私を囲む食品 7月・8月(2015年)


覚めたり、気になったり、気に入ったりした食品の自分用覚え書きメモ。



【鮪カマ】
今朝、買い物にいった母から電話が!

「また100円で叩き売りしてるよ買ってかえろうか?」

やったーーー!
お願いしますー!

前回の残り半分+丸々一個が新たにストックに加わった。



【セロリ】
一昨日くらいにセロリが好きだって気づく。
あの癖がダメだったのに。
なんか塩分を凄く感じるんだよねー。
塩控えめにしたいときにいいかもっておもいました。



【ごろっと大豆のグラノーラ】
きな粉最高。
豆が最高。
バニラアイスと黒蜜でたべたい!

9月にごろっと野菜のグラノーラ(芋バージョン)がでるっぽい。
大学芋テイストらしいぞ!
これは好きな予感しかしない。



【ギザギザポテト(塩レモン)】
最近食べたポテチの中では一番かも。
これが限定品とかぐぬぬだわぁ。



【塩パン】
至高の高カロリーパンは、塩分お化けの私にとっては神パンです。
パネトーネのキヌアの塩パンがまた旨いのだ…。



【マウントレーニア(シュガーレス)】
こんなに美味しいとは思わなかった。



【人参しりしり】
炒り玉子入のあまいやつがいい!
これにはまってから人参をしりしりすることを覚えた。



【和そばパスタ】
お手軽にできるやんと気づいた。
貝割れとマヨで和えたものは、ちょっと味が薄かったので改良して色々作りたい。

改良版は大成功!
やっぱり和そばでいいよ!



【なすはんぺんチーズ】
魚焼きグリルで焼くだけで茄子がトロトロに!
毎食これでも飽きない。



【キャベツと茸のサラダ(クリーミーナッツドレッシング)】
毎食毎日食べてるサラダ。
キャベツの千切りの下には、レンチンしたえのきとシメジがたっぷり。
乾燥ワカメをのっけております。
そこにケンコーマートのクリーミーナッツドレッシングがベストマッチなのよー!



【ケンタッキー 和風チキンカツサンド】
甘すぎるくらい甘いタレが染み込んだバンズ。
毎日たべたいけどそれは無理だから…せめて毎週たべたい!とか、思っちゃう。
カーネリングポテトも美味しかったよ。



【ホシサン甘口醤油】
信者かな?ってくらい愛用中。
ホシサン商品は今のところ外れがないなあー。



【野菜混ぜ込み納豆】
野菜キノコを刻んで納豆と一緒に炒めちゃう。
味付けはその時の気分で。
因みにココナッツオイルを使うのがお気に入り。



【豚shabuそうめん】
アサムラサキさんのゴマだれゆず胡椒を使ってつくった豚ジャブが乗ったそうめん。
そこまで食べたい!ってならなかった素麺が、一気に魅力的になった。
相方も絶賛。



【オレガノ】
ミーソースに入れてから風味にはまってしまい、何にでもいれるようになっちゃった。



【チーズアボカド餃子】
アボカドチーズ春巻を拝見して、餃子ですアレンジしたもの。
えのきやオレガノも入ってる塩って感じの変わり種餃子。
作った記事はここ。


【ミスタードーナツ オールドファッション黒糖】
エンゼルフレンチが正義だと信じ、小さい頃からこればかりたべていたが…奪って食べたオールドファッションの食感に魅了されてしまう。
しかも黒糖味がまた最高だった。



【ピスタチオアイス】
噂のピスタチオアイス。
京都のアイス屋さん、ハンデルスベーゲンで初食べしてその濃厚さにメロメロに。
ジェラートマイスターのものもたべましたが、ここのピスタチオアイスのような濃厚さには届きませんでした。



【ニラレバ】
内蔵とかたべれないぜ!と、思っていましたが…台湾料理屋さんの福源さんで親友が頼んだニラレバをつまんで覚醒。
この店にはいったらニラレバを頼みたくなってしまう。
うちの母もかなり気に入っていたよ。



【味噌カツ】
サクサクのカツを味噌ダレでべちゃべちゃにするなんてあほやん。
なんて言えなくなるくらい、とん葛さんでたべた味噌カツにやられた。
しかし再訪した時の2度目の味噌カツにはそこまで感動しなかったんだよなあ…。



【ラペッシュのケーキ】
吉野の六田駅近くのモンブランで有名なラペッシュ。
そこのタルト2種をたべて感動。
嗚呼、ケーキって人を幸せにするんだね(´∀`*)
週1で通いたいと思ってしまっている。



【ミルク酪園】
TちんがくれたKANROのノンシュガーの癖にめっちゃ甘い濃厚ミルク味の飴。
すっっっごいおいひい…ぺろぺろ。




【塩けんぴ】
芋けんぴの塩バージョン。
これが異常に美味しくて相方と二人で「な、なんだよこれぇ…。」と、止まらなくなった。



【焼いたパイの実】
600w45秒レンチン。
この食べ方が最高。



【平てんのサラダ】
平てんが最強にみえた!!!
ワサマヨと、ひじきとも相性が抜群。
わんこ豆さんが教えてくれたんだよお。
作った記事はここ。



【高野豆腐の肉詰め】
これを作って高野豆腐にはまったんだよね~。
このおかずはおなかいっぱいになる!
作った記事はここ。





7月・8月(2015年)
9月・10月(2015年)
11月・12月(2015年)
1月・2月(2016年)
3月・4月(2016年)
5月・6月(2016年)
7月・8月(2016年)
9月・10月(2016年)
スポンサーサイト
私を囲む食品 9月・10月(2015年) | Home | 一週間お弁当(2016年/2月22日~2月26日)
このページのトップへ