ、楽しいのでまた作っちゃうとおもいます。

2015/08/07 (Fri) 20:18 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんは!

寧ろ誉められたときのドヤ顔の部分だけ似ていたかもしれないです(笑)
こんなに愛らしく産まれていたら良かったんですけどねー!
スパゲッティとごはん、そんでミートボールっていうお腹満足メニューが嬉しかったです。
スパゲッティはもっと美味しくなるはずの味なので、作り方とか改良したいですー!

シメサバちらしはおいしいっ!
是非とも食べていただきたいです♪
簡単に作ったシメサバちゃんも、ちゃんと美味しかったんですよ( ・∇・)

今日も完璧なスマホ絶ちでした。
明日も続くといいな…。

予定は未定の下に「思い通りになると思うな」と、かいてあります(笑)

お盆ですからねー。
家族と車で出かける小さい旅行
気分です♪

2015/08/07 (Fri) 20:19 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

後輩ですよー!
つるっつるのペーペーです。
ちょっと作ってみたかったのでうっかりやっちまいました><

あんまし美味しそうに見えないから、さほどお弁当のジャンルとしては好きじゃなかったキャラ弁ですが、自分で作ってみると楽しかったです…。
これはやったらやるだけ嵌りそうな弁当でした。
私に子供が居ればよかったのにー。

そして褒めてくださって嬉しいです!
そういえば可愛くないキャラ弁っていうのもありますよね(笑

墓と寺は別の場所です。
墓が大阪、寺が奈良。
夏ですねー。あっついなかご先祖様にあってきますよb

2015/08/07 (Fri) 20:24 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

初キャラ弁、おめでとうございまーーす!!

チヨヨさんは 口がかわいいって書いていますが
私は鼻がかわいいと思う(これ、譲れない(;O;))

今はキャラ弁でいじめが出る時代で
幼稚園ではキャラ弁禁止の令があるところもあるとか

でも子供には必要だよね かわいい弁当。
今後3年間 毎日キャラ弁作ったら
結婚後、自分の子供にすっばらしい~お弁当
作れますね(≧▽≦)

フレーフレー チヨヨさ~ん(^O^)/

2015/08/08 (Sat) 05:47 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

わーい!有り難うございます!
なんか思い立って作ったわりに、結構いい表情のクマになったのでウハウハです( ・∇・)
ただ配置が…おかずの配置が難しいです!

おおお、鼻は最後の最後にこだわって付け替えたんですよ。
はじめは普通の逆三角だったのですが、なんか普通って思って、ちょっとぶさかわいい系の鼻を作ったんです!
なのでここに着目して貰ったことがびっくり嬉しい♪

地味弁でいじめられるとか、いやな世の中ですよね…。
頑張って作る可愛いキャラ弁が、そんなつまらんいじめの原因になるとか最悪ですわ。
自分のこどもが喜んでくれるのは嬉しいんですけどね(´・ω・`)
今から修行して、相方に嫌がらせキャラ弁をもたせようかな(笑)

2015/08/09 (Sun) 19:40 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント