かき揚げで幸せ朝食/テーブルマークチキンライスでお子様弁当/川越シェフのカルボナーラ



ホワイトミントの期間限定MOWをついに食べきりました。
あの日買ってから大事に毎日一口づつ食べる用アイスに任命していたのです。
食べているうちに始めは苦手だったミント味にも慣れ、最後の方は既に「うっまーー」といちいち喜んでいました。
MOWさんごめん、めっちゃおいしかった。


次に控えているのはアイスは「ハーゲンダッツのショコラミント」

私にしては最上級の贅沢アイスです。
ぬほほほ、たのしみ!たのしみ!!はやく開けたーい!!




20150828081206320.png
*8月28日(金)朝ご飯メニュー*
麦ご飯(パセリ)
豚肉と玉ねぎの鶏ガラ卵炒め ☆3-豚と玉ねぎえのき、それに卵はいって中華味。まずくなりようがない。
ひじきと玉ねぎのわさび納豆(ホシサンだし醤油+わさび) ☆3-まろやか~
牛蒡と蓮根のかき揚げ(塩) ☆4-冷凍とは思えない!
キャベツと茸とセロリサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5-一緒なのに、今朝のは何時にも増しておいしく感じた
ごろっと大豆のグラノーラ
食後・京のくすり屋コラーゲン入り珈琲


やっとご飯の朝食…だけど…パンをご飯に置き換えただけのような絵づら。
焼き魚と味噌汁っていう定食系をたべなきゃとおもっているのですが、なかなかつくれません。
来週こそ頑張りたい。

かき揚げやっばーーい!
のこしといてよかったよかった。
冷凍の違和感もなく、蓮根、ゴボウの風味もちゃんとあってうまたんでした。
塩ふって~、ごはんと(・w・)
はぁ、しあわせえ。


ごろっと大豆のグラノーラ、もうなくなりかけです。
食後のおやつ感覚で食べないと気がすまなくなってる(笑











20150828062709187.png
*8月28日(金)昼ご飯メニュー*
オムライス(テーブルマークのチキンライス)☆4-このライスの味はおうちではだせぬ!
鮪茸の葱だく和風パスタ(ホシサンだし醤油)☆4-お刺身鮪をほぐしたやつ入り♪
レンチン人参と玉ねぎの昆布味
ブロッコリー
プチトマト
レタス


テーブルマークのチキンライスはおいしい!
これをレンチンして卵をのっけただけです。
で、この卵ですが、手元が来るって馬鹿みたいに牛乳がはいってしまいしゃぶしゃぶでした(笑
絶対固まらないやつだ、って真っ青になりつつフライパンで焼いてみたら
意外にもスクランブルエッグになりました。

色はめっっっっっちゃ薄いですけどね!


卵の味付けは顆粒コンソメをいれてみました。

どうしても麺類が入れたかったので、今日も和蕎麦にしようか…それとも焼きそば、うどん…と10分くらい迷った挙句、
時間に追いやられて普通にパスタをゆでてしまった。
うどんが入った弁当っていうのもたべたーい!
でもスペースめっちゃ使いそうなんですよね(・w・`)

プチトマト使いきり!
赤色はパプリカもなくなったので、来週までになんとかしないと。

ちょっと物足りないお弁当かな?とか食べる前は思ってたけど、全然そんなことなかった!
ダブル炭水化物は強い。









20150828200151448.png
*8月28日(金)夜ご飯メニュー*
川越シェフのカルボナーラ ☆5-激ウマたん!
キャベツと茸とセロリサラダ(クリーミーナッツドレッシング+粉チーズ)


ペコリでクリップさせていただいてるカルボナーラレシピをアレンジで!
カルボナーラといえばこればかり作っている。
アレンジてっていうか…生クリームを牛乳に劣化させたり、バターを半分ココナッツオイルにしたりする程度。

なんと家に初の厚切りベーコンがあったので嬉々として使ってみました!



あ、厚切りベーコンっておいしいんだねぇ!



ベーコンとかハムとか、本当に嫌いだったのにいつのまにか成長してる私の舌( ´∀`)/
カルボナーラめっちゃ久々だったわ…粉チー、黒胡椒、パセリをこれでもかというほどかけて頂きます!

粉チーは手元にあるとだめだね。
サラダにもかけてしまった(笑


*******************
2015/8/29(土)

さあ、今日は朝出勤です。
相方に朝送ってもらって、んで、昼に迎えに来てもらってデートやヤッホー!

朝出勤ってのも楽しみのひとつ。
こっそり憧れの同僚のお姉さんと一緒だし、何より新しくできた例の友達Tちんも朝出勤組み。
いっぱいお話できるなあ(・w・)
昨日はTちんの旦那さんが、うちの職場を見学しにきていたよ。
凄く年上で感じのいい優しそうな人だったー。
うちの相方も見学ウェルカムって知ったら絶対きたがると思うから秘密だ。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2015年/8月24日~8月28日) | Home | 旨いじゃん!マロンマロン/高野豆腐の肉詰めとお花梅ワカメ弁当/KFC和風チキンカツサンド

コメント

No title

こんにちは

チヨヨさんはハム系は苦手だったのですね~
克服、おめでとうございます!

お天気の良い週末ですね、
相方さんと 存分に楽しんで ストレス発散、エネルギー補給してきてください(^O^)/

2015/08/29 (Sat) 09:57 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、今日はデートの日ね☆
仕事では、憧れのお姉さんともお友達Tちゃんともお話できる日ってことで、わくわくな1日だったのかなぁって今想像してます^^

カルボナーラ美味しそう~厚切りベーコンは美味しいですよねっ!涼しくなったから、クリーム系も美味しく感じるから食べたいな。

お弁当箱に入るとプチトマトって存在感大だわ♪赤いのあるとやっぱりいいですよねぇ。

あぁそうなんだ、ハーゲンバッツのショコラミント!いいなぁ。リッチアイスのショコラミントかぁ、楽しみに違いなし♪ね(^-^)すごく楽しみな事が待ってるっていいことですよねぇ^^

2015/08/29 (Sat) 18:40 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集

お泊まりデートは
楽しかったかなー( ´艸`)??

おのろけ記事待ってまーす(o´∀`)b

2015/08/30 (Sun) 17:18 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>わんこ豆さん

おはようございます!

そうなのです。
ハム系、ソーセージなど、なにが美味しいのか理解できずにいたのですが、最近は冷蔵庫で発見すると「おっ、食べたいなっ」て思えるくらいになってきました。

小旅行のような感覚になれるデートになりました。
ストレス発散、楽しく充電できたと思います!
相方は、二日連続でめっちゃ運転させられて疲れたでしょうけど(笑)

最後にたべたケーキが忘れられません(*゜Q゜*)

2015/08/31 (Mon) 09:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございます!

土曜日の朝出勤もたのしかったですが、やはりその後の小旅行のようなドライブデートに癒されました。
お出かけが充実しすぎて、2連休だった感覚です(笑)

暑いうちはこってりクリームより、さっぱりオイル系(あれ?矛盾してる…。)が食べたくなりますよね!
久々にカルボナーラつくりましたが、たべたぞーって満足感でいっぱいになりました。
厚切りベーコンさんって美味しいのですね~( 〃▽〃)
またたべたいなぁ。

プチトマトには毎度助けられっぱなしです。
あのこが居るのと居ないのでは、箱の中の雰囲気が全然ちがう!
まさにムードメーカーです。

ショコラミント、おデートに出掛けていたのでまだ未開封です。
は、はやくたべたいっ((^3^)
ダッツのアイスは美味しさの格が他のものと違いすぎる~っ。

2015/08/31 (Mon) 09:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

おはようございます!

楽しすぎて記事を書く時間がありませんでしたーっ(笑)
今回も色んな美味しいものが食べれてうれしかったです。
相方に説教食らったりもしましたが、かなり充実したいい週末になりました(ノ´∀`*)

ケーキ屋さんのケーキに目覚めてしまったのです。
週1でケーキ食べに行きたいって本気でおもっています(笑)

2015/08/31 (Mon) 09:53 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさんお泊りデート、ドライブ楽しい時間だったようですね。
楽しい時間は、あっと過ぎちゃうね。

大阪なので岬公園、和歌山のなど身近なので親近感わきました。



2015/08/31 (Mon) 17:55 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

>みなづきさん

おはようございますー^^

めっちゃ楽しく充実した時間を過ごせました。
お泊りは相方の実家でしたが、他県を跨いでドライブしたり、普段通らない道を通ったので小旅行をしたような気分です。
あっという間でしたー。
またすぐにでも遊びに行きたい!

私ももともと大阪出身です♪
やっぱりあの辺は地元民なら分かりますよね(・w・)
海なし県の奈良県民なので、南港の方の海をちら見でてきて嬉しかったです。

2015/09/01 (Tue) 09:50 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント