チョコレートチャンクスコーン/ピーグラタン弁当/




悲報。




チヨヨさんスコーンに左顎をやられる。



20150825081417348.png
*8月25日(火)朝ご飯メニュー*
チョコレートチャンクスコーン ☆5-顎をやられても好きだ…よ!
玉ねぎとパストラミポークハムの塩炒め ☆4-えのきも入れてまずいわけがない
蓮根の塩グリル
キャベツと茸とセロリのサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4-セロリ・小松菜も。嵌ってる。
明治ブルガリアヨーグルト 限定桃味(ごろっと果実のグラノーラ) ☆2-組合わせミスしちゃった
ごろっと大豆のグラノーラ(シャーベット状牛乳)


やっとチョコレートチャンクスコーンたべれた( 〃▽〃)
大喜びで頬張ってたら、左顎の噛み合わせがごりっとおかしくなった(笑)


SA I A KU


もともと顎関節症でよーく変になっちゃうんですよ…。
すぐなおるときもあれば、何週間、何ヵ月もこのままとかよくある。



噛めないー痛いーご飯がつらいー(T-T)


スコーン食べきるのがどんなけ辛かったか!!!
でも美味しくて無理してでも平らげました。
気持ち的にはあと5個たべたいよ( ゜o゜)







20150825064445372.png
*8月25日(火)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
ピーグラタン ☆4-野菜の器っていいね
ひら天とひじきのマヨわさサラダ ☆5-うっわ!これは!
パストラミポークハムの花
レタス
赤パプリカ

器のピーマンはよーく火を通しているのでとっても甘くて美味しかった。

メインのピーグラタンもよかったけど、なにより平てんとひじきのマヨわさが!
教えてくださったわんこ豆さんに感謝ですよぉ。
これまた、ひじきと合うんでわんこ豆さんも是非ひじき、えのき入りで!
感動しました(*´∀`)♪

そしてなんでこんな旨い日に限って顎が…(笑
弁当も、おやつも「痛い、痛い…」って嘆きながらでした。






20150825182537636.png
*8月25日(火)夜ご飯メニュー*
麦ご飯
鮪カマ(ピンク岩塩) ☆5-前の残り物で第三回めー!!!
彩りパプリカたちの塩炒め(粉チーズ)
焼きしいたけ(ピンク岩塩)
ひら天とひじきのマヨわさサラダ
キャベツと茸とセロリのサラダ(本つゆ+塩+なめたけ)
トマト
グレープフルーツ 
バームクーヘン


痛いの続行なう!
ですが、やっぱり旨いモンはたべたい。
隠し持っていたこの間の残りの鮪アラちゃんを焼きました。
とろっとろの身は何回食べてもウハウハにさせてくれます。

嫌いなグレープフルーツも毎晩がんばって食べてます。
残すところあと半分とちょっと!
これを食べ終えたら、嫌いなキウイに挑戦しようかな…って思ってます。



*******************
2015/8/26(水)

おはようございます!

顎治ってないじゃん、うわ、会社休みてぇ^p^
「顎が痛いので休みます。」とか、言ってみたいわ。




最近、布団の部屋(寝るときは父・母・私で川の字ですが)で就寝までの時間を1人静かにすごしてるんだけど、ここの居心地が最高なのです。
実家に帰ってきてからプライベートスペースがなくって、ずーーーーっと誰かと一緒だったんだ。
ひとりっきりになれる空間って大事だなーってすごく感じてる。

この部屋で1人ご飯を食べる日もある。
そういう日は、ご飯を食べ終わると後ろにひきっぱなし布団があるもんだから…



ごろーーーーーーーーん。


お菓子食べながらごろーーーーーーーーーーん^^*
気持ちよすぎ。

そいで、ケータイでゲームしていたらものの10分で 夢の中 (笑)

ケータイ握り締めたまま多分2時間…くらい…寝てるかな?
起きたらいつも22時30分とかだもの。

そっから慌てておきてパソコン開いて、ブログ記事を書きます。
コメント返信遅いのは完璧に食後の転寝のせいですテヘペロ。
寝ちゃうと時間が勿体無いので、あんまり眠りたくないんだけどー!
どうやったら寝ずにゲームができますかね。


昔の24時間寝ずにゲームしてた私自信に聞きたいです。


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

高野豆腐の肉づめ | Home | ひら天とひじきのマヨわさサラダ/ピーグラタン

コメント

No title

こんにちは

わんこ豆サラダ、ご利用ありがとうございました(^^)/
海藻類は ちょっと臭みがあるので ワサマヨがいい仕事しますよね~
顎痛で、お仕事休んじゃえ~~~(^O^)/
どうしても 理由なく行きたくない日ってありますよね
私は過去2,3回は心の向くままに仮病しちゃいましたよ( *´艸`)
でも、そういう時って 罪悪感で 小学生みたいに 引きこもらなければいけない気分になって 不充実な一日を送ったものです;;;

チヨヨさんも 無理しないでくださいね

2015/08/26 (Wed) 08:37 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

スコーン大好き!
チョコチャンクスコーンですか・・・食べたい。
ちなみに私は2回に1回、カルディのハニーローストピーナツ入りを作ります。

食べたいのに、思いっきり噛めないってつらいですね。
歯科衛生士の娘も子供のころからなりやすくて、
自分でどう気を付ければいいのかわかっていても、
時々痛がってます。
早く、思う存分食べられるようになると良いですね。
お大事に。

2015/08/26 (Wed) 09:01 | へたれスナフキン #LWe9VXfQ | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

わーい!一番にコメントありがとうございます♪
というか本当に、ほんっとにおいしくってかなりお気に入りになってしまい、
ひら天をまたかってしまいそうです^p^
むしろすぐにでもまた食べたい…。
ひじきのあの独特の磯の香りとわさび、マヨネーズのコクが絶妙♪
ひら天なしのほかのサラダでもやってみたい組み合わせになりました。

朝ご飯で更に悪化しました(爆
どうして、食べやすい蕎麦にしたのに…結局トーストをほおばって顎が逝きました。
早朝から同僚さんに「お昼に会おうぞ!」とメールしたところなので、休めません(・w・)

心の休日に、たまには仮病もいいですよね~^^
今の職場は休まずに通えていますが、送迎がない前まではかなーり休みがちでしたorz
結局不充実になってしまうところに、わんこ豆さんの真面目さを垣間見ました!
学生時代のサボりはもっぱらゲーセンでした。

いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。
コメントに元気をたっくさんもらってます!

2015/08/26 (Wed) 09:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title


>へたれスナフキンさん

大好きですか!是非お裾分けしたいです^^
チョコレート入りがお気に入りです。
え、めっちゃ美味しそうな…ハニーローストピーナツ入りスコーン…。
今度は抹茶生地にホワイトチョコレートINでつくりたいな、とか企んでいたけど、こっちも食べたい!

歯科衛生士さんって美人で清楚なイメージがありますv
なるほどーどう気をつけていいか知っていても回避できないのですねorz
なにも知らない無知な私は、うっかりほおばってこのザマですよ(笑
気遣ってくださってありがとうございます。
早く治ってお口大きく開けて咀嚼を楽しみたいです。
じっくり味わいたいーっ

2015/08/26 (Wed) 09:53 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

あご、大丈夫ですか?!
繰り返すって言いますもんね・・・早く良くなりますように!
なるべくいたわって、やわらかいもの食べてくださいませー

林檎のシナモンスコーン&チョコレートチャンクスコーン、どっちもめちゃくちゃ美味しそうで美味しそうで♡
自分でも焼きたいな、でもチヨヨさんほどうまく焼けなさそうだし・・・と、連日ここに来るたびに迷ってます。

グレープフルーツ、定番ですがはちみつかけると食べやすいですよー
あとはサラダに入れちゃうとか。
でも苦手なもの頑張って食べるのえらいなって思いますよ。

頑張ってるチヨヨさんに甘栗むいてあげたいです。
(剥くの好きなので、いつも夫や娘の分まで剥いてます)

2015/08/26 (Wed) 11:25 | まに #- | URL | 編集

>まにさん

こんばんは!

なるべく柔らかいものーと、思うのですが…どうしても食べたいものを口に詰め込んでしまうハムスターです(笑)
心配してくださって有り難うございます!
マシになったと思ったら、食べる度に悪化させてしまいます。
あ、明日は気を付けたい…。

えーっ。
まにさんのスコーンもみてみたいですよぉ。
マフィン、パンをあんなにお上手に焼くんだから簡単なスコーンはお手軽でおすすめですよ。
朝ごはんにもなりますしね(*´∀`)

うちも昔は蜂蜜、またはお砂糖でたべていました。
大人舌を目指し、これを卒業したくて修行しているのです!(笑)
おっしゃる通り蜂蜜がけはおいしいですよねー。

栗をむくのが好きだなんて!
まにさんは天使ですね(*゜Q゜*)
剥いてくれた栗をまにこちゃんと取り合いしようかな♪

2015/08/26 (Wed) 16:27 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

今晩は。
折角の美味しいご飯が楽しく食べられないのは、
哀しすぎますね(T-T)
どうぞお大事に。
早く良くなりますように。

2015/08/26 (Wed) 20:12 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集

大変だ(;゚д゚)

今からチヨヨさんのご飯を
小さく切り刻みに行くね(゜Д゜)!!

待っててね(*・ω・人・ω・)♪♪

でも三食ちゃんと食べたんだね♪♪
エラいエラい(*・ω・人・ω・)♪♪

早く良くなるといいね(*´Д`*)

2015/08/26 (Wed) 20:28 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>ななしさん

うわーん、ななしさんありがとうございます;;
食間で顎が復活してくるのですが、食べるたびに悪化し、元に戻ってます(笑)
今日寝たら治ってるといいなあ…

イタイイタイいいながら、食後のおやつもキッチリ食べました。
美味しかったけどやっぱり痛みが~~っ

2015/08/26 (Wed) 22:14 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

私のご飯が微塵切りにいいー!!
あんちょびさんの優しさの方向性がヤバイ!!(゜▽゜)!!

でも、待っていたい乙女心。

痛くてもお腹がすいてしまうのが人間の悲しいところ。
もともと三食きっちり食べたい人なので、頑張ってたべております。
勿論おやつも頂いちゃってます^p^

薦められたおかきはお断りして、飴ちゃんを仕事の休み時間に舐めたのですが、飴ならそこまで痛くなくてよかったです。
おかきなんて食べたらしんじゃうわ。

土曜日、また相方と買い食いドライブするとおもうので、それまでに治ってることを祈ってます!

2015/08/26 (Wed) 22:21 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント