チョコハニーバナナのトースト/鳥のチーズ海苔巻き弁当/ひとりでプチ焼肉



相方がやっぱり太っていた。
服屋を見て周っているとサイズが変わって去年の夏物が入らなくなっていると嘆く相方。

相方「あー、痩せたい。着る服がほんとに無い。」

チヨヨ「じゃあ私も痩せたい(なんちて)」

相方「ははは!お前が痩せると病衣しか着れなくなるぜ!!」



ワロタ。





20150831081222790.png
*8月31日(月)朝ご飯メニュー*
チョコハニーバナナのトースト ☆3-幸せチョコバナナ(ココアやけどな!)
トロトロ蜂蜜トマトと玉ねぎ ☆4-例のトマトが極うまになる調味料で煮炒め
塩アボカド
キャベツと茸と小松菜のサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
ごろっと果実のグラノーラ
ごろっと大豆のグラノーラ ☆4-一袋消失まで秒読み
京のおくすり屋さんのコラーゲン珈琲


20150831100539755.png

いい蜂蜜がキッチンに置いてあったのでここぞとばかりに使ってみました(・w・*)
甘いバナナ、蜂蜜がたーっぷりでトーストがしっとりじゅわー。
粉砂糖もかければよかった…。


8月31日 ごろっと野菜のグラノーラ(期間限定さつまいも・むらさきいも入り)がでました!!

ううううう!!!たーーべーーたーーーーーーい!!
大学いも風味らしいです^p^
もーーっ!!!!
絶対普通のコーン系のより好きだもん。好きだもん。

そういえばケロッグのフルグラを相方の家でたべたけど、コーンフレークが入ってた!
あとベリー系がかなりたっぷり入ってたなあ。
グラノーラの食べ比べが楽しい。










20150831101914586.png
*8月31日(月)昼ご飯メニュー*
麦ご飯
チーズ海苔巻き鳥 ☆3-THEお弁当のおかずーって感じ。
糸こんとしめじのだし醤油炒め煮
人参の胡麻油炒め ☆3-優しい胡麻油の味で美味しい~
サラダ水菜
赤パプリカ
永谷園大人のふりかけ(ちりめん山椒) ☆4-大阪のスーパー玉出で買ったこのふりかけ大好き!
福神漬け

<チーズ海苔巻き鳥>
醤油、三温糖、酒で鳥むね肉を煮炒める。
フライパンにシュレッドチーズを溶かして、鳥に絡めて焼く。
海苔を巻いたら完成!

いつもこれでもかってくらい、むね肉を叩いたりして柔らかくするんだけど、今回はなにもせずに調理。
やっぱり固いねー。
一手間かけるのと、かけないのではこんなにも違うんだっておもいました。










20150831185840693.png
*8月31日(月)夜ご飯メニュー*
麦ご飯 ☆4-焼肉の時ってご飯たりないってめっちゃ思う
ひとりプチ焼肉(塩or焼肉のタレ) ☆4-牛なんだ、ぜ!
キャベツとしめじと小松菜のサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
母作ポトフ ☆4-からしいっぱいつけるとうまいソーセージ入り
グレープフルーツ ☆2-休日食べてなかったから減ってない!あとちょっと、あとちょっと。
塩もなか ☆4-こしあんの塩もなか!!お い し い!!!


牛が冷凍庫でグーグー眠っていたので、たたき起こしました。
ちょっと他の肉、魚の在庫が減ってきているから満を持しての牛さんです。


20150831183828056.png

母がわたし用にこういう3WAYの鉄板皿を買ってきてくれました。
活用する便利じゃん!!!
箱の写真が鯖なところに好感が持てますね^^
(焼皿にのせてチンするだけで)0o。 って鯖が思ってるんでしょうか。かわいい。

使いこなしたら毎朝の支度がめっちゃ楽になる気がします!
ちょっと色々考えるのだ。



あ、因みに焼肉は最高でした^p^

肉は焼きたてが食べたいので随時追加スタイル~~。



*******************
2015/9/1(火)

今日から9月…え、9月なのか…はやーーい。

北の方の方の日記を読んでいたら皆「寒い寒い」言ってるんだもん(@@;)
もう夏はどっかに行っちゃうんだな~。

夏野菜とお別れするのがめっちゃ嫌です




<モニプラで参加してみましたの巻き>
あなたが食べたいのはどれ? 創作新和風シリーズ総選挙!!!
アサムラサキさんがやってくれました!!和ドレ総選挙です。
私の捜し求めていた胡桃ドレちゃんが一番きゃわいいよ!きゃわたん!きゃわたん!清き一票!
あー、うちの子としてきてくれないかなー。ほんと使いたくてしょうがない胡桃ドレッシング。

【アクリブランド】★あなたが食べたいのは?わたしの旅ごはん新商品おためしイベント
ハワイアン1択でした(・w・)だってマカダミアナッツなんだよ!?
朝ご飯でたべたいのです。「やっぱハワイの朝はいいな」って言いたいのです。

日本酒のチカラでうるおい美肌へ★酒蔵の女将の秘伝レシピを再現「会津ほまれ化粧水」
ドライブ好きだけどシミは嫌い!
シミになりたくないけどドライブは止められない…お酒の化粧水さん、たすけてくださいっ。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

キヌアの塩パンで朝ご飯/思い出ナッツ鶏弁当/珍しくヤングコーン | Home | 落ち着いたおデートでした!

コメント

No title

鯖さんが『チンするだけ?』・・・のくだりがかわいらしくてほっこりです。
フルーツトーストは良くしますが、バナナはそういえばしてない。
今度やってみます。
私は桃といちじくと洋ナシが多いです♪
もちろん蜂蜜必須で。。

2015/09/01 (Tue) 09:52 | へたれスナフキン #LWe9VXfQ | URL | 編集
No title

おはようございます♪

先日の相方さんとのデートは雰囲気たっぷりの素敵なご飯たちばかりでしたー!!

デートって感じ!
うぅ、もうあんなところに夫とご飯とか食べにいったことないので、どんなだったか、すっかり忘れてしまいましたよ・・・・。はは(笑)

鶏の海苔巻、お弁当って感じします!
鶏と海苔の組み合わせって・・・。
脳が反応する(笑)

この蜂蜜にくぎ付けになってしまいました。
うち、もうすぐ蜂蜜なくなっちゃうんですよー・・・。
たくさんありそうなので、ほんの少し、私の瓶にいれてください(ノД`)・゜・。

2015/09/01 (Tue) 09:55 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>へたれスナフキンさん

おはようござますー^^

鯖さま可愛いし美味しそうなので、その箱は大事にとっておかないとです(笑

チョコバナナが好きになってきたので、あまーいのが食べたい時は安価で作れるバナナトーストをたまにつくっています。
「桃といちじくと洋ナシ」
ひいいい、すっごい素敵なフルーツのラインナップ!!
いや、バナナも美味しいけどこれは羨ましいですっ
もはやケーキにのってるセレブ達じゃんっておもっちゃいました(゜w゜*)
蜂蜜たっぷりと、このフルーツたちなら私はクリーム系もほしくなってしまいそうですv

2015/09/01 (Tue) 10:17 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございます^^

めっちゃ楽しみすぎてブログ放置でした(笑
小旅行したようでリフレッシュできて本当によかったです~。

行きつけの盛りの凄いドルチェカンパーニュっていうイタリアンレストランさんです。
雰囲気はいいですが、全然庶民的なお手ごろ宴会系レストランですb
このピザなんて「タダ」です(笑
なっちゃんさんにも旦那さんと二人っきりデートが出来る時間が舞い込みますように…!!

鶏、海苔、チーズですbbbb
へへへ、なっちゃんさんは好きなはずですよね。
なんかチープなんだけど、弁当だなーって感じで好きでした。

蜂蜜って体に良さそうだからついつい沢山使ってしまいます。
ふつうのお料理にもつかえますものね。
開けたてたっぷりなのでこっそりなっちゃんさんちの瓶に入れておきます。
プーさんからのプレゼントです(・w・)

2015/09/01 (Tue) 10:23 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

先日のデートは楽しかった様で良かったですね。
私も美味しくってそしてキュン!とする様なデート
してみたいわ~(笑)

相変わらずマメにお料理していますね。

カロリー怖くて封印していますがパンにバナナを
見てプレスリーサンドが食べたくなっちゃいました~(笑)

最近のチヨヨさん、グラノーラ来てますね(笑)

ヨーグルトにオートミール バナナやキュウイ レーズン
アーモンドや胡桃 ハチミツを入れたミューズリーを時々
作るんですがこれにグラノーラ入れても美味しいですよ。

2015/09/01 (Tue) 11:11 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
No title

こんにちは~

おデート 楽しかったみたいですね~。
よかったよかった。
っで通られたとこってモロ私の守備範囲ですよ。
次の日、アジ釣りで岬公園の前通ったし。
ということで、今回チヨヨさんはうちから数キロのとこを走っております。いや~ニアミスでしたね^^。
ちなみに↑のうちの奥さんのコメントにデートしてみたいとか書いてありますが面倒がったり、それなら釣りに連れて行けとかいうのはこの人です・・・^^。

2015/09/01 (Tue) 11:21 | aki.t. #BWgGc7Fk | URL | 編集
No title

デートだデートだ、ああ、デートしたいっ!!と前記事の写真ながめて一人ではしゃいでました♡

チョコハニーバナナ&蜂蜜トマト、はちみつたっぷりの朝食で元気でそうですね。
お弁当もいつもながら色々詰まっていていい感じです。
レタスのふりふり、大葉のギザギザに続いて、サラダ水菜がいい仕事してますねー

ごろっと野菜の新作、おいもなんですね!
今すぐにでも探しに行きたいけど、息子やっと寝てくれたから起こしたくないし、雨も降るって言ってるしで・・・うずうずです。

2015/09/01 (Tue) 12:46 | まに #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは。

立派なはちみつの瓶にまず注目しちゃいました。
はちみつはよく使うから常備してるんだけど、買うときに、いちうも(意外と高いんだよな)って感じるのが、はちみつ。
うちもこのくらい大きめの瓶のを買ってみようかなぁ、とちらり思っております^^

31日のお弁当、チーズ海苔巻き鶏すごい美味しそう~赤オレンジの明るい感じもいいなぁって(*^-^*)

ちょい焼き皿、便利そうですね~。
レンジで焼けるっていうのはありがたいな。
鯖さんが美味しそうに焼けてるし、これは使い勝手がよさそう!!


チヨフィールさん、読書の秋かな?(*'▽')

2015/09/01 (Tue) 13:53 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集

期間限定グラノーラ
私も食べたい( ´艸`)♪♪

ごろっとシリーズだから
絶対うまいよねー(*´Д`*)♪♪

そしてお弁当も
まだまだ見た目にこだわるシリーズが
続いてますな(*・ω・人・ω・)

水菜がいい感じのポジションに(*´Д`*)

2015/09/01 (Tue) 20:23 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

>Pママさん

こんばんは!

なんだかやたらと充実した気分になって帰宅できたデートでした。
しかし、私はPママサントリー旦那様の釣りデートがめっっっっちゃ羨ましいんですよー!
釣りたて魚とか最高の贅沢ですし。
帰ってきてからが処理とかで大変そうですが(;゜∀゜)

プレスリーサンドとはどんなものなのかしら?と見てみたら凄いカロリー摂れそうなのがでてきたーっ(笑)
でも死ぬほどおいしそうですね!
ピーナッツバターが大好きなのでたべてみたいです。

もともとカルビーのフルグラ信者で、フルグラだけで生活してたくらい好きなのです。
違うメーカーのでも久々のグラノーラを購入して、またしてもはまってしまいました…。
甘くて美味しい( 〃▽〃)
ミューズリーいいですねー。
Pママさんブレンドのものをたべてみたいです!
オーツはあるのですが、うちは果物があんまり充実しないのでなかなかつくれません。
隠しナッツならチヨヨのお菓子箱」に入っているのですけどね(´∀`)

2015/09/01 (Tue) 21:40 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>aki.tさん

こんばんは!

旦那様!なんか言われてましたよ(笑)
しかしPママさんが釣りの方がいいって言ってくれるのは嬉しいことですよね♪
夫婦共通の趣味があるなんて素敵だなーって思います。
釣りでいい、めんどくさいって言っててもサプライズは嬉しいものです。
こっそりレストランとか予約してあげてくださいませ(ノ´∀`*)

数キロー!!
是非Pママさんご夫婦のところに突撃したかったです(笑)
同じ道を走ったってのが嬉しいなぁ。
海も見れたし、あの辺走るの楽しかったのでまたドライブにいきたいです。
私もアジ釣りができたら最高なんですけどね~

2015/09/01 (Tue) 21:40 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>まにさん

こんばんはー^^

らっぶラブなまにさんご夫婦ですもの、デートしたくなっちゃいましたかv
息子くんもまに子ちゃんもべったりだから、なかなか二人っきりになる機会がありませんよねえ。
四人家族べったりなのは幸せだけどー(・w・`*)

まにさんちのおいしい蜂蜜にはいっつもメロメロになっております。
私もミール・ミィでなんか買えばよかったって後悔中です(笑
蜂蜜って健康にいいイメージがありますよね!

今回冷蔵庫にサラダ水菜があったので使わせてもらいましたー!
でも一番使いたいのは先日やっと購入したワックスペーパー。
使い方が難しくってまだ保留中です。
まにさんのペーパーの使い方もいつも可愛いですよねv

芋やばいでしょ!?
大学芋テイストってところが…同じく一刻も早く手に入れたいですー!

2015/09/01 (Tue) 21:47 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

蜂蜜ってなんでこんなに高いのでしょうね@@
蜂蜜専門店などに行くと心が躍って仕方ないのですが…高くてorz
大きい瓶を買うのもいいけど、変わった種類の蜂蜜を小さい瓶で色々そろえるのもいいなって思います。
べにゆうさんちの蜂蜜の使い方、かなり勉強になります!
旦那さんがドレッシングに使ってたりするのはよくまねしています~。

プチトマトが居ないのに赤オレンジが目立つお弁当になりました。
海苔巻き鶏さんは簡単に出来るいいお弁当おかずとして覚えておきたいです!

明日の朝はまたこのお皿を使ってご飯を作ってみたいと思いますb
いつもトーストで楽に済ましてしまうので、明日ことは和朝食にするぞ!って決めました。

チヨヨさんは読書が苦手なので、代わりによんでもらってます(・w・)
そういえばピース又吉さんの「火花」。
めっちゃ感動するらしいですね~。
話題作ですが活字が苦手なので全く読む気になれません。

2015/09/01 (Tue) 21:54 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>あんちょびさん

こんばんはー^^

大学芋風なグラノーラとか、食べたくなっちゃいますよねv
大豆がこんなに好みにクリティカルヒットしているので、期待せずにはおれません。
絶対旨いですよね!
近所で売っていないみたいなので、次の休日には必ずGETしたいです。

水菜の位置でとっても迷ってました。
迷った挙句、道に生えた雑草を意識してみました(笑
最後に盛りつけた福神漬けは地面のジャリなのです。
なんだこの謎のテーマ…。

2015/09/01 (Tue) 21:58 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん こんにちは シフォンです♪

相方さんとのデート 楽しかったようですね♪
週末に楽しいことがあると それを目標に1週間頑張れますよね。特に 大好きな人とのご予定だとねえ♡

サツマイモと紫いものグラノーラ 食べた~い!
チヨヨさんから情報を得てからというもの
ずっと楽しみにしておりました。
もう発売されたの?こっちは田舎だから少し遅れるかなあ~…
秋の楽しみが1つ増えましたね(^○^)

2015/09/02 (Wed) 04:05 | sifon #- | URL | 編集
No title

>sifonさん

おはようございます^^

小旅行のようでとっても楽しいデートでした。
今週末もおデートできたらいいのにーって気持ちでいっぱいです(・w・`)
おいしいケーキにも出会えて最高でした!

大学芋風ってところが魅力的ですよね!
8月31日には発売されているはずです。
うちの近所でもまだ売っていないようなのでがっくりです。
週末にはグラノーラ捜索の旅にでたいと思います。

2015/09/02 (Wed) 10:08 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント