タコライス/白滝のクリームトマトソースパスタ/大葉チーズの鶏つくね弁当



お帰りになったと思っていた蟻がまだおる。
キッチン、リビングの2部屋でニジニジ。

もしかして永住する気なのー!?


20150822184955361.png
*8月22日(土)夜ご飯メニュー*
タコライス ☆5-今日のは何時にも増して美味しく感じたよ
キャベツと茸のセロリのサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4-セロリと小松菜も入ってるの
グレープフルーツ


今日も今日とて土曜日出勤でした。
なんか疲れてる~。
お盆明けの土曜日勤務だったからかなあって思います。

晩ご飯は魚をグリルにぶち込むだけの、焼き魚とご飯にしよう…とか思っていたのに
結局食べたくてタコライスをつくってしまった(笑)
昨日木下ゆうかさんが生放送で旨そうにテレ朝フェスのタコライスを食べたのをみてしまって、それがとっても羨ましくって><


でもつくってよかった!!!
いつもよりなんだかおいしかったのだ!!

Cpicon 美味しい☆タコライス by hiroキッチン

何度も何度も作っているこちらのレシピ様で。
今日はチリパウダー+チリペッパー+黒胡椒!
そんでもってアボカドとパプリカもはいっとるよ。
超うまかった…。









20150822080023546.png
*8月22日(土)朝ご飯メニュー*
オリーブオートミールパンのトースト(練りごま+北海道バター)
白滝のクリームトマトソースパスタ ☆3-かなり濃い味に仕上がってた
キャベツと茸のサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
ごろっと大豆のグラノーラ
ごろっと野菜やグラノーラ
ごろっと果実のグラノーラ


あかん、グラノーラ三種類並べられてると朝から全部たべちゃう(笑)


<白滝のクリームトマトソースパスタ>
冷凍トマトソースと牛乳、コンソメ、オレガノ、そんでガーリックパウダー、三温糖で味付けしたソースたっぷり白滝。
肉は入ってません。

味がしっかりしてるからって、パンに白滝をのせて食べるという謎行動をしてしまった。
まあ、別にふつうに食べれるんだけど(笑)









20150822074524331.png
*8月22日(土)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
大葉チーズの鶏つくね ☆4-しっかり味でふわふわ!初めての成功♪
牛蒡と牛肉のなにか ☆4-なんだろうこれ。美味しいけどなんだろう?
茄子とピーマンの甘味噌炒め ☆3-いつのも大好きな甘味噌炒めさん
レンチン赤黄パプリカと玉ねぎ
鶏ガラ炒め人参さん
頂き物梅干し
レタス


冷凍鶏むね肉をミンチにして、いつも団子にするんだけどどうしても固くなっちゃってたんです。
今回のつくねさんは大成功!
めっちゃ味も好みで…あれ…でもどうやって作ったんだろう(笑)
大分前に作って冷凍していたものなので覚えてないー(T0T)
チーズの味がするから、たぶんチーズが入ってるはずなんだー。

確か両面強火でサッと焼いて、中にはあんまり火を通さず冷凍したはず。
使う日の朝にレンチンして完成される、みたいなイメージ。
あーあ、メモれば良かった。

つくねはレンチンして、鶏ガラスープを入れた水とき片栗粉を絡めております。

因みに牛蒡と牛肉のなにかも、よくわからないけどめっちゃうまかったです(笑)
だし醤油の味だった。




*******************
2015/8/23(日)

毎朝薄暗い日が続いているなあ。
っていうかこれ、冬になると真っ暗やんな!
自然光の恩恵が全くうけれなくなっちゃうから、まずそうな私の写真が更にまずそうになるわ(笑


今日は日曜日だからおやすみです。
昨日は夜中の三時まで珍しく一生懸命ゲームしてしまった。
夜更かしした次の朝ってなんだかお腹がペコペコなんだよね…(;゜∀゜)


朝ごはんに甘いスコーンを焼くよー!
甘いのが食べたい気分♪

早く食べないとお腹と背中が癒着しそう。


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

菓子パンくらいで泣くな! *マロンマロン編* | Home | 一週間お弁当(2015年/8月17日~8月22日)

コメント

タコライス(*・ω・人・ω・)

まだ作ったことないんだよね(*゜д゜*)
めっちゃうまそうで
腹が鳴りました(笑)!!

たまにお弁当ブログでも
タコライスってみるんだよね(・∀・)

もうちょっと涼しくなったら
やってみようかな( ´艸`)

2015/08/23 (Sun) 11:26 | あんちょび #- | URL | 編集

土曜日出勤お疲れ様でした!
夜更かしして、日曜はのんびり起床?かと思いきや日記のアップ時間が早いっ!
睡眠時間大丈夫ですかー?まだ残暑厳しいし、無理しちゃだめですよぉ。

タコライスがすっごく美味しそうで♡
めっちゃ食べたいです~

白滝のトマトクリームソースはオレガノがポイントでしょうか。
入れるとぐぐっとイタリアン度が増しますよね♪

大成功のつくね、配分わからなくなってるなんて勿体ない(>_<)
でも、なんとなくで作ったものがうまくいくときってありますよね。
わたしいっつも適当なので、再現できないこと多いんです。

2015/08/23 (Sun) 22:50 | まに #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

おはようございます!
あんちょびさんがタコライスをつくったことがないってのは意外でした。
この間の「初」おにぎらずでも、そうだったのか!って思っていたのですよー。

本格的なものを外で食べたことがないので、本来どういう味なのかはわかりませんが、このレシピさんのがお気に入りで何度も作っております。
簡単美味しいくて、レタスいっぱいいれたらかさましにもなります(笑)

えへへ、あんちょびさんのお腹の小人を誘惑できたみたいでうれしいっ!

2015/08/24 (Mon) 09:35 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

おはようございます!

勤務時間少ないけど、なんだかお盆明けでちょっと疲れてたみたいです。
おきる時間は休みの日でも(休みの方が張り切るタイプ)5時なのですが、お昼寝とか、晩御飯食べて即転た寝とかしてたので大丈夫です( ・∇・)
心配してくださって有り難うございますv
今日もいつもより一時間ほど多く寝て、頭スッキリです!

タコライスめっちゃすきです!
ミンチがあるとハンバークにするか、これにするかとりあえず悩みますね。

オレガノにはまってます。
なんかすごく味がつくっていう訳じゃないんのだけど、イタリアン~な雰囲気になりますよねぇ。
どうやら私は香のきついものがすきみたいです。
セロリにも夢中だし、チョコミントだって香が強いし。

うまくできたときに限ってこれだよ!

って何度嘆いたことか(笑)
毎度次回からは絶対メモをとると言いながらサボります。
みんなこんなもんですよねー(;゜∀゜)
料理中に鉛筆なんて持ってらんないです!

2015/08/24 (Mon) 09:35 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント